ともみです♡




紅葉シーズンですね🍁




先日、母と

中津川の馬籠宿まで

ドライブしてきましたよ🚗



2週間前にも行ったけど、

その時より紅葉が進んでいて

めっちゃ綺麗でした🍁



綺麗だったな〜ラブ




さて、


今日は私の自己紹介を

書きたいと思います♡


ちょっと長いので、

お時間ある時にでも読んで下さいね♡





自己紹介って、私、ものすごく苦手 笑


何を書いたらいいんだろう?

と、いつも思ってしまいます爆笑




このブログ書き始めた時に書いたのはコレ↓




ホントにざっくりと書いてある爆笑


ここに付け足すとするならば、


のんびり屋だけど

物事を同時進行していくのが得意なので、


それをし始めると、

時間ギリギリまでドタバタしちゃう爆笑




家事がいい例で、


目についた事、頭に浮かんだ事を

時間見ては「まだできる!」と

ギリギリまでドタバタしちゃう癖もあります爆笑



約束に大幅に遅れる事はないけど、

ギリギリになっちゃうのはコレ 苦笑



かと言ってせっかちではなく、


のんびりなのか、ドタバタなのか。。

どっちもかな笑





食べ物は最近では

食養生をしてから、オーガニックなものに

ハマっています♡







背が高い事もあり、

服装も割とシンプルな事、


顔タイプ診断がエレガント、

パーソナルカラー診断はウィンターなので、


人からは第一印象、

近寄り難くクールに見られる事が多いかな爆笑


エレガント、ウィンターには

あるあるな話です 笑





けど、実は、


フリルやリボン、レースが好きリボン

キラキラした物が好き♡



ファンタジー映画や

中世ヨーロッパの映画に出てくる様な


キラキラしたドレスや

シフォンのドレスが好き♡




でも、かわいい系が似合わないので、


ポーチや小物類、アクセサリーなどで、

クールと甘さをミックスさせて

ちょっぴり取り入れてます 笑



最近は、

インド刺繍リボンにハマってる〜リボン






そんな私は小さい頃から

魔法という言葉や見えない世界の事に

めっちゃ惹かれていました乙女のトキメキ



小さい頃、

魔法使いのアニメを観て、


本気で魔法使いになれると信じて

クリスマスにアニメの魔法変身グッズを

買ってもらって、練習してた位笑



花の子ルンルンてアニメ知ってる?


変身する為に、花の種を育てていたよ爆笑



うまく育てられなくて、

あぁ、変身できない。。。


って、本気で思ってたな 笑






それに、


私は小さい頃から

見えない世界の声を

無意識に聞いていたのかもしれませんふんわりウイング



ハッキリと覚えているのは、


母と行った神社のお祭りで

リンゴ飴を買ってもらって食べている時に、

木の上から声をかけられた事乙女のトキメキ




そして、


多分胎内記憶であろう感覚も

残っていますキラキラ


生まれる時の感覚なのかな?


狭くて暗い所から、小さな光が差し込んで、

その光に向かって行く感覚ふんわりウイング



小さな頃から

お布団に潜って寝る癖があるので、


潜って外の様子を少し覗いた時に、


あれ?この感覚懐かしいような、

知ってるよ???


と思う時が度々ありました虹






大人になってから、


小さい頃の声はなんだったんだろう?


と、ふと思う事はたまにあったけど、



見えない世界の事が分かる人って

すごいな〜キラキラ


と、めっちゃ憧れを持っていて、


私もそんな風に分かるようになりたい!


という想いだけはずっとありました。





雑誌に付いている星占いや

動物占いから始まり、


オーラの泉のTV番組とか

スピリチュアルになぜか惹かれて

ずっと好き乙女のトキメキ




大人になっても魔法好きは変わらず、


ディズニーやハリーポッター、

ロードオブザリング、

ナルニア国物語とか、


ファンタジー映画が大好きハートのバルーン

ジブリ映画のラピュタが物凄く好き♡





13年位前、

何もかもうまく行かない時期があって、


誰かに相談したくなってそこから

ヒプノセラピーの先生との出会いがあり、


先生から心の事を教えて貰ってから

心の世界に興味を持つようになりました乙女のトキメキ




先生は占い師なので、


スピリチュアルの話を交えながら

心の事を話して下さるのがとても面白かったの!


