わたしこそ しんの ゆうしゃだ!! その4 | 癒しとストレスの狭間時間に

癒しとストレスの狭間時間に

TESシリーズ、メガテンシリーズをメインにプレイしてます

ケンタッキーおこの私がシャドウゲイト

 

ルールは死ぬとそこで終了

 

 

前回のお話

 

 

転生してスライムではなく、スライムから人間に転生して戻ってまいりました

残る棺も開けてみます

 

 

ひょぇ!!

 

 

リアルに変な声でたわ汗

なによバンシーって。

バンジージャンプなら知ってるぞ吹っ飛ばされる逆バンジーやったことあるし。

 

バンシーとは:

アイルランドおよびスコットランドに伝わる妖精である。人の死を叫び声で予告するという

 

なんて不吉な!!

今叫び声聞いたぞ滝汗

 

気を取り直して戻って右の部屋に行ってみよう

 

あぁ~死のフラグが漂ってます

まず城の中なのよねここ。で、湖があってそこに怪しげなヒレが動いてるのですが…

なんでサメがいる汗

 

 

それ気のせいや、しっかりしろ私あせる

ガイコツの持ってる鍵を入手したいけど無理そうなのでとりあえず奥の部屋に行く

 

 

もう1度言うがここ城の中だよね

ああまともに考えてはいけない何でもありだよコリャ

 

 

石が拾える

もしかしてサメにぶつけるとか?

今日は冴えてるねニヤリ

 

 

全然違うしムカムカ

 

手詰まりだな~

さっきの滝の横入れそうだったし行ってみるか

 

 

ここくらいしか行けないから

 

 

ものすごく目立つ石がある

気になるけど頭上に落ちてこないでしょうねあせる

でも他にすることもないし叩いてみようか

 

 

PoWってニヤニヤ汗

 

 

え?なになに??

五角形の宝石が3つ?

五角形の穴が開いてるところあったな

取り出してそこまで戻ろう

 

 

これこれ、ドアの横にある穴

どうみてもここで使う物でしょう

 

 

赤と青の宝石は合わなかったので残る白の宝石を…

 

 

ビンゴォォォ~

 

 

なんか現れた

 

 

炎を凍らせるほど冷たい…

!!わかった

あそこで使うんだ

 

 

炎ではなく湖を凍らす

 

 

さてどうなるか

 

 

今日の私冴えてるなぁ

ケンタッキーのチキンが小さくて怒りから活性化したもんね

 

 

 

 

鍵ゲット~音譜

 

で、問題はどこで使うか?

鍵かかかってるドアなんてあったかしら?

ハテ

 

 

スライムがデレッとしてるこの部屋

左に移動できそうな感じなんだよね

踏まないように…

 

 

ちょっあせるなにやってんだ!

よさないかっ

 

 

まてまてあせるあせるあせる

道あったじゃないか!!

どうしてこうなった笑い泣き

 

死亡合計5回