CCクエスト:コンテスト と LotDクエスト:オリエンの覚書(ランダグルフの拳) | ゲームが好きだっ!

ゲームが好きだっ!

ストレス解消のためゲームをしてますが、ヘタすぎてストレス溜めてます

ネタバレあり

 

 

このスカイリムプレイはMod

Legacy of the Dragonborn SSE

ドラゴンボーン大博物館を展示品でいっぱいにすることを目的としています。

導入してる展示品パッチは最後に記述してます。

そして未プレイ置いてけぼりスタイルです^^

 

 

ウィンドヘルムの宿屋キャンドルハース・ホールに入り浸ってる作家のアドナト・レオテッリ

いつも座ってるテーブルの上に日記が置いてありました

 

 

なんかね、ほとんどが英語になってるのですが汗

公式で日本語化されてるはずなんですけどねぇ。

パッチやMODの絡みで英語に戻ったのか、元々翻訳されてないのかどっなんだろ

 

グレンウルフホルリクという二人の戦士がお互い装備してる武器と防具に頼ってだけで自分の方が強いというような言い争いをしてる時、別の戦士が宿屋に入ってきてクロンヴァングル洞窟にいる巨大な蜘蛛を倒すには3人いると言い出した。

その話を聞いた二人は論争を解決できると思い洞窟へ向かった。

さてどんな結末になったか?というもの

 

あの洞窟は以前ペットのアラクニアが捕えられてた場所だよね

 

大嫌いな蜘蛛がうじゃうじゃいるので見に行きたくないし、二人がどうなろうと知ったこっちゃないのですがそれではクエストが進まないので泣く泣く向かいたいと思います。

 

 

おぉぉぉぉ~~~~もう帰りたい

こんなリアルにしなくてもいいのよ。

かに座こんなのでいいやん、これ蟹やけどニヤニヤ

 

 

で。

やめてーーーーやめてーーーーやめてーーーーピリピリ

いくらゲームとわかってても本当に無理~~~~~~滝汗

しかもレベル100って冗談は顔だけにしろっ

 

 

なんか吐いてきたー笑い泣き

 

 

中からちっこい(あいつに比べたらね)蜘蛛が出てきたァ

 

 

なんだなんだ突然幽霊?が現れたぞ

もしかして助っ人?

 

 

よっわ!!

1人はもう倒れる寸前だし、もう一人は素手かよ汗

けっきょく私が倒さないとだめなのか

 

 

よしやっと倒れた

あ、幽霊が消えていく

 

 

あら足元に蜘蛛の糸で固められてるホルリクの死体が…

そうかあの幽霊たちはアドナトの日記に書いてあった二人だったのか。

 

 

これがホルリクが装備してた君主の氷の刃

この武器ね、きっと君主の氷剣と同一だと思う。

 

 

 

UESPで調べたらフロストモナークの魂を宿してると記述されてるのでやはり同じですね

 

君主の氷剣

49ポイントの冷気ダメージを与える

5秒間麻痺させることがある

武器のマジカを消費して召喚する氷の君主の解放のパワーを追加する

 

 

君主の氷の刃

体力とスタミナに30ポイントの冷気ダメージを与える(画面では15ポイントなんだけどね)

 

2本を比べると君主の氷剣の方がいい付呪ついてるね

 

もう一人はどこにいるんだろ

 

 

いた。同じく糸を巻き付けられてる

 

 

こちらはランダガルフの拳を所持…

ランダガルフの拳?あれ?これってLotDクエストでも入手できたはず

ただLotDはランダグルフの拳表記だけどRandagulfだからランダガルフが正しいのかな

 

ちょっと検証が必要だな

博物館に戻って調べよう

 

けっきょく二人に戦士は勇敢に蜘蛛に立ち向かったが残念な結果になってしまった

ということだね

 

 

それにしても…ジロジロ

 

 

あああああ~~~痒くなってくるあせるあせる

もう博物館へもどろう

 

 

はくぶつか~ん

 

 

館長のオリエンが調べた秘宝をここにメモして置いてるから読んだらクエスト開始

 

 

エリシフ首長がランダガルフの拳を所持してて博物館への寄贈を働きかけてるが断られてる。王宮の者を説得できれば首長の名のもと博物館で公開することができるかもしれない

 

なるほど。

ブルーパレスに行ってエリシフ達に相談してみようか

 

 

エリシフのクエストノルドの角笛やファルクのポテマクエスト、エリクールの盗賊ギルドクエストを終わらせてるのでみなさん好意的にすぐ終わるかも

 

 

が。

 

 

誰に話し掛けてもランダガルフの拳に対する選択肢がでないあせる

 

 

クリエイションクラブを導入する前まではここの廊下で鍵付きの展示箱に入っていたのに

今はそれもない

 

 

もしかして盗む?と思ったけど所持してないし

 

このクエスト詰んでるんですけど笑い泣き

 

もしかしたらコンテストクエストを始める前にオリエンの覚書を読んで先にクエストを始めたらどうなるかとそこまでロードしましたが、やはり誰も話をしてくれず選択肢がでないので同じ結果となりました

 

クリアしないとジャーナルに残り続けるので読まない方がいいかもしれないですね

他にやり方があって入手できたという方がいらっしゃいましたら教えてください

 

導入してる展示品公式・非公式パッチ

Additional Hearthfire Dolls
Aetherium Armor and Weapons Compilation by lautasantenni
Amulets of Skyrim SSE
Artifacts - The Tournament of the ten Bloods
Artifacts - The Ice Blade of the Monarch
Beyond Skyrim - Bruma SE
Clockwork (SSE)
Cutting Room Floor - SSE
Dawnguard Arsenal SSE
Dwemer Spectres Special Edition
Falskaar
The Forgotten City
Fossil Mining
The Gray Cowl of Nocturnal SE
Heavy Armory - New Weapons
Helgen Reborn
Immersive College of Winterhold
Immersive Weapons
JaySuS Swords SE
Konahrik's Accoutrements
Kthonia's Unique Weapon Pack - Dragonborn Weapons
Legacy of the Dragonborn BadGremlins Collection
Moon and Star
Moonpath to Elsweyr SSE
New Treasure Hunt SSE
Oblivion Artifact Pack SE
Project AHO
Royal Armory - New Artifacts
Skyrims Unique Treasures
SUDs - Skyrim's Unique Drinks
Teldryn Serious - A Teldryn Sero Backstory Quest SSE
Treasure Hunter for SSE
Unslaad SE
VIGILANT SE
The Wheels of Lull - Unwound Edition
Wintersun - Faiths of Skyrim
Wyrmstooth

Zim's Immersive Artifacts