ともみです♡




3ヶ月前の沖縄行きをきっかけに、

絶賛、食養生中の私口笛


食養生始めてから94日経ちました拍手



食養生のきっかけになるお話です☆



今日は食養生の事について

語りたいと思います音符



沖縄から帰ってすぐした事は…


息子と母に食養生やる宣言!笑



網膜剥離手術の後遺症が出ていた事を

知っていた息子と母は、

治ると言われた事にとても喜んでくれました♡



沖縄で買ったお土産を発送していたので、

家に着いて見ていると、


息子に買った紅芋タルトや

オーガニックショップで買った

ドライフルーツ、お菓子が笑


私が食養生で食べられるモノを話すと、

私が食べられるモノは

ごはん・お味噌汁・豆腐・野菜・魚のみデス



それ全部食べれんじゃん! 爆

息子、お土産見て大笑い爆笑爆笑爆笑笑い




はい。

息子と母が食べる以外、

全部配りましたよ笑い泣き



だって、また沖縄行くもん音符

その時買えばいいさ〜むらさき音符






帰って次の日から、

食べ物を食養生ごはんへと

切り替えましたキラキラ



調味料は、元々、お味噌は手作り、

大半がオーガニックの物を

使っていたので、

裏のラベルをもう一度確認して

ゆっくりと切り替えていきましたニコニコ





食養生始めるにあたって、

大丈夫かな?と思った事は、


あれだけ好きで毎日食べていた

糖類とコーヒー、アルコールを止める事滝汗



特に、仕事の合間の一服は、

コーヒーやお菓子がセットだった私コーヒーピンクドーナツジンジャーブレッドマン




いれいはりきゅう院で

伸子先生に診てもらって、

自分の中で色々繋がり、


食養生やろう!

自分の意思で決めた事もあって、


思ったよりすんなりと止められました口笛




1週間もすると、

それらを食べたい欲求がなくなるのには

驚いたな〜びっくり



糖類、コーヒー、アルコールには

依存性があるのかもしれません気づき




食べられる食材むらさき音符



スーパーで食材を確認しながら

購入するけど、

野菜、魚、豆腐コーナーで

選ぶだけなので、

買うのがめっちゃ早い爆笑


プラスで他を見ても、

缶詰とお水くらい 笑笑



スーパー滞在時間が

大幅に減りました笑





私は、スーパーを分けていて

調味料は近くのオーガニックショップで買い、


野菜や魚、お水は

普通のスーパーで買っています音符


お豆腐と缶詰は、時と場合で

どちらのスーパーでも買います 笑




オーガニックショップのお豆腐ね、

めちゃめちゃ美味しいのラブ飛び出すハート飛び出すハート


行く時は、必ず買うほど美味しいハート


この美味しさは、

息子も気に入った様で、

唸りながら食べるほど笑




野菜もオーガニックショップで買うのが

1番いいけど、

生活あるのでそうも言ってられず 笑


普通のスーパーで買って、

よく洗って使いますむらさき音符



沖縄の美ら海水族館からの海🏝



食養生ごはんを食べて

ビックリした事は。。。


めっちゃ美味しいラブむらさき音符


調味料が美味しくて、

調味料揃えるだけで、こんなに変わるの?!

という程ハート



それに、

調味料はシンプルな方が美味しい

という事を発見しました気づき



味付けは、

塩、お醤油、オリーブオイルが

ほとんどキラキラ



オンラインサロンで、

ゆかりさんが食養生ごはんが美味しいと

言っていた事は、コレか〜電球気づきと。



食養生て、精進料理の様な、

地味なイメージだったけど、

全然違うの!



見る??


  ↓





  ↓






  ↓






  ↓


て、溜めるな 笑笑



  ↓



ジャーン乙女のトキメキ







こんな感じ音符


結構いいもの食べてるでしょ?口笛





魚ばかりで、どんな風になるんだろ?

とも思ってたけど、


息子も大喜びで、

食べてくれてます音符



という事で、

我が家は、息子も巻き込んで

食養生ごはんを続けていますよ口笛音符



また、経過を書いていきますねハート




食養生やってくれると野菜が

豊富でオレは幸せラブラブ




お読み頂きありがとうございます♡


*・:*•°    ・.

             ワクワクを大切にする毎日を♪

                                                 .・ *・:*•°