こんにちは、日昔智子です。



いつもありがとうございます。











お知らせです^_^



昨年の12月に、根本沙璃さん

から運命学カウンセラーの認定を頂きました。







運命学カウンセリングのメニュー準備のため、

UMIカウンセリングの募集をストップしていたのですが、



公式LINEに数件お問合せを頂いたので、若干名様ではありますが、募集させて頂こうと思います。



よろしくお願いします^_^














不幸なくして幸せはない




人は、生きていく上で苦労したくないし、嫌な出来事、辛い思いは、味わいたくないですよね。



でも、良い出来事ばかりで、ずっとうまくいっている人は、本当の幸せには気づけないのかもしれません。




苦労して不幸を味わったからこそ、幸せを人一倍、心から実感できるのだと思います。











そう感じた出来事をお話させて下さい。




今年に入ってから、地震があったり、飛行機の事故があったり、



我が家でも、3日から長男が高熱をだし、2日後に次男が高熱を出し、その後、私も高熱を出し、咳がなかなか治らず、



やっと治ったと思ったら、親戚が脳梗塞で入院し、父と母とお見舞いに行った次の日から、母は膝が痛くて歩けなくなりました。





母を病院に連れて行ったり、父は要介護なので、歩けなくなった母に代わり、父の介護のため毎日実家へ通い…






次から次に、不幸だと思うような出来事に見舞われ、休む間もなく忙しく日々を過ごしました。








そして今日も買い物をして実家へ行き、お昼ご飯を作ってから、週に3回リハビリに行く父を病院に迎えに行き、





実家で父と母と3人で昼食を食べながら話していたのですが、





母が、


「自分の足が痛みもなく、普通に歩けることが、どれほど有難いことだったのか、よーくわかった…」




って、しみじみ言っていました。







父は、脳梗塞を4回したにも関わらず、要介護ですが、後遺症もなく、自分の足でゆっくりですが歩けますし、




自分でご飯も食べられます。




最近は認知症が進み、夜寝る時だけおむつをしていますが、昼間は自分でトイレに行けます。



お風呂もなんとか自分で入れます。







母は、



「ゆっくりでも良いから、自分の足で歩きたい。」



「歩けることが当たり前だったけど、こうして歩けなくなって、自分の足で歩けていたことが、どれほど幸せなことだったのか、思い知ったわ…」




と言っていました。







母の膝の痛みは、病院で検査してもらった結果、膝の骨が変形していて、膝に水がたまり、痛みが出ているようでした。




母は年末に足を捻挫し、家の中で四つん這いで生活していた期間があり、どうやらその時に、膝の骨を痛めたようでした。








健康で病気もせず、何事もない時は気づかないですが、病気になったり、怪我をしたりすると、健康であったことへの感謝の気持ちがでてきますよね。







病気や怪我などで苦しんだり、子どもの不登校で苦しんだり、その時は本当に辛く苦しいのですが、




痛みなくして得られるものはなく、人生においての本当の幸せを得るには、



それ相応の苦労が必要なんでしょうね…




苦労し、苦しんだからこそ、幸せに気づけるし、実感できるのだと思います。










子どもの不登校で悩み、苦しい思いをしてる方がたくさんいると思いますが、




苦しい思いをした分、きっと幸せを人一倍感じられる時がくると思います。




辛く苦しい日々は、無駄ではないはずです。






明るく前向きに、まわりの人に感謝の心で日々を過ごせたなら、きっとたくさんの幸せに気づき、幸せを感じる毎日を過ごせる日がくると思います。







健康な身体、いてくれる家族に感謝ですね^_^










カウンセリングの詳細はこちら☆







   マカロンアクセス多かった記事マカロン



【実証済】不登校だった娘が動きだした3つのこと 



不登校よりも問題なのはこっち! 









〈自己紹介〉



私は動物、お花、旅行

食べること大好き!

毎週金曜日、お花のサークル

で癒されいます。






3人の子どもはそれぞれが

自分の「好き」

を大切にしています。



バイク好きでおしゃれな

人気者

ギターにハマり中!

留学に向けて勉強中

大学1年長男



マイクラのお城作りが

プロ並み!

ルービックキューブ

50秒で6面揃える

高1次男



繊細(HSC)で超優しく

運動神経抜群

中2長女



長女は小3~小5まで

不登校でした。

小6から学校復帰し今は

「ダルい~…」

と言いながらも

中学生を満喫中!



主人は幼稚園体育講師

趣味のゴルフは

プロ並み!




チンチラのくくちゃん

は家族みんなの癒し


くくちゃんブルーハート 男の子 7才