盗賊ギルドクエスト:厳しい答え2 | ゲームが好きだっ!

ゲームが好きだっ!

TESシリーズ、メガテンシリーズ、ウィッチャーが特に好き。PCゲームがメインですが気まぐれにレトロゲームもやります

遂にコタツを出してしまいました。

電源入れずにふとんだけですがそれでもあたたかい照れ

しかし上には上がいるものですでに暖房つけてるのが1人汗

一言いいか?まずは長袖着ようか、長男よムキー

 

ネタバレあり

 

 

 

このスカイリムプレイはMod

Legacy of the Dragonborn SSE

ドラゴンボーン大博物館を展示品でいっぱいにすることを目的としています。

導入してる展示品パッチは最後に記述してます。

 

カルセルモからドゥーマー博物館の鍵をもらった私

ここでドゥーマー語で書かれてるガルスの日記を翻訳するための資料を探します

 

 

前回のお話

 

 

ここはお宝がいろいろあるので取り忘れのないよう隠密に全神経を集中して行動します

 

 

もうバレてる汗

でも見つかってないので大丈夫

アイカンターはカルセルモの甥なので見つかれば容赦なく襲ってくるけど

超アルトマー好きな私としてはアイカンターを殺害したくないのでなんとかやり過ごそうと思ってる。

 

 

警備員は殺害カウントつかないから

 

 

罠を発動させる

こいつら私の中では山賊と同じくくりだからね

 

 

さて目的の物が見つかった。

ドゥーマー語が書かれた石板

紙と木炭で拓本を…

 

 

これでいい。

あとはここから脱出してエンシルに渡さないと

 

 

おーおーこのタイミングでアイカンターと護衛が入ってきたよ。

 

 

見つからないように…

 

 

あばよ

 

 

さ~て研究所に戻るのはよくないので、ここから下の川に飛び降りよう

 

 

うひょ~人骨が。

この人は研究所に忍び込んだけど飛び降り失敗したのかな

 

--------------

 

エンシル~役に立ちそうなもの持ってきたぞ~あ、カーリアも来てたんだ

 

 

そうそう、黙ってうけとっておくれ

 

 

日記にはなんと?

 

 

エンシルはガルスの日記を翻訳して聞かせてくれた

数ヶ月の間ギルドに対するメルセルの忠誠を疑ってたガルスは、

個人的な楽しみのために巨額のゴールドを浪費する、過度に贅沢な生活様式について暴こうとしていた

そして誰にも知られずギルドの金庫から資金を持ち出していた事を確信していた

 

 

なるほど。

ガルスにはメルセルの本性を見抜いてたというわけか。

それに感づいたメルセルが口封じにガルスを殺害してカーリアに罪を被せ、しれっとギルドマスターとして通常生活に戻った

 

許せんぞ!

私やカーリアのことも殺そうとしたした悪人め!!

 

 

ほんとそれな(σ・Д・)σ

カーリアのこと誤解されてるままだしギルドに行って真実を打ち明ける

 

 

え、これ

 

 

イチンゲールの剣

いいの?もらっても

ありがとう大切に使わせてもらうよ

 

 

うん。

でも私の帰りが遅いからとギルドのみんなは心配してくれてたし、ブリニョルフは探しに来てくれたくらいだからきっと大丈夫

信じよう

 

 

導入してる展示品公式・非公式パッチ

Additional Hearthfire Dolls
Aetherium Armor and Weapons Compilation by lautasantenni
Amulets of Skyrim SSE
Artifacts - The Tournament of the ten Bloods
Artifacts - The Ice Blade of the Monarch
Beyond Skyrim - Bruma SE
Clockwork (SSE)
Cutting Room Floor - SSE
Dawnguard Arsenal SSE
Dwemer Spectres Special Edition
Falskaar
The Forgotten City
Fossil Mining
The Gray Cowl of Nocturnal SE
Heavy Armory - New Weapons
Helgen Reborn
Immersive College of Winterhold
Immersive Weapons
JaySuS Swords SE
Konahrik's Accoutrements
Kthonia's Unique Weapon Pack - Dragonborn Weapons
Legacy of the Dragonborn BadGremlins Collection
Moon and Star
Moonpath to Elsweyr SSE
New Treasure Hunt SSE
Oblivion Artifact Pack SE
Project AHO
Royal Armory - New Artifacts
Skyrims Unique Treasures
SUDs - Skyrim's Unique Drinks
Teldryn Serious - A Teldryn Sero Backstory Quest SSE
Treasure Hunter for SSE
Unslaad SE
VIGILANT SE
The Wheels of Lull - Unwound Edition
Wintersun - Faiths of Skyrim
Wyrmstooth

Zim's Immersive Artifacts