盗賊ギルドクエスト:追跡 | ゲームが好きだっ!

ゲームが好きだっ!

ストレス解消のためゲームをしてますが、ヘタすぎてストレス溜めてます

ネタバレあり

 

 

このスカイリムプレイはMod

Legacy of the Dragonborn SSE

ドラゴンボーン大博物館を展示品でいっぱいにすることを目的としています。

導入してる展示品パッチは最後に記述してます。

 

 

メルセルがギルドのメンバーに私がカーリア側に寝返ったと伝えたのでしょうか

本人はいなさそうですが、本当の殺人犯はメルセルだということを証明しなくては

 

 

前回のお話

 

 

「そうだぞブリニョルフ

証拠としてガルスの日記を持ってるから見てみるといい」

 

 

ブリニョルフは疑いながらもガルスの日記を読んでくれた

そして

 

 

メルセルが皆に気づかれないようギルドの金庫から何年も前からくすねていたと書かれててもまだ信じられない様子

 

 

そこで金庫を調べることにした

この金庫には特殊な鍵が掛けられており、メルセル、ブリニョルフ、デルビンがそれぞれ所持してて2つの鍵を使わないと開かない仕組みになってる。

 

 

ところが…

やはり金庫の中はすでに物が無くなっていた

 

 

二つの鍵がないと開かないはずの金庫をメルセルは自分の鍵だけでどうやって開くことができたのか。

 

 

これでガルス殺しはカーリアではなくメルセルだったことを信じたブリニョルフは私の話を聞いてくれた。

そして今は姿をくらましてるメルセルの行方についてなにかわかるものがあれば見つけてほしいと頼んできた

リフテンにメルセルの家があるそうだ。

家といっても維持費を払ってるだけで住んでいるわけではなく、ヴァルドという警備員に任せてるらしい。

一筋縄ではいかないヴァルドについてはヴェックスに聞くと何か教えてくれるそうだ

 

 

なるほど。

ヴァルドがメイビンにしてる借金を何とかすれば侵入できるかもしれないのか。

ではメイビンに話を付けたほうが穏便に進みそうだね。

 

 

そんなに借金があるのか。

一体ヴァルドはなにをしでかしたんだ?

 

 

ヴァルドはメイビンが注文した複製の羽ペンという特別な代物を持ち帰る時、ホンリッヒ湖に落としてしまったそうだ

それは制作費に莫大な費用がかかったとか。

だからもし複製の羽ペンを湖の底から探し出せたらヴァルドの借金を帳消しにしてやると約束してくれた。

 

 

とんでもなくお使いクエスト

めんどくせいのです汗

 

 

でもしかたない。

今夜は自宅に泊まって朝に探しに行こう

 

-------------

よし晴れてるし湖の底も見えやすそうだ

 

 

ぬおっあせる

まだいたのか

だからひとんちで勝手にくつろぐなって汗

 

 

 

さてこの広い湖の中から羽ペンを探すのはきついな

 

 

あったし!

 

 

金額150って…

莫大な費用はどこにかかってるんだよ汗

 

 

ではヴァルドに借金がなくなったこと伝えてくる

 

 

ここかメルセルの家。

豪邸じゃないか

そこに立ってるのはヴァルドかな

 

 

喜べ、朗報だ

あんたがメイビンにしてた借金は取り消した。

もうここを警備する必要もない。

リフテンには二度と戻らない条件でどこへでも行きな。

自由だよ

 

 

 

ヴァルドはめっちゃ喜んで家の鍵をくれた

 

 

メイビンってほんとうに恐ろしいんだな。

あんな大男が大人しくメイビンの言いつけを守ってたんだから

 

さて家に侵入するか。

 

ふむ。

タンスの中に隠しドア

怪しい

 

 

やっぱり奥に通路があった

メルセルが隠れてる様子はないけど用心しよう

 

 

罠だ

 

 

どへ~

これほど厳しい罠が仕掛けてあるということは奥に侵入されたくない場所があるんだな

 

 

おや?部屋がある

 

 

メルセルの計画書

どこかの地図みたいだしこれはブリニョルフに見せたほうがいいな

 

 

こ、これはっ!

 

 

こんな隠し部屋で一人で…やぁねぇニヤニヤ

 

 

これはデルビンに売れそう

 

 

お宝が

 

 

たくさんあるし取り忘れないようにしなきゃ

 

 

懐かしのチルレンド

これ見るとオブリビオンで助けられなかった兄弟思い出すな

知ってる人限定の話だけどあれ初見で生かせられた人すごいわ

チルレンド欲しさになんどやり直したことかニヤニヤ

 

 

さて博物館用お宝はこれくらいかな。

ブリニョルフのところへ戻ろう

 

 

お~いブリニョ~ん

なんか見つけたぞー

 

 

ではメルセルはファルメルの目?を探しにその地図の場所にいったのか?

では早く追いかけないと

 

 

よかったカーリアの疑いが晴れて。

でも話ってなんだろう

 

 

そうだ!あいつに殺されかけた恨みは忘れないぞ

 

 

ナイチンゲールの一員?

ノクターナルの使徒?

 

 

よくわからないけど今のままではメルセルに勝てないってことなんだね

 

 

わかったそこにメルセルを倒せる何かあるのか

私も準備があるからそこで待ち合わせしよう

 

導入してる展示品公式・非公式パッチ

Additional Hearthfire Dolls
Aetherium Armor and Weapons Compilation by lautasantenni
Amulets of Skyrim SSE
Artifacts - The Tournament of the ten Bloods
Artifacts - The Ice Blade of the Monarch
Beyond Skyrim - Bruma SE
Clockwork (SSE)
Cutting Room Floor - SSE
Dawnguard Arsenal SSE
Dwemer Spectres Special Edition
Falskaar
The Forgotten City
Fossil Mining
The Gray Cowl of Nocturnal SE
Heavy Armory - New Weapons
Helgen Reborn
Immersive College of Winterhold
Immersive Weapons
JaySuS Swords SE
Konahrik's Accoutrements
Kthonia's Unique Weapon Pack - Dragonborn Weapons
Legacy of the Dragonborn BadGremlins Collection
Moon and Star
Moonpath to Elsweyr SSE
New Treasure Hunt SSE
Oblivion Artifact Pack SE
Project AHO
Royal Armory - New Artifacts
Skyrims Unique Treasures
SUDs - Skyrim's Unique Drinks
Teldryn Serious - A Teldryn Sero Backstory Quest SSE
Treasure Hunter for SSE
Unslaad SE
VIGILANT SE
The Wheels of Lull - Unwound Edition
Wintersun - Faiths of Skyrim
Wyrmstooth

Zim's Immersive Artifacts