CCクエスト:スカイリムのペット(スキーバー、蜘蛛) | ゲームが好きだっ!

ゲームが好きだっ!

ストレス解消のためゲームをしてますが、ヘタすぎてストレス溜めてます

ネタバレあり

 

 

 

このスカイリムプレイはMod

Legacy of the Dragonborn SSE

ドラゴンボーン大博物館を展示品でいっぱいにすることを目的としています。

導入してる展示品パッチは最後に記述してます。

 

 

これクリアしたのずいぶん前なので思い出すのに苦労しました汗

スカイリムのペットを集めてたんですよ。

で、残りはスキーバーと蜘蛛ニヤニヤ

やりたくねぇ~

でもクリアしないとジャーナルに残るので仕方なくプレイします

まずはリフテンラットウェイにいってきまんにゃわ

 

 

ヤギのヒルダ

 

 

キツネのスィートロールとウサギのシッスル

 

 

ラットウェイの入り口ドアになんか張り紙がありました。

下水道に幽霊が出るとか。

 

またこんな私が喜びそうなクエストがはじまったやん

 

でも今はスキーバーを探さないとねチーン

好物は最後に取っておく私です。

 

 

中に入ると名有りのNPCが倒れてました。

 

 

スキーバーを倒して食べようと思ったけどまずは捕まえて調教しようと試みたみたい。

 

あんな汚いドブネズミ腹壊すぞ滝汗

 

スキーバーの檻の鍵も所持してたから持って行こう。

もう捕まえてるのかな?

 

 

あら!

幽霊が自ら現れて去っていったよ。

後を追いたいけど…

ん?奥に誰かいるな

 

 

ヒョェ!びっくりした。

目を開けたままお亡くなりになってるわあせる

 

 

あー幽霊のクエスト引き裂かれた魂のNPCか。

気になるけど中途に始めるのはややこしくなるから後からやろう。

 

 

先にスキーバーを見つけないと

 

いた!

 

 

なんて凶悪な顔汗

本当にペットににするの?

仕方ないなぁ

 

 

エリク、新しいお友達スクリッチだって。

スクリッチも挨拶しときな。

 

スク「今後ともヨロシク」

 

じゃぁ続けて蜘蛛のところにも行こう。

おいで。

 

 

お~気持ち悪い。

蜘蛛はクロンヴァングル洞窟にいるらしい。

ここは大量に蜘蛛が出てくるから来たくない洞窟の一つなんだよね。

でもヒルダの飼い主だった人の日記によると蜘蛛は吸血鬼が連れていたとあったから

洞窟の奥ではなく手間の隠し扉にいると思う。

そこに吸血鬼が隠れ住んでるんだよね。なんでか知らんけど。

奥まで行きたくないからよかったけど。

 

 

でた。

早速感染させられたよあせる

あとで疾病退散の薬飲んどかないと

よく見ると左奥に蜘蛛が入ってる檻がある。

 

 

檻の横に吸血鬼の日記があった。

この世界は山賊だけでなく吸血鬼も律儀だね

何々…

生きたままの蜘蛛の毒を取りたくて実験してたのか。

たしかに蜘蛛の毒は死んだ時しか取れないから大量には集められないわ。

 

 

では君は生きたまま毒をくれるようにさせられたのか。

有り難いけど有り難くない笑い泣き

 

 

おいでアラクニア

お~~~~~~怖すぎる

…あれ?

 

 

スクリッチの方が顔怖い汗

アラクニアなんか凛々しくないかニヤニヤ

 

余談だけど最近超デカい軍曹が出たんだよね。

まじで大人の手のひらサイズの。

夜中の1時に次男の部屋に出て私を起こしにきたんだけど、

絶対無理!滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

で、ダンナを起こして取ってもらいました。

いや~十数年ぶりに見たわ。

前は蜘蛛Loveな母がまだ存命中だったので電話で呼んで取ってもらったっけ。

母ヨ…悲しい

 

ということで私はアシダカが死ぬほど嫌いなのですが、スカイリムの蜘蛛はどっちかというとタランチュラ型なのでまだましかも。

私放射状にまっすぐ伸びてるのが苦手なんです。

だからアスタリスク*や米という感じも苦手汗

 

余談が長くなりましたが、とにかくアシダカは絶滅してほしいのであります

 

 

さてフォロワ―以外にゾロゾロ連れて歩くのは邪魔なので新しいおうちに連れて行ってあげましょう。

 

 

ヘンドラヘイムです

 

 

 

 

これだけ広いと大丈夫。

しばらく来れないけど十分な食料があるから好きな物食べてね。

 

他にもModクエストで家が入手出来たら虫たちを移動させよう。

のんびり暮らすのはいいことだよね。

 

導入してる展示品公式・非公式パッチ

Additional Hearthfire Dolls
Aetherium Armor and Weapons Compilation by lautasantenni
Amulets of Skyrim SSE
Artifacts - The Tournament of the ten Bloods
Artifacts - The Ice Blade of the Monarch
Beyond Skyrim - Bruma SE
Clockwork (SSE)
Cutting Room Floor - SSE
Dawnguard Arsenal SSE
Dwemer Spectres Special Edition
Falskaar
The Forgotten City
Fossil Mining
The Gray Cowl of Nocturnal SE
Heavy Armory - New Weapons
Helgen Reborn
Immersive College of Winterhold
Immersive Weapons
JaySuS Swords SE
Konahrik's Accoutrements
Kthonia's Unique Weapon Pack - Dragonborn Weapons
Legacy of the Dragonborn BadGremlins Collection
Moon and Star
Moonpath to Elsweyr SSE
New Treasure Hunt SSE
Oblivion Artifact Pack SE
Project AHO
Royal Armory - New Artifacts
Skyrims Unique Treasures
SUDs - Skyrim's Unique Drinks
Teldryn Serious - A Teldryn Sero Backstory Quest SSE
Treasure Hunter for SSE
Unslaad SE
VIGILANT SE
The Wheels of Lull - Unwound Edition
Wintersun - Faiths of Skyrim
Wyrmstooth
Zim's Immersive Artifacts