Artifacts-The Ice Blade of the Monarchクエスト:君主の氷剣 | ゲームが好きだっ!

ゲームが好きだっ!

TESシリーズ、メガテンシリーズ、ウィッチャーが特に好き。PCゲームがメインですが気まぐれにレトロゲームもやります

ネタバレあり

 

 

このスカイリムプレイはMod

Legacy of the Dragonborn SSE

ドラゴンボーン大博物館を展示品でいっぱいにすることを目的としています。

導入してる展示品パッチは最後に記述してます。

そして未プレイ置いてけぼりスタイルです^^

 

 

ウィンターホールドの北西にあるトリウスの野営地

近づくだけでModクエスト君主の氷剣が始まります

 

MOD Artifacts - The Ice Blade of the Monarch

 

今レベル68なんだけどまだドーンスター行ってなかったわ

 

 

ベッドロールの上で寝てたと思われるバラバラのスケルトンが破れた手紙を所持

 

 

氷剣なるものが石に刺さってて儀式を行ったが抜くことができなかった

で、ブリークコースト洞窟でキャンプを張り法外なゴールドを報酬に情報をばらまけば戦士のクソ共の誰かが剣を入手して持ってくるに違いない

だと。

 

抜けないのはハートが足りなかったんやろ

こんな偉そうな手紙を書いたのは誰だ?

氷剣には興味あるけどこれだけじゃ情報が足りない

本人はブリークコースト洞窟にいるみたいだし行ってみるか

 

 

そしていきなり閉じ込められて戦闘だよ

あの手紙どうみても罠とまるわかりだったもんなぁ

炎の精霊の横に宝箱があるんだけど障壁が張って取れない

これは精霊を倒さないとだめらしいね

炎には氷 くらえ!!

 

 

なんかロックマンみたいになったあせる

 

 

今度は氷の精霊か

では炎攻撃で

 

 

あー雷の精霊まででてくる?

こいつは炎のままでいいや

 

 

よし障壁が消えた

中には武器と地図が入ってた

どうやらこの短剣で敵を10体倒し魂を吸収したら氷の君主というのが召喚されるらしい

 

 

なんで私の名前を知ってる真顔

という大人の事情はおいといて。

 

これは氷剣の場所を指してる地図だね

バツ印にあるのか…

位置的にセプティマス・シグナスの隠れ家あたりになる

 

 

その前にダガーで10体倒して氷の君主を召喚しないと

 

 

今トロールを1体倒したら魂の数1になった

いちいち数えなくてもいいのはありがたい

 

 

そして10体倒すと自動的に氷の君主が現れる

こいつもダガーで倒す…と

 

 

これで氷剣を抜く準備ができた

刺さってる場所まで行こう

 

 

セプティマスのところへ飛んで島の裏側に周り海に潜る

 

 

あった~抜くぞ~

 

ジャジャジャジャ~ン

マスターソード 君主の氷剣を手に入れた!

なかなかいい剣じゃないか

このまま博物館に飾ろうかな音譜

でもクエスト属性が消えてないので手放せないか汗

しかたない手紙の主のところへ戻ろう

あきらかな罠だけどね

 

 

ほ~らご本人様登場~

なんかすごく威力のある杖で攻撃してくるぞ

氷対氷の熾烈な戦いが始まろうとしている ファイッ!

 

 

どうだまいったか

スケートリンクみたいになっちゃった

 

 

いいねこの杖

魔術師の私としては先ほどの剣よりこっちの方が使えそう

でも飾るけどね

 

導入してる展示品公式・非公式パッチ

Additional Hearthfire Dolls
Aetherium Armor and Weapons Compilation by lautasantenni
Amulets of Skyrim SSE
Artifacts - The Tournament of the ten Bloods
Artifacts - The Ice Blade of the Monarch
Beyond Skyrim - Bruma SE
Clockwork (SSE)
Cutting Room Floor - SSE
Dawnguard Arsenal SSE
Dwemer Spectres Special Edition
Falskaar
The Forgotten City
Fossil Mining
The Gray Cowl of Nocturnal SE
Heavy Armory - New Weapons
Helgen Reborn
Immersive College of Winterhold
Immersive Weapons
JaySuS Swords SE
Konahrik's Accoutrements
Kthonia's Unique Weapon Pack - Dragonborn Weapons
Legacy of the Dragonborn BadGremlins Collection
Moon and Star
Moonpath to Elsweyr SSE
New Treasure Hunt SSE
Oblivion Artifact Pack SE
Project AHO
Royal Armory - New Artifacts
Skyrims Unique Treasures
SUDs - Skyrim's Unique Drinks
Teldryn Serious - A Teldryn Sero Backstory Quest SSE
Treasure Hunter for SSE
Unslaad SE
VIGILANT SE
The Wheels of Lull - Unwound Edition
Wintersun - Faiths of Skyrim
Wyrmstooth

Zim's Immersive Artifacts