Clockworkクエスト:山の下の影 | ゲームが好きだっ!

ゲームが好きだっ!

ストレス解消のためゲームをしてますが、ヘタすぎてストレス溜めてます

ネタバレあり

 

 

 

このスカイリムプレイはMod

Legacy of the Dragonborn SSE

ドラゴンボーン大博物館を展示品でいっぱいにすることを目的としています。

導入してる展示品パッチは最後に記述してます。

 

 

以前いきなり襲ってきたイシドールとかいう男が所持してたメモにお宝があるかもしれない遺跡を発見したと書いてあった。

きっとここだと思う。

今でもなんで襲われたのか謎だけど、相棒のカーミラが中で待ってるらしいから気を付けて進もう。

 

 

 

 

わわわわわあせるあせる

入った途端後ろが崩れた。

エリクミノルは入れなかったみたい

ここを脱出するまで一人かガーン

 

 

あれ?メモが張り付けてある。

 

 

イシドールがなかなか来ないから先に行くよだって。

そりゃ無理だよだってアニスの小屋付近で寝てるからね。

そんなことよりここに何かいる?ってどういうことだろう。

 

 

お!いるってアレか?

いや、カーミラかな?

 

 

それにしてもずいぶん奥まで潜ってきたけど出口あるのかな。

何か心配になってきたわ

幽霊より外に出られない事の方が恐怖だよ

 

 

ここに二つ目のメモがあった。

 

 

遺跡に興奮してるみたいだけど彼女の存在が気になるみたい。

たしかに何度か姿は見たけど遠目だし別に何もしてこないからそこまで気にすることもないと思うけど。

 

 

ほら見てるだけだよ。

でもついてくるし何か訴えたいことがあるのかな。

 

 

うわ道がなくなった。

飛び降りないと進めないみたい。

もう戻れないし行くしかないか

 

 

ついに近くまで来た。

やっぱり何か言いたげだけど…

下にまたカーミラのメモがある

 

 

追い詰められてますね~。

確かに立ち向かうことはできないわ

 

 

幽霊がいた場所に来てもいなくなってるし。

 

 

あ。

 

 

恐怖から脳が生存の指令を止めたか?

 

 

奥にいる。

遂に何か仕掛けてくるのか?

 

 

 

 

 

 

!!

まるで映画のワンシーンのようで見とれてしまった。

気持ち悪いサイレンも聞こえたし。

消えたけど一体なんだったんだ?

 

 

わ!!

びっくりした

振り返ったらいるのは卑怯じゃないかあせる

動かない?

だるまさんがころんだ?

 

 

なにこれアトラクション?

ならば…

 

 

ロンドン橋おちた おちた おちた

 

 

アウトーーーー

って何やらすねんあせる

 

 

こんどはかごめかごめか~

後ろの正面違うし

 

 

やっと襲ってきた

 

 

あーまた道が途切れて飛び降りないと進めなくなった。

もう「どうにかなれーーー」byハチワレ

 

 

遺跡の構造がどうなってんのか理解不能汗

 

 

こんどこそ大将のおでましだよ。

でもこちらの攻撃は効かないし近づくと微妙にダメージ食らうから逃げるのが正解みたい

 

 

それにしても演出がかっこいいわ。

余裕ぶっこいてないで早く逃げろって話だけど

 

 

また崩れだしてきた。

一本道なのが幸い

 

 

明かりが見える。

きっと出口だ

 

 

やった~~~~外の空気だぁ

空が眩しい

 

つづく

 

 

導入してる展示品公式・非公式パッチ

Additional Hearthfire Dolls
Aetherium Armor and Weapons Compilation by lautasantenni
Amulets of Skyrim SSE
Artifacts - The Tournament of the ten Bloods
Artifacts - The Ice Blade of the Monarch
Beyond Skyrim - Bruma SE
Clockwork (SSE)
Cutting Room Floor - SSE
Dawnguard Arsenal SSE
Dwemer Spectres Special Edition
Falskaar
The Forgotten City
Fossil Mining
The Gray Cowl of Nocturnal SE
Heavy Armory - New Weapons
Helgen Reborn
Immersive College of Winterhold
Immersive Weapons
JaySuS Swords SE
Konahrik's Accoutrements
Kthonia's Unique Weapon Pack - Dragonborn Weapons
Legacy of the Dragonborn BadGremlins Collection
Moon and Star
Moonpath to Elsweyr SSE
New Treasure Hunt SSE
Oblivion Artifact Pack SE
Project AHO
Royal Armory - New Artifacts
Skyrims Unique Treasures
SUDs - Skyrim's Unique Drinks
Teldryn Serious - A Teldryn Sero Backstory Quest SSE
Treasure Hunter for SSE
Unslaad SE
VIGILANT SE
The Wheels of Lull - Unwound Edition
Wintersun - Faiths of Skyrim
Wyrmstooth
Zim's Immersive Artifacts