ソウルの街をぶ~らぶら♪昌信洞(チャンシンドン)② | あっちゃん*韓国旅好き

あっちゃん*韓国旅好き

日々のお出かけ・旅行ネタを中心に書いています☆
最近よく行く韓国では美味しい食べ物とノスタルジックな
街並みを求め、ひたすらブラブラしておりまーす(^^♪


★前回の記事はコチラ

安養庵(アニャンアム)見学をやや不発気味に終えつつ、お散歩は続きます。

坂道+赤レンガの住宅街の景色は個人的にベスト3入りする大好きな景色。
曇り気味の薄暗い感じも案外好きかも。



この辺りも「石階段上の赤レンガの家」という見所として紹介されてましたが
やはりこの壁画プロジェクト?だけはどうも理解しがたいのです。
これによって誰が恩恵を受けたのかはっきり言ってギモン。
住民の方々はどう思っていらっしゃるのかな。

微笑ましいと言えばそうだけど。
 


安養庵を出てからひたすらまっすぐ歩くと、この四つ角が出てきます。
 
左上にはこの標識



この角で右に曲りそのまま道なりにやや右へ進むとこの階段↓が出てきます

ここもなんか好きだなー♪

で、この階段を上って1番突き当たりで、左上に上がる路地に入ります。
(1つ手前の路地でもOK)

その路地を上るとこの坂道↓に出てきます
 
 


この坂道を少しのぼっていくと、左手にはタンゴゲ公園
 
 

後で知りましたがタンゴゲ公園も含め、この辺りってドラマ「シークレット・
ガーデン」の撮影に使われたそうですね。
知ってたらその辺りも踏まえてお散歩したのに・・・残念><


更に坂道をズンズンのぼっていくと左手に駐車場が出てきます
 
駐車場は3ヶ所ほどありますが、1番上の駐車場(入口のタイルが目印)
までやってきました。


この駐車場から右手に見える『切開地』の景色を見たかったのですが・・・
 

うーん・・・どうも上手く撮れないヽ(;´ω`)ノ
そもそもココで合ってるのかしら??
 

路地歩きマップの写真ではこんな感じなんですけど・・・
 

写真と比べると木や草が生い茂りすぎではありますが、ココで合ってますよね??

時間があればこのあと昌信市場の方までぐる~っとまわりたかったのですが
残念ながらタイムアップ。
ちょうど雨も降ってきましたし、ここで折り返しです。