吟遊詩人大学クエスト:オラフ王の焚刑祭 | ゲームが好きだっ!

ゲームが好きだっ!

ストレス解消のためゲームをしてますが、ヘタすぎてストレス溜めてます

ネタバレあり

 

 

このスカイリムプレイはMod

Legacy of the Dragonborn SSE

ドラゴンボーン大博物館を展示品でいっぱいにすることを目的としています。

導入してる展示品パッチは最後に記述してます。

そして未プレイ置いてけぼりスタイルです^^

 

さて前回ヴィアルモに素敵な詩歌を頂いたので私もやってみたくなり吟遊詩人大学に入学することにしたよ

 

 

前回のお話

 

 

「私楽譜読めないし、リコーダーすら怪しいですが入学できますかね?」

 

 

「ならその任務を達成できたら入学の許可が下りるのですね。

何をやればいいですか?」

 

ヴィアルモはオラフ王の詩歌を取ってくるように言った

吟遊詩人大学にとって大切な祭りであるオラフ王の焚刑祭エリシフ首長が禁じたためだ

そのエリシフに考えを変えさせるため詩歌が必要らしい

詩歌は死者の安息所にあるかもしれないとのことなので早速取りに行くことにした

 

 

着いた

ここは名前のとおり死者がうようよしてるんだよね。

ドラウグルに気を付けなければ

 

 

おや?亡霊がいる…でも何もしてこないな

 

 

ルビー・ドラゴンの爪がある

きっと使う必要がでてくるだろうから持って行こう

 

 

わ~さっそく出てきた

 

 

EXILEすなあせる

 

 

ふぅ~危うく死にかけた汗

あの亡霊は敵ではないな

なんだかついて来てほしいみたい

 

 

それにしても…

 

 

命がいくつあっても足りない汗

 

 

亡霊はどこまで行くんだろ

 

 

行き止まり?

 

 

話しかけられないな

 

 

スヴァクニール…?

もしかしてこの干からびてるのが亡霊の本体?

なんか持ってるな

オラフ王の詩歌じゃないか!

 

 

あ~これは判読できないなぁ

長い年月ここにあったのか詩歌が痛んでる

しかたない一応持って帰ろう

 

 

あれ?亡霊が消えた

私が詩歌を取りに来たのを知ってたかのように道案内してくれたけどスヴァクニール何者なんだろう

 

 

あそこにいるのは…消えたと思ったら移動しただけだったのか

そういえばルビー・ドラゴンの爪使用してない

もしかして本当の目的は詩歌じゃなく他のことなのかも

 

 

消えた!!

 

 

爪はここで使うのか

 

 

なんだこの場所はドラウグルだらけじゃないかあせる

 

 

何?何が始まる??

オラフ?誰それ

オッス、オラフ悟空!

 

 

ヒエー

嫌な予感的中

 

 

アレーーーーーピリピリ

普通だったら死んでんぞコレェムカムカ

 

 

ボスキターーーー

隻眼のオラフだって?

ドラゴンズリーチにドラゴンを追い詰めて捕えたというあの隻眼のオラフ?

なんで襲ってくる?

スヴァクニールとの関係は何?

 

 

スヴァクニールは吟遊詩人で隻眼のオラフとは宿敵の関係なのかな

だったら私は手を出さずに傍観してるよ

 

 

倒したじゃん!やるなお主

苦戦してた分、気分爽快だろ

 

 

消えた

今度こそ成仏したのかな

さて私も大学に戻るか

 

 

「ありましたよ。で問題があって…」

 

 

「そうなんですよ。これじゃエリシフ首長の前で披露できないですね

どうでしょう、判読できない部分は勝手に作っちゃえば」

 

 

「気にしない気にしない

内容知ってる人なんていないんだからバレないってニヤニヤ

 

ということでヴィアルモと私で適当にオラフ王の詩歌を作り上げた

あとはヴィアルモがエリシル首長の前で披露するだけ

 

 

すっかり夜になってる

ヴィアルモは先に行ったから私も行こう

 

 

「緊張してるね

エリシフ首長のところへ行こう」

 

 

ヴィアルモ、キョロキョロしないで前向いてあせる

 

 

大丈夫かねこの人汗

 

 

おお首長の心に響いた

 

 

「これで祭りは再開され私は吟遊詩人になれるのか

さっそく大学に戻ってこのことを伝えてくるよ」

 

 

!!

 

 

ヴィアルモが戻ってきた

 

 

「ヴィアルモ、前前!!

盗賊が侵入しようとしてるぞ」

 

 

…気にせず入っていったよ

どうなってんだこの大学はニヤニヤ

 

---------

 

さてお祭りが始まった

 

 

ここで私を紹介してくれるのか

なんか照れるな

 

 

彼じゃねーよムカムカ

 

 

なんだなんだそのやる気のない拍手は真顔

 

 

しかし吟遊詩人になったものの私何かできることあるのかね

 

 

まぁお菓子を食べながら考えようかね

 

導入してる展示品公式・非公式パッチ

Additional Hearthfire Dolls
Aetherium Armor and Weapons Compilation by lautasantenni
Amulets of Skyrim SSE
Artifacts - The Tournament of the ten Bloods
Artifacts - The Ice Blade of the Monarch
Beyond Skyrim - Bruma SE
Clockwork (SSE)
Cutting Room Floor - SSE
Dawnguard Arsenal SSE
Dwemer Spectres Special Edition
Falskaar
The Forgotten City
Fossil Mining
The Gray Cowl of Nocturnal SE
Heavy Armory - New Weapons
Helgen Reborn
Immersive College of Winterhold
Immersive Weapons
JaySuS Swords SE
Konahrik's Accoutrements
Kthonia's Unique Weapon Pack - Dragonborn Weapons
Legacy of the Dragonborn BadGremlins Collection
Moon and Star
Moonpath to Elsweyr SSE
New Treasure Hunt SSE
Oblivion Artifact Pack SE
Project AHO
Royal Armory - New Artifacts
Skyrims Unique Treasures
SUDs - Skyrim's Unique Drinks
Teldryn Serious - A Teldryn Sero Backstory Quest SSE
Treasure Hunter for SSE
Unslaad SE
VIGILANT SE
The Wheels of Lull - Unwound Edition
Wintersun - Faiths of Skyrim
Wyrmstooth

Zim's Immersive Artifacts