昌信洞、再び。② | あっちゃん*韓国旅好き

あっちゃん*韓国旅好き

日々のお出かけ・旅行ネタを中心に書いています☆
最近よく行く韓国では美味しい食べ物とノスタルジックな
街並みを求め、ひたすらブラブラしておりまーす(^^♪

今日は5月ソウル旅の続きを

前回の記事はコチラ~
★昌信洞、再び。①




さてさて、散策は続きます


あら…いつの間にやら住宅地の窓枠がカラフルに変身してる!!
確かに雰囲気は明るくなったけど…
個人的には昔のままが良かったなぁ
{EF0DCDB0-C997-439F-AF7D-1F40DA7E34E9:01}


壁画もリニューアル
{091849C5-3349-4C72-87D9-D4D8B282C115:01}

{7AF1E533-B349-4DD8-8117-F68380D0C18E:01}
日本語の表記まで…
気づかなかったけど以前からあったのかな?


以前来た時は「何コレ?」と思ってた建物
その後、私の記事を見たブロガーさんが調べて下さり「近所でも有名なミステリー・ビンチプ(空き家)だそうですよ」と教えてくださいました
{1373CABC-63C5-4CAB-B55D-2C13F2839B57:01}
過去記事をご覧頂くとおわかりいただけますが、今回来てみたら建物に巻きついていた蔦も除かれ随分キレイになってるじゃないの~!
しかも塀が少し低くされてて建物が見やすくなってました
いやーコレも個人的にはあのオドロオドロしい雰囲気のままであってほしかった(笑)
この建物、中も見学できるようになったら嬉しいのにな

過去記事
★ソウルの街をぶ~らぶら♪昌信洞②
★ソウルの街をぶ~らぶら♪昌信洞③


この階段も懐かしい
{D5FF35AA-4810-4E90-88AD-61B1F8DA1C21:01}


前回はドラマ「シークレットガーデン」のキル・ライム(ハ・ジウォン)の家と知らずスルーしてしまったお家
{8249E851-9166-4A96-8E84-74B28EC65DE6:01}
今回こそ写真撮るぞー!!と意気込んで行ってきたもんね(〃∇〃)
で、前回はこの辺りで散策終了


今回はその先に進んでみました~
…と言っても実は鐘路区の散策マップを日本に忘れてきたので昌信市場を目指してテキトーに歩きます
{41D8067D-2486-4D90-B74C-12FAB4DF1337:01}


途中出てきた付近の散策&見どころマップ↓
{8BFC99CB-C129-437B-AB3B-D978359DB43A:01}


{EC504CEB-71F8-4EC5-AB4F-BAC00CAD7926:01}
あ!ホント~!
さっきのミステリー・ビンチプ載ってます


無事、昌信市場到着
{6D74B3AB-69B0-466B-BEAF-EB282E6C4B87:01}


この辺りはチョッパル(豚足)屋さんが軒を連ねていました
{002BD32E-CC1B-4380-9782-0819EF6EB42E:01}


{2B5B61AD-5E90-451A-A816-6965E222CB05:01}
後で地図を確認したら「チョッパル通り」じゃなくて「メウン(辛い)チョッパル通り」らしく!
少し買って食べてみればよかったな~


こちらは建物が気になって撮影したんだけど…
{E3B3D857-EA02-455D-BD49-21369FF5F1CA:01}

え??
コレ、汗蒸幕(ハンジュンマク)なの?

テレビでも数多く取りあげられてるようなので気になって調べたら

営業時間
女性→平日10~18時、水・土は24時間
男性→日・月・木・金 18~22時
※火曜日は定休日


どどど…どなたか行かれた方いらっしゃったら、感想をお聞かせくださいまし!!