激安バッグを買うの巻@大阪 丼池Street | あっちゃん*韓国旅好き

あっちゃん*韓国旅好き

日々のお出かけ・旅行ネタを中心に書いています☆
最近よく行く韓国では美味しい食べ物とノスタルジックな
街並みを求め、ひたすらブラブラしておりまーす(^^♪


今日はまたまた先週末の大阪おでかけネタを~


今回はブロ友いとはんさんの記事で紹介されていた
丼池(どぶいけ)Streetに行ってきました!



{4F603B2F-1715-47D8-B107-57EDEC602611:01}

場所は大阪・南船場エリア
船場センタービル7号館と8号館の間、御堂筋から二筋西に位置する丼池筋です


この丼池筋
大阪で一番最初にアーケードが出来たところだそうなんですが、その大阪最古のアーケードは老朽化のため1993年に撤去されたんですって
それは是非一度見てみたかったなぁ…

{315CA7E0-09AE-4B0E-8B47-35F2BCFE1CDE:01}

大阪に住んでいた当時は船場センタービルや周辺の卸問屋街にはお買い物でかなりお世話になってましたが、この丼池筋は全然知りませんでした

ちょっと寂れた雰囲気がコレまた私の心をワシヅカミだわ
って、あらヤダ失礼だったかしら(汗)


あ、そしてそして
丼池筋に来た理由ですが…

バッグを買いに来ました

{65330CD7-5558-441B-A677-4C2C97314209:01}

このお店もいとはんさんのブログで紹介されてて、いつか行ってみたいな~と思ってたら急遽今回来ることになっちゃった(笑)


というのも今回の帰省、おマヌケなことに…
着替えやらを入れた大きいバッグはもちろん持ってきたけど、お出かけ用のショルダーを持ってくるのを忘れちまいました(_ _。)

そこでこの日の動線上バッチグーな位置にあった丼池筋にここぞ!とばかりにレッツラゴ~してきました♡


でねでね、このお店が驚愕の安さなんです!
ヨッ!!さすが卸問屋街!!


で、これ買いました♪
お値段1150円(税込1240円)
{22E9EEB0-5DE4-4D6E-9B3D-A5EBC3AA365B:01}


素材はもちろん合皮だけどケンチャナ~(^O^)
雨の多いこの時期はむしろ合皮が助かります
{BEB8B1BA-455D-4B98-A2FC-4BE2A142BB05:01}
長財布やスマホ、お化粧ポーチなどが余裕で入る大きさ
中は仕切りがひとつあるので小分けも出来て便利です


付属品としてストラップと予備のラインストーン付き
{1C83BCFB-9E49-4178-B476-252274502530:01}


なのでこんな風にストラップクラッチバッグとしても使えまーす(^^♪
{7BE0104E-B5BF-4931-AE05-8074B11807E0:01}


ラインストーンの下の生地はよく見ると迷彩柄だったりします
{394FCABB-FD21-41C0-8935-8CA5724116CD:01}

このお店、他にもバッグやお財布などが驚愕のプライスでついついお目々ギンギラリン
思わず要らんモノまで買いそうになったわい
あぶねーあぶねー( ̄Д ̄;;
思いがけないアクシデントのせいとはいえ良いお買い物が出来て良かった!
ナイスな情報ありがとう!!いとはんさん!(^O^)/

ちなみにいとはんさんは650円でカワイイお財布買ってはりましたよん♪
その時の記事はコチラ→