デイドラクエスト:黒き星(アズラ) | ゲームが好きだっ!

ゲームが好きだっ!

ストレス解消のためゲームをしてますが、ヘタすぎてストレス溜めてます

ネタバレあり

 

 

このスカイリムプレイはMod

Legacy of the Dragonborn SSE

ドラゴンボーン大博物館を展示品でいっぱいにすることを目的としています。

導入してる展示品パッチは最後に記述してます。

そして未プレイ置いてけぼりスタイルです^^

 

 

バイアズーラ、バイアズーラ音譜

どんな遠くからでも高さのある場所なら見られることができる宵と暁を司る女王アズラ

そのデカさは一目瞭然

 

 

ハ~イ

アズラ様も私もこっち向いてーデカッあせる

 

 

祭壇にいたアズラ信者のアラネアから最も明るい星を漆黒に変えることができるエルフの付呪師を探す運命にあると言われた

なんのこっちゃかよくわからないが、ウインターホールドに行けばいいらしい

宿屋の主人に聞けばエルフのことがわかるかも

 

 

ああネラカーか。

アルトマーだし知ってかもしれないね

 

 

アルトマー狂いの私によって整形させられたネラカー。

アズラのことで何か知ってる様子

 

聞くとネラカーの師であったメイリン・ヴァレンが、使っても無くならない魂石であるアズラの星に魅了され実験をしていた

しかし行き過ぎた行動で周りを巻き込んで大惨事になってしまった

メイリンが最後にいた場所はイリナルタの深淵

そこを探せばアズラの星が見つかるかもしれないという

 

じゃあ探しに行ってくるわ!

 

 

向こうに見えるのがイリナルタの深淵

クッソ寒いのに泳いでいくしかないかチーン

 

 

中は魔術師や死霊術師でいっぱいなんだよね。

気を引き締めないと

 

 

さっそく出てきたわ

達人死霊術師なのに蘇らせたスケルトンのレベルが1って鹿やヤギと変わらん強さやで汗

もっといいもの転がしときなよ

 

 

さて最上階に着いた。

あれがきっとメイリンだな

 

 

どんな座り方だよ。痔?

 

 

隣に剣がある、こんなの初めて見たぞ

アズブランド博物館に飾れそう

アズラ様に縁のあるものかな

 

 

こちらも飾ろう

面倒だし読まないけどね

 

 

で、アズラの星

壊れちゃってるね

 

さてこれを

ネラカーかアラネアのどちらかに持って行く選択肢

 

アラネアに渡せば感謝してもらえ修復もできフォロワーになってくれるだろう

ネラカーに渡せば感謝してもらえ修復もでき…おわり

 

本来ならアラネアに渡すのが正規のルートなんだけどね

 

私はアルトマーが好きなんだ!何のためにネラカーを整形したと思ってる

そんなもんネラカー一択やろ!!ニヤニヤ

 

ということでウインターホールドへGO

 

 

いや~苦労したよ

ところで壊れちゃってるんだがこれじゃ魂石として利用できないね

 

 

わかった

 

 

え~この星の中にメイリンの魂が入ってるのか

でも星を保つために犠牲者が何人も出るならこのままにしておけない

しかも星を修復するにはメイリンの魂も消さなければいけないとかどうすれば…

 

 

やはりそうなるかーーーーあせる

こっちチラチラ見てきたからそんな予感はしてたんだよ

 

 

!!

ちょっと用事思い出した帰ってもいい??滝汗

 

 

逃げられねぇあせるあせる

 

 

ちょっまて、星の修復方法は魂のお食事かよ汗

 

 

喧嘩だろうと肉まんだろうと売ってやるぞ!

こっちは命がかかってるんだ観念するんだな、メイリン!!

 

 

クゾ何体かドレモラがいる

メイリンさえ倒せば無事に脱出できるからここは耐えないと

メイリンはダンマーだったな。ということは炎は効かないので氷撃食らわせてやる

 

 

あ…汗

顔面に刺さった悪いニヤニヤ

カオナシみたいになっちゃった

 

 

さて本気で行くよ~

 

--------------

-------

---

 

 

あ、ネラカー

よかった戻ってこられた

 

 

メイリンがいなくなってアズラの星じゃなくなったんだ

 

ではありがたくもらうね

 

黒き星 人間のみチャージできる

(が、なぜかすべての者をチャージできる バグ?)

どうも恐怖を感じる形だな滝汗

 

 

ところでこのままアラネアのところへ行くと…

こえぇぇぇぇあせるあせる

 

 

アズラの星 人間以外の魂をチャージできる

こちらも恐怖を感じる形だよ滝汗

 

導入してる展示品公式・非公式パッチ

Additional Hearthfire Dolls
Aetherium Armor and Weapons Compilation by lautasantenni
Amulets of Skyrim SSE
Artifacts - The Tournament of the ten Bloods
Artifacts - The Ice Blade of the Monarch
Beyond Skyrim - Bruma SE
Clockwork (SSE)
Cutting Room Floor - SSE
Dawnguard Arsenal SSE
Dwemer Spectres Special Edition
Falskaar
The Forgotten City
Fossil Mining
The Gray Cowl of Nocturnal SE
Heavy Armory - New Weapons
Helgen Reborn
Immersive College of Winterhold
Immersive Weapons
JaySuS Swords SE
Konahrik's Accoutrements
Kthonia's Unique Weapon Pack - Dragonborn Weapons
Legacy of the Dragonborn BadGremlins Collection
Moon and Star
Moonpath to Elsweyr SSE
New Treasure Hunt SSE
Oblivion Artifact Pack SE
Project AHO
Royal Armory - New Artifacts
Skyrims Unique Treasures
SUDs - Skyrim's Unique Drinks
Teldryn Serious - A Teldryn Sero Backstory Quest SSE
Treasure Hunter for SSE
Unslaad SE
VIGILANT SE
The Wheels of Lull - Unwound Edition
Wintersun - Faiths of Skyrim
Wyrmstooth

Zim's Immersive Artifacts