CCクエスト:引き裂かれた魂1 | ゲームが好きだっ!

ゲームが好きだっ!

ストレス解消のためゲームをしてますが、ヘタすぎてストレス溜めてます

セルフレジのモニターに、ニヤついたオバハンがのぞき込んでる顔が映ったのね。

誰っ!と思ってよく見たら自分だった。

思ってるより10歳くらい年食ってた悲しい

 

ネタバレあり

 

 

 

このスカイリムプレイはMod

Legacy of the Dragonborn SSE

ドラゴンボーン大博物館を展示品でいっぱいにすることを目的としています。

導入してる展示品パッチは最後に記述してます。

そして未プレイ置いてけぼりスタイルです。

 

ギルドのピンチで急いでカーリアたちに会わないといけないのですが、

ちょっと他のクエストがやりたくなったので寄り道します^^

 

 

始まりはラットウェイ入り口に貼ってあった警告文から

 

 

 

ラットウェイの通路で(目を開けたまま)死んでたおっちゃん

所持してた日記を読むと穏やかじゃないことが書いてあった。

 

誇り高い軍人の隊長が魔力を持つ秘宝の剣を所持したせいで悪に染まってしまった

そこへ魔術師である私たちが捕えるよう命じられたが

剣の力が強すぎてどうすることもできなかった

仕方なく隊長を剣のガーディアンとしてその場に縛り付けた

生きてる限り手放すことはできない強力な魔力を帯びたその剣を

 

しかし長い年月を経て自分のしたことは間違いだと気づいた。

剣に縛られる隊長を苦悩から解き放ちたいと考えてる。

自分にはもう手遅れなので息子にそれを託したい。

 

にゃるほど~

どれほどの年月が経ってるのかわからないのでガーディアンにされた隊長が生きてるかわからないけど、もし生きてたら解放したほうがいいな。

おっちゃんの息子が日記を読む可能性は低いので私がその役目を託されたぞ

 

 

前回見た幽霊はここで消えた。

ということはこの中に…

でも幽霊は女性だったような?隊長は女性なのか?

あれ?男であれ女であれここで見たなら自由に動き回れるんじゃないの?

????マークいっぱ~い^0^??

 

 

あらギルドの魔術師のスケルトン

 

 

おっちゃんの仲間か

セロナスは無事脱出できたからあなたの死は無駄ではなかった

でもセロナスは後悔してたけどね

 

 

あ!奥にいるの前に見た幽霊だ

 

 

消えた

そして…これが魔力を帯びた秘宝の剣

見た目は普通だけど取れないな。

何か障壁が張られてる

周りを見た限りドアが3つあり一つだけ開いてる

まずはそこに入れということか。

 

 

あそこに幽霊が二人?

1人は何度も見てる女性でその前にいるのは男性かな。

なにしてるんだろ

 

 

わわわあせる私に気づいて襲ってきた

そうかガーディアンにされた隊長か

もう生きてないのにまだ剣に縛られてるの?

 

 

え~

武器を降ろして元居た場所に戻っていったよ~

どうなってんのバグか?

私は何をすればいいニヤニヤ

仕方ない辺りを見回してみようか

 

 

入ってきたドアは鍵がかかって出られない。

なんか上に行けそうな階段はあるけど

 

 

シャウト使わないと飛び移れないようなアスレチックばりの通路じゃんか

ジャンプMod入れててよかった

 

 

隊長バグるから緊張感ゼロよ汗

 

 

奥にスケルトンがいる

あれも仲間の魔術師かな

 

 

そこまで強力な武器なら興味が出てきた

 

 

埒が明かないからちょっと攻撃してみようか

 

 

よし反応した

でも遠隔武器は装備してないのか攻撃してこないな

 

 

隅に隠れても無駄だよ

チェインライトニング使えるから(魔法が使える盗賊ですので)

 

しかしこれでは一方的過ぎて卑怯だな

ごめん、降りるわ

 

 

ガーディアンのわりにそこまで強くないな

 

 

消えた

秘宝の剣はどうなったか見に行こう

 

 

まだ障壁が消えない。

しかも色が変わった?

他の扉が開いたみたいだし今度はそちらに行ってみようか

 

 

導入してる展示品公式・非公式パッチ

Additional Hearthfire Dolls
Aetherium Armor and Weapons Compilation by lautasantenni
Amulets of Skyrim SSE
Artifacts - The Tournament of the ten Bloods
Artifacts - The Ice Blade of the Monarch
Beyond Skyrim - Bruma SE
Clockwork (SSE)
Cutting Room Floor - SSE
Dawnguard Arsenal SSE
Dwemer Spectres Special Edition
Falskaar
The Forgotten City
Fossil Mining
The Gray Cowl of Nocturnal SE
Heavy Armory - New Weapons
Helgen Reborn
Immersive College of Winterhold
Immersive Weapons
JaySuS Swords SE
Konahrik's Accoutrements
Kthonia's Unique Weapon Pack - Dragonborn Weapons
Legacy of the Dragonborn BadGremlins Collection
Moon and Star
Moonpath to Elsweyr SSE
New Treasure Hunt SSE
Oblivion Artifact Pack SE
Project AHO
Royal Armory - New Artifacts
Skyrims Unique Treasures
SUDs - Skyrim's Unique Drinks
Teldryn Serious - A Teldryn Sero Backstory Quest SSE
Treasure Hunter for SSE
Unslaad SE
VIGILANT SE
The Wheels of Lull - Unwound Edition
Wintersun - Faiths of Skyrim
Wyrmstooth

Zim's Immersive Artifacts