先生にサポートして頂きながら

自分と向き合う様になって

そこを起点に人生が変わり始め、


先生のように人を癒す人になりたいふんわりウイング乙女のトキメキ


そう思い始めた時期でもあります。




でも、当時は、


私には霊感がないから無理だ。。

私に視える能力あったらいいのに。。


そんな風に思っていました 笑





10ヶ月の息子を抱えて離婚後、


数年間は

がむしゃらに仕事と子育てをしてきて




少し落ち着いてくると、

今度は息子のいじめに悩んだり、


うまく行っていた仕事や人間関係まで

悩むようになり、


恋愛、お金、何もかもうまく行かなくて


良くなりたい一心で


自分と息子の為に

自分の心と向き合って来たんです虹




当時はオーラの泉のTV番組に

ハマっていたので、


美和明宏さんや、江原さんの本も

たくさん読んでいました。



それを機に、


よりスピリチュアルな世界に

惹かれていきました乙女のトキメキ



何かがおかしいと思う程

うまくいかない時期がなかったら、


ファンタジーや魔法好き止まりで、


スピリチュアルや心の世界には

惹かれていなかったかもしれません虹





ヒプノセラピーの先生との別れがあって、


同じような考え方の人に出会いたいなぁ♡

今度は、リアルで会える人がいいな〜ピンク音符


と思って

ネット検索していたら、


わたなべこうさんのブログに目が留まり、


いた飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート




ピーンと来て

読み進めていくと、


1週間後に三重県伊勢市で

ゆるスピ講座がある事を知り、


その講座でソウルメイトと会える

書かれていたので、


会ってみたい!


と軽い気持ちですぐ申込みをして、

こうさんに会いに行ったんです♡




ソウルメイトやスピリチュアルなお話、

ハンドヒーリング、

かごめの祈りなど

エネルギーワークも体験して、


よりスピリチュアルな世界に

興味を持っていきました乙女のトキメキ




ハンドヒーリング、私にもできるんだ!

と思ったのを覚えています虹 




その講座を

こうさんと一緒に開かれていたゆかりさんは、


魔法使いゆかりんとして

ヒーラー活動されている事を知り、


魔法?!

魔法使いて何?!


と、小さい時魔法使いになりたかった私は


その言葉にめちゃめちゃ反応して

ブログを読むようになりましたハート





そして、


こうさんの別の講座では、

チャネリング体験もして、

練習したら

誰にでもできるという事を知りましたびっくり





同じ時期に、

大木ゆきのさんのブログも見つけて、


ゆきのさんの本も何冊か読んでいますピンク音符



宇宙の事をたくさん書かれているので

宇宙にも興味を持ち笑




心屋仁之助さんの本も何冊か読んだな〜ピンク音符





それから数年後、


こうさんと奥さまのゆかりさんが開設した

オンラインサロンに入り、


サロン仲間が出来ましたハートのバルーン




サロン仲間は、

スピリチュアル好きな人がたくさんいて、


その出会いも大きかったんです乙女のトキメキ





出会う方が、

ヒーラー活動を既にしていたり、


ヒーラーデビューするのを

目の当たりにしたり、


すごいなぁと思っていましたキラキラ





当時の私はヒーラーになれるとは

思っておらずで、


こうさんやゆかりさんの様に、

自由にお仕事をしたいな〜♡


と、


自由な気質を持っている私は、

お二人のパートナーシップや

ライフスタイルに憧れを持っていたんですハート




サロンライブは

スピリチュアルを交えながら

話しているので、


頻繁に耳にして

さらにスピリチュアルに惹かれていく

きっかけになりましたふんわりウイング




そして2年前、


おもちあいさんとの出会いがあり、

自分の事がもっと知りたくて、

強みを発掘する
じぶん物語セッションを受けたんですおすましペガサス乙女のトキメキ


あいさんはセッション中、
エンジェル達とチャネリングしながら
お話して下さいますふんわりウイング乙女のトキメキ




それをzoom越しに見て、

スゴいっラブ乙女のトキメキ
なんでそんなに分かるん?!

と、衝撃を受けながら見ていたのを
覚えています笑




エンジェルってどんな風に視えるんだろう?

と、前から知りたかったけど、
自分のガイドにさらに興味を持った
きっかけでもありますふんわりウイング


そして、


あいさんみたいに

チャネリングできる様になりたい!


とも思ったきっかけでした乙女のトキメキ




いくつかあいさんの講座を受けていますが、


あいさんの講座を受ける度に

より深く自分の事が分かっていき、


前世で卑弥呼の時代、

神に仕える巫女をしていたり、


スピ能力を活かして

村の人の相談に乗る村長をしていたり、


スピリチュアルな事をしていたのが分かって


より見えない世界との繋がりが

深まるきっかけになっていきましたふんわりウイング乙女のトキメキ




幼少期に

神社の木の上から話しかけられたのは、

本当だったんだ電球気づき


と、確信を得て自分の中で繋がったのでしたスター





こうして書いていて気付いたのは、


スピリチュアル好きなのは、

幼少期からだったんだなぁとおすましペガサス乙女のトキメキ




元々スピ好きで、

TV番組見たり本を読んだりしたけど、


さらに深くスピリチュアルに

興味を持つきっかけは、


何もかもうまく行かずに思い悩み、

ヒプノセラピーの先生との出会いが

大きかったです♡



そこがなかったら、

今の出会いに繋がっていませんからふんわりウイング





お読みいただきありがとうございます♡


・:*•°    ・.

             ワクワクを大切にする毎日を♪

                                                 .・ *・:*•°