こんにちは。




不登校でも「なんか幸せ…」

ママから楽に♪

子供もふっと動き出す☆彡


親子で笑顔に★


UMIぬくもりカウンセラー

日昔智子です。




いつもありがとうございます。






私のプロフィールはこちら 







親子で笑顔に★

UMIぬくもりカウンセリング

只今満席です。


次回の募集は未定です。









  【不登校】「これで良かった。」と思える日が必ずくる。




不登校…


いつ終わるのかな…


あとどれくらいかかるのかな…






私は


そんなことを毎日考えながら


不登校関連のブログを


読んだり


オンラインの親の会に


参加したりしていました。






親の会で


何回かご一緒したことのある


お母さんが


「実は月曜日から急に学校に


行きだしたんですよ~…」


「もしかしたら急に迎えに来て


下さいと学校から電話がないか


ドキドキしてるんです…。」






とても信じられない


というような表情と


少し嬉しそうな様子が


伝わってきて


私は羨ましくって


「うちの娘はまだだな…」


顔は笑ってるけど


心の中はすごい羨ましさで


いっぱいで


焦りもいっぱいでした…。






「何がきっかけで行きだしたんだろう?」


「どんな対応したのかな…」


すごく聞きたかったけど


なぜか聞けなかった…






きっと自分の中で


「もう私はこのままずっと


娘が学校に行けなくても良い」


そう思ったよね…


それで良いって思ってたよね…


そんな思いがあったんだと


思います。





それに、その方の対応や


言葉がけを聞いて私がそれを


参考にしたとしても


同じようにうまくいくとは


限らない…。






その方の娘さんが特別なんだ…


うちの場合は違う…






そんなふうに


思っていたんです。






不安や焦り


決めたのに


簡単に揺らいでしまう心


羨ましさや妬み


自分が嫌になるくらい…






でも


そう思っていた私でも


たくさんの感情を感じて


段階を経て


娘が自ら動きだす…


という現実がやってきたんです。






だから今


まわりの方と比べてしまったり


焦ったりしてしまうかも


しれませんが


それぞれのタイミングや段階、


その子供さんの性格や


それまで我慢してきた時間、


元気になるまで、


動きだすまで、


は本当にみんな違います。








そして


「これで良かった…。」


そう思える時が


必ずやってきます。






最後はきっと


お子さんもお母さんも笑顔で


今日のことを思いだす時が


やってきます。


今はそんなふうに


思えないかもしれませんが


明るい未来が待っています。


大丈夫です。


ご自分とお子さんを信じて


今は必要な学びを


経験しているだけです。





辛かった分


苦しかった分


幸せをたくさん感じられます。


今はたくさんの幸せを


感じられるための道を


歩んでいます。


必ず


大丈夫になっていきますからね。










  UMIぬくもりカウンセリング7つの特徴



🌸お母さんが楽になれば

子どもも自然に動き出す…!

不登校・子育て専門

ぬくもりカウンセリング




🌸子どもが学校に行かずに

ダラダラ…つい言いすぎて

しまって逆効果…実は自分の

幼少期の記憶を書き換えること

で気にならなくなり子どもを信頼して任せられるように




🌸自分のブロック

~思い込みに気づいて

潜在意識を書き換え物事が

気にならなくなり

フラットな心になれる

 UMI カウンセリング




🌸宇宙の法則…

いいことも悪いことも

「自分が出したものが返ってくる」ことが分かって

イライラすること・不快なこと

がなくなり、

軽やかに進めるように。




🌸ブロックがゆるんで宇宙の

法則を理解・さらに自分で

決めていた枠を超えてみることで、人に頼れなかったことも

頼れたり…制限や思いこみが

外れ自分の幅が広がる。




🌸ぬくもり伴走サポートで、

自分と子どもの間に境界線が

でき、気にならなくなってくる、自分の気持ちに気づいてやりたいことも見つかりワクワク進めるように…!




🌸顔出ししなくても OK・オンラインで気軽にできる ご希望の方はすてきなお花に癒されながら気軽におしゃべりも♪

プリザーブドフラワーづくりも楽しめます。









🌱 🌿 🌱 🌿 🌱 🌿



ご質問などお気軽に

メッセージ下さいね


友だち追加


  ID検索→@740rlypu


🌱 🌿 🌱 🌿 🌱 🌿









 🐔 🐥 🐔 🐤 🐔 🐥



不登校でも「なんか幸せ…」

ママから楽に

子供もふっと動き出す☆


親子で笑顔に★


UMIぬくもりカウンセラー

日昔智子