Artifacts-The Tournament of the ten Bloodsクエスト | ゲームが好きだっ!

ゲームが好きだっ!

TESシリーズ、メガテンシリーズ、ウィッチャーが特に好き。PCゲームがメインですが気まぐれにレトロゲームもやります

ネタバレあり

 

 

このスカイリムプレイはMod

Legacy of the Dragonborn SSE

ドラゴンボーン大博物館を展示品でいっぱいにすることを目的としています。

導入してる展示品パッチは最後に記述してます。

そして未プレイ置いてけぼりスタイルです^^

 

スカイリムの首都ソリチュード

美しいですね~怖くて住めないけど

 

 

さて吟遊詩人大学には博物館用のお宝がたくさんあるのよ~

本を除いて3つ!取り逃し注意

で、こちらの本リリシウスの物語はクエストトリガーとなってます

博物館に飾れるけど吟遊詩人になった後でも盗み扱いになるから後に入手できる場所があるので窃盗回数を増やしたく人は今は読むだけにしよう

私は盗賊プレイなので気にせずかっさらうけどニヤニヤ

 

Artifacts - The Tournament of the ten Bloods

 

読むとクエスト抹殺の女公が開始

 

ボエシアの勇者リリシウスの墓に秘宝フィアーストラックという盾があるとか

場所はカグレンゼル付近なので探しに行こう!

 

 

カグレンゼルのちょうど向かいにリリシウスの墓へ向かう洞窟があるのですが

クリエイションクラブを入れてると聖域と工場クエストで行くヌチュアンスムツと入り口が被るためパッチが必要になります

 

Tournament of the Ten Bloods - Artifacts of Boethiah - Update.esm or Creation Club Patch

これを入れると左に道ができ

 

 

奥にちっこい入り口が現れます

リリシウスの墓へはこちらの洞窟から行きましょう

 

 

洞窟内にはボエシアの配下であるハンガーがたくさんいるので注意

モーションがウェアウルフなので一斉に襲われると吹っ飛ばされてハメ殺しにされる恐れあり

こいつモロウウインドウでいたよね

今回のハンガーは特徴的な舌がなぜかない

 

 

洞窟内に先ほどのリリシウスの物語が置いてあるのでこちらなら盗み扱いにはなりません。

狭い洞窟なのですぐ見つかります

 

 

出口すぐに墓発見

「ボエシア~w勇者だぞ~」

 

 

あたりまえだけど生贄の柱は無いね

そのかわり誰かいるわ

 

 

アルダンタール

「万年雪のとこで寝てたら風邪ひくぞ」

 

 

 

お約束の日記を持ってた

 

長いので要約すると秘宝フィアーストラックを入手するのはボエシアの勇者のみが持てるゴールドブランドが鍵となる…ふむふむ

 

 

で、この鍵はよくわかんないけどイヴァルステッド東にあるキャンプの宝箱で使うらしい

何かの魔法書を入れたと書いてあるが

 

 

こちらが家宝のリリシウスのダガー

ドラゴンに60ポイントの追加ダメージがある優秀なダガーだけど、ドラゴンに近接武器はあかんあせる

しかもリーチの短いダガーなんぞでエイエイやってたら食べられてポイされるわニヤニヤ

 

 

最後にシャシェフの指輪

素手の攻撃に10ポイントの毒ダメージを与え、3秒間麻痺させる

ふぅん

 

ん?ドラゴンの咆哮が聞こえるぞ

 

 

げ!

アルダンタールの日記に書いてたドラゴンか

墓荒らしを始末しに来たんだな

 

このドラゴンはやられそうになると追いかけられないところへ逃げてしまいます

そうなれば時間を進めるかどこかへFTして戻ってくるか待ち続けるかしないと戻ってこないんですよね

しかも体力が高いので最高難易度であるレジェンダリーだと何度も逃げられなかなか決着が付きません

私は4回逃げられた時点で頭に血が上ったので難易度をレジェンダリーからベリーイージーに変えましたニヤニヤ

ドラゴンを倒さないと次へ進めないです

 

 

倒すとポータルが出現

 

画像を見てわかる通りドラゴンが現れたときは夕方になり始めた時刻

倒した時はすっかり夜になってました

 

 

ポータルを抜けるとボエシアと会話

どうやら勇者になるにはすべての種族と一騎討ちしないといけないそうだが…

 

私すでに勇者になってんですけど

 

聞いてる?

 

 

なんてことだボエシアめ

まーた戦いが始まるよあせる

 

 

初めはアルゴニアンからか

全部で10種族いるから10連戦きついな汗

 

 

よーし倒せた笑い泣きあせるあせる

デイドラやドラゴンなど装備してるのがいたしエンチャントも強烈な物ばかりで何度も死にかけたけどなんとか生き延びた~

 

で、またポータルが現れた

帰りのかな?

ボエシアが褒美があるとか言ってたけどしょうもないもんやったらぶっ飛ばすぞ!

 

 

ゴールドブランドだ

これで墓が開けられる

 

 

こちらはボエシアの杖

右手に84ポイントの炎の爆発を装備してる間、左手には60秒間ハンガー召喚を装備する

見た目禍々しいけどすごい杖じゃないか

まぁ私は使わないので博物館に飾ろう

 

さてここではすることもないしスカイリムに戻ってフィアーストラックを入手しよう

 

 

よし開いた

 

 

見たことがない形してるかっこいいな

残念だけど私では使いこなせないので飾ろう

 

それからアルダンタールの鍵で宝箱を開けに行こう

 

 

ここだな

 

 

シリロンウェの儀式

どうやらこの呪文を使うとゴールドブランドがエルトンブランドという武器に変わるらしい

 

やってみようかな

おお~ゴールドブランドが変化してエルトンブランドになった

 

 

比べてみると見た目はあまり変わりないけど42ポイントのスタミナを吸収できる分エルトンブランドの方が上かな

ダメージはゴールドブランドを入手した後にレベルが上がったのでもしかしたら同じかもしれない

これどちらか1つしか持てないんだよね。

博物館にはどちらを飾ろうかな

 

導入してる展示品公式・非公式パッチ

Additional Hearthfire Dolls
Aetherium Armor and Weapons Compilation by lautasantenni
Amulets of Skyrim SSE
Artifacts - The Tournament of the ten Bloods
Artifacts - The Ice Blade of the Monarch
Beyond Skyrim - Bruma SE
Clockwork (SSE)
Cutting Room Floor - SSE
Dawnguard Arsenal SSE
Dwemer Spectres Special Edition
Falskaar
The Forgotten City
Fossil Mining
The Gray Cowl of Nocturnal SE
Heavy Armory - New Weapons
Helgen Reborn
Immersive College of Winterhold
Immersive Weapons
JaySuS Swords SE
Konahrik's Accoutrements
Kthonia's Unique Weapon Pack - Dragonborn Weapons
Legacy of the Dragonborn BadGremlins Collection
Moon and Star
Moonpath to Elsweyr SSE
New Treasure Hunt SSE
Oblivion Artifact Pack SE
Project AHO
Royal Armory - New Artifacts
Skyrims Unique Treasures
SUDs - Skyrim's Unique Drinks
Teldryn Serious - A Teldryn Sero Backstory Quest SSE
Treasure Hunter for SSE
Unslaad SE
VIGILANT SE
The Wheels of Lull - Unwound Edition
Wintersun - Faiths of Skyrim
Wyrmstooth

Zim's Immersive Artifacts