2020年も1ヵ月が過ぎました。2月1日、球春到来です。

 

さて、まずは恒例の年末年始のアクセスの振り返り。

 

各月の記事は以下のとおりです。

 

■2020年1月

2020年最初のコミュニティ・デイはポッチャマ。今年はあまり色違いゲットできず、ギリギリ1体のみ

 

今日はカレーライスの日

 

45歳

 

今日は七草粥の日

 

【Amebaおみくじ】2020年の運勢は...

 

謹賀新年2020~今日は元旦

 

■2019年12月

ゆく年2019~令和最初の年末。今日は大晦日

 

2019年のブログの振り返り

 

沖縄で食べたモノ,行ったトコ~首里城や中城城跡など琉球王国のグスク及び関連遺産群を堪能

 

2019年に観た映画の振り返り――マイ・ベストは『陽はまた昇る』

 

柿の種いろいろ

 

ポケ盛登場――「はやい、うまい、やすい」の吉野家で牛ドンとともにポケモンゲットだぜ!

 

2019年最後のコミュニティ・デイは2日間で全員集合!全部で6種8体の色違いをゲット!

 

靖国神社の黄葉2019

 

皇居近くの紅葉・黄葉2019

 

2019年11月のアクセス

 

2019年12月は年末の駆け込みもあり(30日に2本、31日に3本)、3ヵ月ぶりに二桁の10本。そして、今年最初の1ヵ月はまた低調になり6本。ただ、12月は駆け込みのせいもあってかPVは伸びず、代わりに1月は6本なのにギリギリ2.000に。それにしても最近はデイリーで100に届かない。やっぱり数字を取るにはネタもだけど、安定的に書かないとなー。

 

それでも12月の最後の2日で書いた話題は自分的にも楽しくて、やっぱり、書きたい!と思ったネタを、瞬発的に書くような意識付けを改めて持ちたいです(本当に筆不精ならぬブログ武将になったw)。

 

2月は野球の予想、それと、まだ書いていない2019年の読書レビューなど話題はあるので、あとはブログを書く癖を、また、この1年で1年前ぐらいの感覚に戻したいところ。

 

明日は日曜日だし、何かテーマを探して書いてみようかな。

 

2020年

1月 2,000 64/日 6本

 

2019年

12月 1,925 62/日 10本

11月 2,209 73/日 7本
10月 2,413 77/日 5本
9月 3,183 106/日 13本
8月 3,597 116/日 10本
7月 3,126 100/日 9本
6月 3,379 112/日 6本
5月 6,152 198/日 13本
4月 5,751 191/日 11本
3月 5,344 172/日 13本
2月 5,327 190/日 10本
1月 5,559 179/日 11本