盗賊ギルドクエスト:チャンスのお膳立て | ゲームが好きだっ!

ゲームが好きだっ!

TESシリーズ、メガテンシリーズ、ウィッチャーが特に好き。PCゲームがメインですが気まぐれにレトロゲームもやります

ネタバレあり

 

 

 

このスカイリムプレイはMod

Legacy of the Dragonborn SSE

ドラゴンボーン大博物館を展示品でいっぱいにすることを目的としています。

導入してる展示品パッチは最後に記述してます。

 

リフテンライラ首長にお願いされてスクーマ密売人のアジトをぶっ潰してきました。

その栄誉を称え私はリフテンの従士にニコニコ

 

 

そして家ゲット

リフテンの家はこじんまりしてて使いやすいです

 

 

中には私兵のイオナがいました。

ホワイトランでの私兵リディア同様近接攻撃を得意とする頼もしい戦士です。

機会があれば旅に付き合ってもらうからそれまで留守の間家をよろしく

 

 

棚にお宝があるのでゲッツ

 

 

裏口はホンリッヒ湖が一望でき、夕方ここで蜂蜜酒を飲みながら一日の終わりを堪能できます

 

 

そしていちいちリフテンを経由しなくても外から入ることもできる便利さ

いい物件だなぁ…

 

 

(;゚Д゚)ハッ! 誰よっ!

ヒトンチデクツログナあせる

 

 

さて従士になって家も購入して次にやるのはこれしかないでしょ。

盗賊ギルド入会

聞くところによると市場でブリニョルフと話すといいらしいので行ってこよう

 

 

さすがギルド勧誘員よくわかってらっしゃる。

でもたまにはまともに稼いでる場合もあるけどね

あと小娘という年齢でもないがな。

アンタより年上かもよニヤニヤ

 

 

ということで私の腕を見定めるために課題を出してきました。

誰にも見られずマデシの指輪を盗んでブランシェイのポケットに忍び込ませること。

なんかブランシェイにお仕置きしたい人がいるらしい。

私にしたらこんなこと朝飯前だけどちょっと気が引けるな。

 

余談だけど初プレイ時盗みの現場を鶏に見つかって通報されたっけ。

スカイリムの鶏は侮れないとビビった記憶汗

 

 

ごめんよブランシェイお願い

入れさせてもらう

 

 

失敗せずやり遂げたので今度はギルドの本拠地がある下水道ラットウェイのラグド・フラゴンまで来られるなら来てみろと言われました。

ラットウェイは以前スキーバーを探しに行ったので楽勝ですわ。

 

 

 

 

 

 

あ~衛兵に冤罪で捕まえられたよ。

ゴメン、ブランシェイ

解放されたらお詫びするからねショボーン

 

 

それと…

エリクも強くなってきたしミノルは一旦休んでもらおう

 

ただいま~。マーナガルム元気だった?

やっぱりこの家落ち着くわー。

 

ということでしばらくここでくつろいでて。

この家は好きに使ってくれていいから。

私はリフテンに戻ってギルドに入りしばらく盗賊として頑張るよ。

(今までとあまり変わらんが真顔

 

 

導入してる展示品公式・非公式パッチ

Additional Hearthfire Dolls
Aetherium Armor and Weapons Compilation by lautasantenni
Amulets of Skyrim SSE
Artifacts - The Tournament of the ten Bloods
Artifacts - The Ice Blade of the Monarch
Beyond Skyrim - Bruma SE
Clockwork (SSE)
Cutting Room Floor - SSE
Dawnguard Arsenal SSE
Dwemer Spectres Special Edition
Falskaar
The Forgotten City
Fossil Mining
The Gray Cowl of Nocturnal SE
Heavy Armory - New Weapons
Helgen Reborn
Immersive College of Winterhold
Immersive Weapons
JaySuS Swords SE
Konahrik's Accoutrements
Kthonia's Unique Weapon Pack - Dragonborn Weapons
Legacy of the Dragonborn BadGremlins Collection
Moon and Star
Moonpath to Elsweyr SSE
New Treasure Hunt SSE
Oblivion Artifact Pack SE
Project AHO
Royal Armory - New Artifacts
Skyrims Unique Treasures
SUDs - Skyrim's Unique Drinks
Teldryn Serious - A Teldryn Sero Backstory Quest SSE
Treasure Hunter for SSE
Unslaad SE
VIGILANT SE
The Wheels of Lull - Unwound Edition
Wintersun - Faiths of Skyrim
Wyrmstooth
Zim's Immersive Artifacts