wicot 薬用スカルプセラム

 

 

スターご覧いただきありがとうございますスター

◆家計管理のこと
◆育児の日常
◆色々な愚痴

を投稿してます

お付き合いくださいお願い

 

 

 

 

 

 

引っ越しに伴い、ガスだけ閉栓ができないので電気会社をまたまた乗り換えました。

ってことで早々に請求が上がってきました。

 

 

下矢印先日開いたら

 

 

電気代やす!って思ったらガス代だった笑い泣き

過去、ガス代ごときで1万超えたことはないので、ちょっとビックリしましたよ笑

 

 

で、昨日見たら電気代が

 

前回は530kWhで22,239円だったので、+169kWhで+7,734円にしては安い印象でした。(もうその時点で感覚オカシイのかもしれませんね笑

 

 

 

下矢印合計ドーン

 

なかなかの衝撃。水道代足したらいくらやねんニヤニヤ

(昔は水道代足しても2.5万前後でしたがね)

 

 

 

今月末に引っ越し&家が狭くなるので、3月あたりからはグッと減るんではないかな~と思いますウインクグッ

去年末に亡くなった義祖母宅から、今より省エネのそこそこ良いエアコンをもらえることになったので電気代は今より更に減ると思いますウインク

 

 

 

ただ供給してもらうばかりじゃなくて、自分で発電していかないといけない時代なんでしょうね。

もしくはダウンサイジングして慎ましく暮らさねば。

 

なかなか厳しい世の中ですな笑い泣き

 

 

頑張って乗り越えましょうびっくりマーク

多分戻ることはないけど笑