ダイエットの結果発表〜〜!!!! | ともえるの彷徨える☆漫画制作日記

ともえるの彷徨える☆漫画制作日記

漫画家 佐藤智美のブログ

いつもありがとうございます!
漫画家の佐藤智美です。

 


*私のプロフィールは
→こちら
*続編漫画を制作するまでの過程は
→こちら
 

 

 
ご興味がありましたら
チェックしてみてください!!

 

 

さて…

前回のダイエットブログから

約1週間

経ちましたよ〜

 

※そのブログはこちら

下矢印下矢印下矢印

 

 

前回のブログでは

1週間分の食事を

まとめてアップ

させていただきました

 

その際に

 1,500kcal 

くらいを目標に

食事を決めていると書きましたが

具体的には

下記のようなことを意識して

食べておりましたよだれ

 

▲PFCバランスは大体3:3:4くらいにしました

 

まぁ

本当なら

炭水化物を50%くらい

に設定しても

良かったのですが

長年の

糖質制限生活のセイ(?)で

増やすのが

怖かったみたいですね〜

魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

 

気になる結果についてですが

あの食事をしていた

1週間で

 

▲減りました!!!

 

 

ちなみに

最近のMAX体重からは

 

 

 

 

 

▲なんと3.1キロ減〜〜〜キラキラキラキラ

 

 

上記の表の赤の波線

目標体重なので

まだ達成…

とはいっておりませんが

確実に

体重が減らせることは

わかりました!!!

 

…とまぁ

ここまで見ると

 

照れいいカンジじゃない?

と思われる方も

いらっしゃるかと思いますが

なかなかどうして

 

悲しい「そんなに

ダイエットは簡単じゃない」

 

っていうのが

いまのワタクシの実感です

 

上記のグラフは

ぶっちゃけ

順調に減っている時

を抜き出したもの

でして…

 

実際

約1ヶ月くらい

体重の変化を見てみると

 

 

 

▲激しく変動してますね〜アセアセアセアセ

 

 

びっくり折角体重が

減少していたのに

なぜ?

 

…ってカンジかもですが

 

    

 

①週末&G.W.に

外食が増えたこと

 

②生理が来たこと

 

 

この2つが

体重を再び増加させた

主な原因だと

思っています

 

真顔(まぁ

社会生活を送る上で

「外食」

避けられないモノでは

ありますのでねー…)

 

 

結局のところ

最終的には

 

▲約1kgって感じですかね〜

 

ただ

約1ヶ月くらいではありますが

PFCバランスを意識して

カロリー制限の食事を続けたのは

本当にいい経験だと

思っていて…

 

自分の体の

いろいろなことに

気づけた

って感じです。

 

その「気づき」については

下記の通り

下矢印下矢印下矢印

 

STEP.1ホルモンバランスの乱れは気にするな!

 

 

女性には自分には

毎月どーにもならない

そんな時ってありあすよね〜

 

それは…

「排卵期」と「生理期間」

 

結果的に

上記の期間中は

PFCバランスも意識した

総カロリーを1500kcalの食事を

していても

 

悲しい「まったく体重に変化なし」

でした

 

…なので

この2つの時期に

体重に変化が

あってもなくても

「気にしない」

が正解なのかもと

思いました

 

 

STEP.2炭水化物は減らすな!!
 

 

これについては

総カロリーを守っているのに

 

あんぐり「あまり体重が落ちなかった」

あるいは

不安「あれ?むしろ増えた?」

 

という時に

気づいたことです

 

「たんぱく質」が

目標値に達しなくても

特に影響はありませんでしたが

「炭水化物」を

少なめにしてしまうと

不思議なことに

「アレ?あんまり体重減ってないな」

ってことが多かったので

「炭水化物」は目標値まで

ギリギリを目指して

食べる

といいと思います

 

この経験のおかげで

お昼に

おにぎりを食べたり

さつまいもを食べたり…

蕎麦やベーグルなんかも

美味しくいただくことが

出来るよーになりました!!!

 

長年の「糖質制限」の呪縛

から解き放たれた

ような気がします〜

ニコニコニコニコニコニコ

 

 

STEP.3睡眠不足になるな!!!

 

これも

「炭水化物」の時同様

睡眠時間が短かった

次の日の朝は

体重に変化がなかったので…

 

睡眠不足大あくび

ダイエットの大敵

 

であるのは

間違いがなさそうですね

 

 

以上が

結果報告

になります

 

1ヶ月で1kg…

 

は微妙な数字と

思う方もいらっしゃるかと

思いますが

 

排卵期&生理期間以外の

痩せる時期

 

あるいは

 

外食をしてしまった翌日以降

 

そういった時に

しっかりダイエット飯を

継続していけば

目標体重に

辿り着けそうだな〜

 

そんな風に思っています

 

 

次回は

「ダイエット」のお供?

役に立ったスマホアプリスマホについて

書こうかなぁ〜

なんて思っています。

 

ではまた…バイバイ

 

 

効果があったダイエット

 

Amebaダイエット部