今日から12月。いよいよ令和最初の年末、大晦日、そして、新年まで1ヵ月となりました。

 

ではさっそく。

 

■2019年11月

第2回プレミア12、侍ジャパン初優勝!10年ぶりの世界一奪回!!!

自分的読売ジャイアンツ2019シーズン総括[G2019]

令和最初の、今日はいい肉の日

11月のコミュニティ・デイはヒコザル。色違い6匹ゲット。そして、ガラルのすがたのマタドガスも登場

酉の市

延期された2019年10月のナックラーコミュニティ・デイは3匹の色違いをゲット

2019年10月のアクセス
 

11月、出足は良く、また、最初の3連休に長野へお邪魔していろいろとブログで書きたい話題があったものの、筆が遅れてしまい、結果、最後の3日で駆け込みで書いてなんとか7本。ので、PVも2,209、デイリーAv.で73と今年最低でした。やっぱり、もうちょっと意識的に書く!という気持ちで行かないと書けなくなっちゃうなー

 

義務にはしたくないけど、とにかく今年最後の1ヵ月、意識的に書こう。例年の1年の振り返り以外に、まずは長野ネタを2本、あと、ちょっといくつか鍋ネタなども。

 

さあ、今年もあと1ヵ月。風邪を引かずにがんばってこー!

 

11月 2,209 73/日 7本
10月 2,413 77/日 5本
9月 3,183 106/日 13本
8月 3,597 116/日 10本
7月 3,126 100/日 9本
6月 3,379 112/日 6本
5月 6,152 198/日 13本
4月 5,751 191/日 11本
3月 5,344 172/日 13本
2月 5,327 190/日 10本
1月 5,559 179/日 11本