wicot 薬用スカルプセラム

 

 

スターご覧いただきありがとうございますスター

◆家計管理のこと
◆育児の日常
◆色々な愚痴

を投稿してます

お付き合いくださいお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は親を招集して新居の掃除をしてきました。

9時には開始。

曇ってたから結構寒かったです真顔

 

 

結構部屋がキレイで、ほとんど汚れてませんでした。

で9:30過ぎにネット回線の業者が来るし、そのあとにガス開栓もちょうどよくきて、業者が入り乱れる始末ニヤニヤ

 

 

 

ネットは玄関口に垂れていた線で十分な長さがあったみたいで、仮置きで線の末端の位置にとりあえず配線してもらいました。

下矢印別の部屋の写真ですが

 
 
 
 

 
 
 
 
 

玄関からピローン。

あとは自分でやってね方式真顔

 

 

まぁいいんですけど。自分でやるつもりなので。

 

本来だったら宅内にモジュラージャックがついているから、そこから線つなげて機器を設置してもらうだけだし、そこは業者の作業範囲外だと思いますが。

 

 

でもピローン凝視

配線に関しては襖の上の欄間を通せばいいし、壁をマステで養生して壁上部にモールを付けて配線してもヨシ。

 

 

小さいフックを点々と接着して、それに線を載せてもおくのもヨシ。

とりあえず引っ越しでは邪魔になるので、欄間に通しておいて細かいことは後日対応します。

 

 

 

写真では外してありますが、家にあるWi-Fiルータを持参していたので、機器が3つ。

3つもいる?ドクロ

 

 

モデムだけだと思ったらルータも来たよ。

2つでなんちゃらとかいってたけど、無線機能がないだけなんだと思うので、うちにあるルータに差し替えても使えるんじゃないかなと思ってます。

その本体にネットの設定入ってると言ってたし我が家のルータはアクセスポイントにしてるとも。

(うちのルータにネット設定いれてなくても接続できるようにしていたみたいです)

 

 

あとで自分でやろう~って思ってわざわざ別の位置においておいた我が家のルータを繋げてくれてたみたいで真顔

無線でネット繋がったことを確認し、業者を見送ったあとにうちのWi-Fiだけ回収しました。

 

 

帰宅してから家で設定を切り替えたらネット不可・・・真顔

アクセスポイントのままだったのでルータモードに変更しましたが、設定いじられてて若干イラッとしました泣き笑い

 

 

しかもすげ~おしゃべりな人で。

説明いいから早くやってくんねぇかな。みたいなひらめき

 

玄関までで線がぶった切ってあることもあるんですよ~。これぐらいあると良心的ですね。とか

そこで話が終わると思いきや…なんか延々と作業とは別の説明をしてくる。

うん、分かったからさっさと作業始めてくんねはてなマークよだれ(知識ひけらかしたい系?)

 

 

 

私がイライラして、あ~ハイにっこりハイ真顔ハイ凝視ハイ無気力

って対応していることを母は気づいていたみたいで、そばで笑い堪えてましたよ真顔(軽く殺意)

 

 

 

そしてロイホで早めのランチをごちそうになり帰宅しました泣き笑い(鬼畜)

 

 

 

 

 

引越しまであと12日びっくりマーク