CCクエスト:プライドの問題 | ゲームが好きだっ!

ゲームが好きだっ!

TESシリーズ、メガテンシリーズをメインにプレイしてます

ネタバレアリ

 

このスカイリムプレイはMod

Legacy of the Dragonborn SSE

ドラゴンボーン大博物館を展示品でいっぱいにすることを目的としています。

導入してる展示品パッチは最後に記述してます。

そして未プレイ置いてけぼりスタイルです^^

 

 

以前デイドラロードのボエシアのクエストした時エランヤという名ありの死体を見つけたんですよね

 

ボエシアクエスト

 

 

 

で、日記を所持してたので読んでみると

エランヤは黄金の刀でデイドラの秘宝ゴールドブランドについて調査をしていたらしく、それは古代ノルド戦士の埋葬地シヴダーの安息所に眠ってると考えていた

そこへ行く前にボエシアの祠に用事があって来たけど…

 

ボエシア信者は好戦的だったからなぁ…気の毒に

よし、私がエランヤの遺志を継いでゴールドブランドを探そう!

 

 

ここでクリエイションクラブクエスト:プライドの問題が始まるわけですが

実はゴールドブランドはすでに入手しているのですよね

ゴールドブランド入手できるクエストMOD

Artifacts - The Tournament of the ten Bloods

 

 

そして博物館MOD

Legacy of the Dragonborn SSE(LotD)

こちらも導入してるとアイテム被りを自然に両立させるために

Legacy of the Dragonborn - Creation Club Patch Hub

が必要になります ややこしや~汗

 

LotD導入で博物館展示用のMODが大量にあるとこういったことがいくつか起きます

 

例えばこれなんかもそう

まぁこれはパッチが無いのかロード順がおかしいのか原因は分かりませんがあせる

 

 

 

話が長くなったけど、シヴダーの安息所に着きました

中へ入ろう

 

 

ウオ!

ゴールドブランドはボエシアの秘宝だもんね~

そりゃボエシア信者に襲われるよね~汗

 

 

信者の死体がメモを持ってた

…こいつか!エランヤを殺めたやつは

 

 

さて困った

入り口が塞がれてる

開けるヒントになりそうなものは無いかな?

 

 

これは?

 

 

エランヤが碑文を解読して入り口の開け方を記してる

さすが歴史学者~

必要なのはシヴダーのアミュレットマグラシの頭蓋骨…か

裏切り者の頭蓋骨を鍵にしてるってなんか執念を感じるね

で、これらを入り口の台座に乗せればいいらしいけど、詳しくはウィンターホールド大学アルケイナエウムにメモを残してきたと。

 

ん~

私まだ大学に行ってないんだよね~

でも入学しないとアルケイナエウムに入れないからクエスト進めるか

 

大学クエストを入れるとややこしくなるので割愛

それはまた別で始めます

 

アルケイナエウム、ここは大学の図書館です

 

 

「おっエンシル久しぶり~後で盗品捌かせてなニヤリ

 

 

 

 

あったエランヤの調査書…って無造作に地面に置くか普通汗

 

 

なるほど

シヴダーのアミュレットはバトル・ボーン家の末っ子ラーズがもってるかもしれないと

マグラシはかつて竜教団の司祭でシヴダーの兄弟を殺害したのか。

だから恨んでたんだ

そしてイヴァルステッドの隠匿炉床墓地に埋葬された…

では死体から頭蓋骨を抜き取る必要がありそうだねヒィ~

 

 

気色悪いけどさっさと済ますか

まずは頭蓋骨

 

 

あら…前方にいるのは…

そうか!マグラシは竜教団の司祭だしドラゴンプリーストだな

復活したんだ

 

 

成仏しなよ

 

 

ちょっと借りてくわ~

借りパクやけど

 

お次はラーズ

 

 

我慢だ…相手は子供、我慢するんだ私ムカムカ

 

「アミュレットがどうしても必要なんだよ~頼むよ~(説得)」

 

 

「ありがとう、お礼にアメちゃんあげるわ」

 

 

安っす!

なんか有名な戦士みたいだったからもっと値が張る物かと思ってたら

これじゃ売れないな(オイ)

 

 

さて台座に置こう

 

 

仕掛けは二重になってたのか

1つ開いた

 

 

よしこれで向こうへ行ける

 

 

あった

 

 

ライムリンク、これがゴールドブランドの代わりに置かれたのか

 

 

ごめんよぅ~墓荒らししちゃって

死んでください

 

 

改めてじっくり見ると似たような武器を過去にも入手したような

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで同じ形の武器が3本手に入った

さっそく博物館に飾ろう音譜

 

導入してる展示品公式・非公式パッチ

Additional Hearthfire Dolls
Aetherium Armor and Weapons Compilation by lautasantenni
Amulets of Skyrim SSE
Artifacts - The Tournament of the ten Bloods
Artifacts - The Ice Blade of the Monarch
Beyond Skyrim - Bruma SE
Clockwork (SSE)
Cutting Room Floor - SSE
Dawnguard Arsenal SSE
Dwemer Spectres Special Edition
Falskaar
The Forgotten City
Fossil Mining
The Gray Cowl of Nocturnal SE
Heavy Armory - New Weapons
Helgen Reborn
Immersive College of Winterhold
Immersive Weapons
JaySuS Swords SE
Konahrik's Accoutrements
Kthonia's Unique Weapon Pack - Dragonborn Weapons
Legacy of the Dragonborn BadGremlins Collection
Moon and Star
Moonpath to Elsweyr SSE
New Treasure Hunt SSE
Oblivion Artifact Pack SE
Project AHO
Royal Armory - New Artifacts
Skyrims Unique Treasures
SUDs - Skyrim's Unique Drinks
Teldryn Serious - A Teldryn Sero Backstory Quest SSE
Treasure Hunter for SSE
Unslaad SE
VIGILANT SE
The Wheels of Lull - Unwound Edition
Wintersun - Faiths of Skyrim
Wyrmstooth

Zim's Immersive Artifacts