CCクエスト:スカイリムのペット(キツネ、ウサギ) | ゲームが好きだっ!

ゲームが好きだっ!

TESシリーズ、メガテンシリーズ、ウィッチャーが特に好き。PCゲームがメインですが気まぐれにレトロゲームもやります

ネタバレあり

 

 

 

このスカイリムプレイはMod

Legacy of the Dragonborn SSE

ドラゴンボーン大博物館を展示品でいっぱいにすることを目的としています。

導入してる展示品パッチは最後に記述してます。

 

 

セデューサーの野営地から虫を助けて、ついでだから気になってたキツネとウサギも連れてこようと思います。

キツネはハーフムーン工場の近くにいてるので探すことに。

いた。

 

 

ヒルダをペットにしました

 

 

 

前回のお話

 

 

オオカミにやられて倒れてるボズマーが所持してた日記によると、たまたま手持ちのスィートロールを食べさせたことでキツネに懐かれたらしい。

 

「名前はスィートロールだって。なんて安易なつけかただ汗

何かアイテムを探してくる能力があるんだって。

スィートロールを与えればついてくるかも」

 

 

 

「スィートロール、スィートロールを食べる?」

 

 

スィートロールは素直についてきたから今度はウサギを探そう

イヴァルステッドの近くにある錬金術師の小屋にいるらしい

 

 

お宝発見

 

 

 

「ウサギに関するメモがある。

名前はシッスルだって。ニンジンを与えるといいらしい」

 

 

いたいたかわいいな

 

 

 

「え…かわいくない汗むしろ怖い

ウサギってこんな目してたんだ

えっとニンジン食べる?」

 

 

さて二匹を農園に連れて行こう。

仲間が多い方が楽しく過ごせるだろうし

 

 

あーなんかカオス。

まだまだペットにできる動物がいるみたいだし分けて住まわせた方がいいかな

 

 

それはそうとシュウ少しお疲れだよね。

一度本家に戻って休んでもらおう

 

 

やっぱりシルバーピークロッジが一番落ち着くわ。

ただいま~マーナガルム

ここは私のメインの家だけど、なぜか虫たちは住んでくれないんだよね。

だからフォロワー専用待機所にもなってるんだけど。

 

 

シュウばかり戦わせてごめん。

かなり疲れてそうだししばらくここで休んでてよ。

 

 

いやいや永遠のお別れじゃないんだしそんなに悲しい顔しないでよ。

この家自由に使っていいからさ。

シンゴくんもマーナガルムもいるし退屈はしないよ。

 

 

さて一人になったけどさすがに心細い。

そうだ!エリクはどうしてるだろう。

スカイリムを冒険して新たな世界を見てみたいとか言ってたし

多分戦闘には慣れてないからもう一人フォロワーが必要になるかもしれないけど。

ヨシ!ロリクステッドへ戻ろう

 

 

つづく

 

導入してる展示品公式・非公式パッチ

Additional Hearthfire Dolls
Aetherium Armor and Weapons Compilation by lautasantenni
Amulets of Skyrim SSE
Artifacts - The Tournament of the ten Bloods
Artifacts - The Ice Blade of the Monarch
Beyond Skyrim - Bruma SE
Clockwork (SSE)
Cutting Room Floor - SSE
Dawnguard Arsenal SSE
Dwemer Spectres Special Edition
Falskaar
The Forgotten City
Fossil Mining
The Gray Cowl of Nocturnal SE
Heavy Armory - New Weapons
Helgen Reborn
Immersive College of Winterhold
Immersive Weapons
JaySuS Swords SE
Konahrik's Accoutrements
Kthonia's Unique Weapon Pack - Dragonborn Weapons
Legacy of the Dragonborn BadGremlins Collection
Moon and Star
Moonpath to Elsweyr SSE
New Treasure Hunt SSE
Oblivion Artifact Pack SE
Project AHO
Royal Armory - New Artifacts
Skyrims Unique Treasures
SUDs - Skyrim's Unique Drinks
Teldryn Serious - A Teldryn Sero Backstory Quest SSE
Treasure Hunter for SSE
Unslaad SE
VIGILANT SE
The Wheels of Lull - Unwound Edition
Wintersun - Faiths of Skyrim
Wyrmstooth
Zim's Immersive Artifacts