こんにちは。




不登校でも「なんか幸せ…」

ママから楽に♪

子供もふっと動き出す☆彡


親子で笑顔に★


UMIぬくもりカウンセラー

日昔智子です。




いつもありがとうございます。






私のプロフィールはこちら 






親子で笑顔に★

UMIぬくもりカウンセリング

只今満席です。


次回の募集は未定です。









  【不登校】“腹を決める“



昨日は、子供も私達親も


生まれる前から決めてきた


人生のシナリオがある


という事をお伝えしました。






私は、


子供がお母さんを


幸せにするため


助けるため


に生まれてきたという話は


本当の事だと思っています。





生まれ変わりとか


前世のお話とかも


好きだし、興味深いです。





娘が不登校になった時に


たくさんの本を読みました。


最初は不登校関連の


本ばかりでしたが


書いてる内容や対応が違うし


読んでいても


なんだかスッと心に入る


感じがしなくて


あまり読まなくなりました。






その時に


胎内記憶を持つ子供のお話が


書かれている本を読んで


人は皆


どんな人生を歩むのか


生まれてくる前に決める


という内容の部分に


とても心が納得したというか


スッキリしたんです。





だから娘もきっと生まれる前に


自分で決めた人生を


生きているんだ…


そう思ったら


自分の育て方が悪かった訳


じゃない、


どんな育て方をしていようと、


娘は不登校になって


辛さ、苦しみから何かを学び


その経験を生かして成長する


というシナリオで


今世を生きると決めてきたんだ


と思うと


すごく楽になったんです。






そうやって生まれる前から


決めてきた事なら


私がどうあがいても


どうにもならないだろうな…


って思い


“腹を決める“


ことが出来ました。





だって結局


それまで何をしようとも


私の思いどうりになんて


ならなかったし


思いどうりにしようと


すればするほど


うまくいかなかった…


もうお手上げの状態でしたから


やるだけやって


どうにかできるもんじゃない


っていうのをさんざん


思いしりましたから…





だから今お子さんが


不登校で悩んでいる方にも


伝わったら良いなぁ…


と思うんです。






子供は学校に“行けなくなった“


んじゃない。


子供は“学校に行かない“と


自分で考えて決めた。





子供の口から


「学校に行きたいけど行けない」


そう言っていたとしても。


子供自身も本当に


「学校に行きたい」


そう思ってるかもしれない。


でも


「学校には行くべき。」


という価値観が


「学校に行きたいけど行けない」


という表現になっているかも


しれません。







だから子供自身も


なぜ行けないのかわからない。






でも言葉じゃなく


行動を見れば分かります。






行けないならそれが全て。






子供は“行かない“を選んでる。






子供は自分の意思で決めてる。


その結果がどうなるか…


子供自身もわかってる。


不安と葛藤しながらも


自分の道を自分なりに進んでる。






親から見れば


何もしていない


進んでいない


そう見えるかもしれないけど


子供だってきっと不安で


怖いはず…


でも自分を生きるために


進んでる。





私達親は


そんな道なき道を進む子供に


してあげられる事は


親の不安をぶつける事じゃない


もっと不安にさせる事じゃない


どんな時でも味方だよ、


いつでも受けとめるよ、


立ち止まっても良いんだよ、


あなただから大丈夫、


あなたは素晴らしいんだよ、


そうやって子供の全部を


信頼して応援するだけ


だと思います。






親に出来ることなんて


本当に少ない…


少ないからこそ


自分の子供のことなんだから…


私達親が信頼しないで


どうするの?





“腹を決める“


そして子供を信頼して


見守っていきましょう。


子供にとって


親の信頼と応援ほど


心強いものはないと思います。








  UMIぬくもりカウンセリング7つの特徴



🌸お母さんが楽になれば

子どもも自然に動き出す…!

不登校・子育て専門

ぬくもりカウンセリング




🌸子どもが学校に行かずに

ダラダラ…つい言いすぎて

しまって逆効果…実は自分の

幼少期の記憶を書き換えること

で気にならなくなり子どもを信頼して任せられるように




🌸自分のブロック

~思い込みに気づいて

潜在意識を書き換え物事が

気にならなくなり

フラットな心になれる

 UMI カウンセリング




🌸宇宙の法則…

いいことも悪いことも

「自分が出したものが返ってくる」ことが分かって

イライラすること・不快なこと

がなくなり、

軽やかに進めるように。




🌸ブロックがゆるんで宇宙の

法則を理解・さらに自分で

決めていた枠を超えてみることで、人に頼れなかったことも

頼れたり…制限や思いこみが

外れ自分の幅が広がる。




🌸ぬくもり伴走サポートで、

自分と子どもの間に境界線が

でき、気にならなくなってくる、自分の気持ちに気づいてやりたいことも見つかりワクワク進めるように…!




🌸顔出ししなくても OK・オンラインで気軽にできる ご希望の方はすてきなお花に癒されながら気軽におしゃべりも♪

プリザーブドフラワーづくりも楽しめます。









🌱 🌿 🌱 🌿 🌱 🌿



ご質問などお気軽に

メッセージ下さいね🍀


友だち追加


  ID検索→@740rlypu


🌱 🌿 🌱 🌿 🌱 🌿









 🐔 🐥 🐔 🐤 🐔 🐥



不登校でも「なんか幸せ…」

ママから楽に

子供もふっと動き出す☆


親子で笑顔に★


UMIぬくもりカウンセラー

日昔智子