CCクエスト:農家の暮らし その1、スカイリムのペット その1 | ゲームが好きだっ!

ゲームが好きだっ!

ストレス解消のためゲームをしてますが、ヘタすぎてストレス溜めてます

ネタバレあり

 

 

CCクエスト:農家の暮らしその1

リンたち家族を成仏させてお礼にもらったゴールデンビルズ大農園の鍵。

ここが私の新たな家となりました。

農園だけあっていろんな作物や食物が育てられそう。

とりあえず何か植えてみようか

 

 

きのこしかねぇ汗

毒を作ろうと思って集めてたんだ。

まぁいいや植えとこ

 

次は私がいない間農園を管理してくれる執事がいるな。

うーん。

信頼のおける人で猛獣などが襲ってきても蹴散らかしてくれそうなそんな頼もしい人。

 

…。

 

 

ねぇリディア

執事になってこの農園を守るって仕事に興味ない?

 

 

まじか!やってくれるの?おねがい

リディアなら安心して任せられるよありがとう。

じゃぁ早速だけど私他に仕事あるから農園労働者を雇いたいんだ頼んだよ。

 

 

いや~良かった。

リディアほどの適任者はいないもんね。

 

 

さっそく労働者がきた。

 

 

あそこにも。

これで農園は安泰だ。

次は家畜も欲しいけど囲いを立てられるお金が不足してるし後でいいか。

 

 

じゃぁ後は任せたよ。

ここへは定期的に帰ってくるからね。

 

 

うん。

いい農園だ。

さ、リディア行こうか。

ソリチュードまでまだまだ遠いから。

 

………あれ?

 

しまった!リディアに執事を頼んだから私は一人旅になってしまったではないかっあせる

いや、虫がいるがあまり役に立たない汗

どこかでフォロワーを見つけないとこんな恐ろしいスカイリムの地は一人じゃ歩けない

近くに村か街かないか地図を見よう

 

 

あったロリクステッド

小さな村だけどフォロワーになってくれそうな人いないかな

 

そういえばバナードメアにロリクステッドでヤギを売ってるチラシが置いてあったな。

ヤギか。

ミルクが入手できるしそれでバターも作れるからいいかも。

ちょっと売主と話をしてみよう。

 

 

CCクエスト:スカイリムのペットその1

この人だ。

 

「ヤギを売ってほしい。200ゴールドでどう?」

 

 

思ってたより安く買えた。

ヒルダか。

 

「おいでヒルダ、今日から一緒に私と行こう」

 

 

「虫、新しい仲間ができたよ。

仲良くね。」

 

 

あら?売り主の日記が置いてある。

 

 

へー。ヤギ以外にもペットにできる動物がいるみたい。

えーっと。

きつね、うさぎ…スキーバー………蜘蛛汗

いやいやいやいやあせる

きつねとうさぎはまだわかるけど、スキーバーと蜘蛛って喜んで飼う人なんているの?

 

 

でも。

案外愛着湧くのかな?

 

つづく