CCクエスト:騒ぐ死者 | 癒しとストレスの狭間時間に

癒しとストレスの狭間時間に

TESシリーズ、メガテンシリーズをメインにプレイしてます

ネタバレあり

 

 

おはようございます!

今日も良いお天気で空が澄んでますね。

あら?夜は暗くて気づかなかったけどあそこにあるのは…

 

 

前回のお話

 

 

宝の地図一致グッ

取りに行きましょう。

何が入ってるかなワクワク音譜

 

 

ケッ真顔しけてんな~

 

 

CCクエスト: 騒ぐ死者

気を取り直して進みましょうか。

 

「前に大きな農園があるね、誰が住んでいるんだろ」

 

 

え?何!

亡霊が襲ってくるんだけどあせる

 

 

リディアの強烈な膝カックンで撃破!

 

「やるじゃないか!これほど強靭な膝なら矢を受けても平気だね爆  笑

 

 

「いや~突然でびっくりした。

なんなのここ呪われてるの?

ちょっと辺りを見てみようか」

 

 

あ!誰か倒れてる

いや…事切れてるわ

 

 

 

毒殺か。

彼女って誰だろう?当たりの血を見る限りそんな前じゃないみたいだし

まだその辺にいるかもしれない。

 

 

血は家の中に続いてる

入ってみよう。

人殺しを野放しにはできない

 

 

 

 

子供用のベッド

子供は見当たらないようだけど、これはまずいんじゃい?

 

 

2階にも誰もいない。

地下もあったけどいなかったし

 

 

日記を見つけた。

これは外で亡くなってた人のものだ

 

「この農園を買って夫婦で大きくすることにしたが次第に言い争いが絶えなくなって奥さんのことを魔女呼ばわりしてる。

そして行方不明になった息子リンに手を掛けた疑いも持っていたらしい。

夫のウルヴァルを毒殺したのは奥さんのジョンキル

どこかに隠し研究室があると書いてある。奥さんはそこにいる可能性が高い探そう」

 

 

地下室に怪しいボタンがある

 

 

戸棚が動いて隠し部屋が現れた

 

 

「えぇっ!」

 

どういうこと?

 

 

ヒョエーあせる

 

 

「あーびっくりした。

今の奥さんのジョンキルの亡霊だよね。どうなってるんだ?

あ、ジョンキルの日記がある」

 

 

 

「なんてことだ。リンがいなくなってジョンキルもリンを殺害したのはウルヴァルだと思っていたんだ。

それでジョンキルはベラドンナのエキスで、ウルヴァルは斧でお互いを殺し合ったのか。

じゃぁリンはどこへいったんだろ。家の中にはいなかっけど手がかりがあるかも」

 

 

リンの部屋になにか手がかりになりそうなものはないかな

 

 

「日記を見つけた!なになに…

両親の絶えない喧嘩が嫌で早く家を出て帝国軍に入りたかったらしい。

でも二人から反対されたのでオオカミを殺して首を持ち帰れば認めざるを得なくなるだろうと考えた。

リンは背の高い記念碑のそばにある岩の上に生えた木の近くにある古井戸辺りで狩りをするオオカミを殺しに行くと書いてある」

 

 

「リンを探さないと!背の高い記念碑…

さっき宝ので見た場所だ」

 

「そのそばにある木は正面のアレだな。

近くまで行って古井戸を見つけないと」

 

 

「オオカミがいる、その後ろに古井戸が!」

 

 

「………リン

このおもちゃの剣でオオカミを倒そうとしたのか。

持ち帰って供養しよう」

 

 

些細なすれ違いでお互いを疑い、子供が犠牲になった。

なんて悲しい結末なんだろう。

おもちゃの剣をリンの部屋に置いてあげよう。

 

 

リン、それにウルヴァルとジョンキル

 

 

ちょっと今いいところなんだからどいて

リンに話しかけられないじゃないかあせるあせる

 

 

勇敢だったねリン。

三人とも安らかに眠ってね。

 

 

 

 

リンお礼に農園の鍵をくれたのか。

ありがとう使わせてもらうよ。

 

 

つづく