盗賊ギルドクエスト:仕事の始末 | ゲームが好きだっ!

ゲームが好きだっ!

TESシリーズ、メガテンシリーズ、ウィッチャーが特に好き。PCゲームがメインですが気まぐれにレトロゲームもやります

近所にとても美味しい焼きたてのパン屋さんがあったのですが不況の煽りを受けて閉めてしまわれました。何十年も続いてて本当に美味しかったのでショックです。

さらに同じく近場の洋食店もランチについてくるパンが2つから1つになりバターも付かなくなりました。

食品買いに行っても合計金額が今までより+千円以上も上がって信じられないです。

人もギスギスしてるし日本はもっと悪くなるでしょうね。

 

ネタバレあり

 

 

 

このスカイリムプレイはMod

Legacy of the Dragonborn SSE

ドラゴンボーン大博物館を展示品でいっぱいにすることを目的としています。

導入してる展示品パッチは最後に記述してます。

 

 

盗賊ギルド本拠地ラグド・フラゴンに着ました。

 

 

前回のお話

 

 

いやいやアンタが来れるものなら来てみろと言ったんじゃないかブリニョルフさんよ

そしてもう1度言う

小娘ではない自称熟女だ!

 

ということでギルドに入会できるか適正試験みたいなものをさせられることになった。

もったいぶるなぁ。では前回のはなんだったん?

ブランシェイに申し訳ないのだが真顔

 

さて、リフテンにいるキーラバヘルガベルシの3人から貸してる金を回収することになった私。

重要なのは殺さず回収すること。

まぁ私は悪人以外の殺人はしない主義なのでそれは心配しなくていいぞ。

だから任せろ

 

取り立てその1キーラバ

借りといてこの言いぐさw

仕方ない、恋人のタレン・ジェイに相談するか

 

 

いい情報をありがとう。

心配しなくてもいい、手は出さないよ。

穏便につるし上げるから

 

 

「というわけで払わないと農場にいる家族んとこまでいかなきゃね」

だったら払おうか。

 

--------------

 

取り立てその2ヘルガ

なんで払わなくちゃいけないって、それギルドから借りたお金なんじゃ汗

どっちが盗賊かわからなくなるわ。

仕方ない

 

 

ヘルガが熱心に信仰してるディベラ像を駆け引きに使うか。

 

 

だったら素直に返しな。

元々アンタのお金じゃないんだから。

 

---------------

このヘルガなかなか面白い女性なんですよ

近くにあるメモを読むと

 

 

秘密の恋人とはブランシェイのこと

ヘルガはデイドラ装備を身に纏ってブランシェイとあんなことやこんなことを楽しんだ様子。

 

ちなみにデイドラ装備とは

このガッチガチの重装備

こんなの着て巧みに動いてたらしいですニヤニヤ

 

 

そして寝室にはハチミツと革ひも

 

 

体力を回復する霊薬とスカイリム屈指のエロ本アルゴニアンの侍女1と2があります

 

 

いや~マイッタネ

あとでもっとバラしてあげるから楽しみにしてな

 

 

-------------

 

取り立てその3ベルシ

順番関係なく取り立て三人目は素直に返してくれます

 

 

集めたお金を持ってブリニョルフのところへ戻ろう

 

導入してる展示品公式・非公式パッチ

Additional Hearthfire Dolls
Aetherium Armor and Weapons Compilation by lautasantenni
Amulets of Skyrim SSE
Artifacts - The Tournament of the ten Bloods
Artifacts - The Ice Blade of the Monarch
Beyond Skyrim - Bruma SE
Clockwork (SSE)
Cutting Room Floor - SSE
Dawnguard Arsenal SSE
Dwemer Spectres Special Edition
Falskaar
The Forgotten City
Fossil Mining
The Gray Cowl of Nocturnal SE
Heavy Armory - New Weapons
Helgen Reborn
Immersive College of Winterhold
Immersive Weapons
JaySuS Swords SE
Konahrik's Accoutrements
Kthonia's Unique Weapon Pack - Dragonborn Weapons
Legacy of the Dragonborn BadGremlins Collection
Moon and Star
Moonpath to Elsweyr SSE
New Treasure Hunt SSE
Oblivion Artifact Pack SE
Project AHO
Royal Armory - New Artifacts
Skyrims Unique Treasures
SUDs - Skyrim's Unique Drinks
Teldryn Serious - A Teldryn Sero Backstory Quest SSE
Treasure Hunter for SSE
Unslaad SE
VIGILANT SE
The Wheels of Lull - Unwound Edition
Wintersun - Faiths of Skyrim
Wyrmstooth
Zim's Immersive Artifacts