こんにちは、日昔智子です。


いつもありがとうございます。







運命学カウンセリング
メニュー準備
のため

UMIカウンセリングの募集
をストップ
しています。


若干名様ならお受けできますので
カウンセリングご希望の方は
下記の
公式LINEよりメッセージ下さい。


友だち追加

ID検索→@695iyjah










不登校って、

子供が学校に行ってないだけなのに、


なぜこんなにも苦しむのでしょうね…







この世の終わり…

くらいに感じて、本当に辛かったです。







でも今は全く辛くありません。


子供が学校に行きだしたからじゃありません。






そうじゃないんです。


娘が学校に戻る前から、辛くなくなっていたし、

大丈夫だと思えるようになっていました。








娘が学校に戻る前から、

問題じゃなくなっていました。






だから、

娘が学校に行きだしたのかもしれません。



問題視しなくなっていたから…












『人生には必要な事しか起きない。』


『乗り越えられる事しか起きない。』


そう信じています。





娘の不登校は、


人生最大の危機で、

人生最悪の出来事だと思っていました。






でも今は、

そのおかげでたくさん学べたし


自分の経験が誰かの役にたつかもしれない、


そう思って、カウンセラーというお仕事に出逢うことができました。





私がカウンセラーになる為に、必要だから起きた

出来事かもしれません。





カウンセラーになるためには、


子供が不登校になって、


辛さ、悲しさ、悔しさ、情けなさ、怒り、


孤独感、無力感、


たくさんの感情を味わう経験が必要だったのかも

しれません…







結局、


たくさん学べて、成長できて、良い結果になっています。










そしてもう1つ、


『どんな出来事も良くなるために起きる。』


そう思っています。






だからどんな出来事も、必ず乗り越えられるし、


乗り越えた先には、もっと幸せを感じるられる自分になっている。







悩みの渦中にいる時は、そんなふうに思えませんが


いつかきっと、


そう思える時がくると思います。










人生には必要なことしか起きなくて、


どんな出来事もよくなるために起きているなら、





『どんな道を歩んでも大丈夫って決まってる。』





どうせ大丈夫なんだったら、


今という時間を悩みでいっぱいにしないで、


ゆっくりまわり道を楽しんだ方が良いですよね。





どんな気分で過ごすかは、自分で選べます。


どうかご機嫌に過ごして下さいね。





結局大丈夫、だから^_^