いよいよ今年もあと2ヵ月。今年は例年にも増して国内の自然災害が多く、10月はとくに東京都心にも台風19号の大きな爪痕が残るなど、そんな印象的な月になりました。

 

そんな中で、10月を振り返ってみます。

 

■2019年10月

福岡ソフトバンクホークス、日本シリーズ優勝


CSファイナル突破!6年ぶりの日本シリーズ、そして、7年ぶりの日本一へ!!![G2019]
 

2019シーズン終了、5年ぶりの東京ドームCSファイナル、いざ開幕![G2019]
 

Amazon Bar Tasting Festに参加してきた
 

2019年9月のアクセス

 

10月は、9月からの流れを引き継いで巨人の話題が3つほど。5年ぶりのセ界制覇、6年ぶりの日本シリーズ出場と頂点まであと一歩!だったんですが、日本シリーズでは4連敗。7年ぶりの日本一奪回とはなりませんでした。僕は日本シリーズ4戦目、目の前で観たのですが、残念無念!来年こそは!

 

そして、ブログ自体もあまり書かずに5本のみでした。もうちょっとまたカジュアルに書く癖をつけよう。ちなみに、ポケモンGOに加えてドラゴンクエストウォークを始めたのも、書かなくなった要因の1つw

 

数字も、記事5本でPV2,413、デイリーAv.で77。かなり落ち込みました。

 

来月は少しまた増やして書けるようにしていこう!

 

10月 2,413 77/日 5本

9月 3,183 106/日 13本
8月 3,597 116/日 10本
7月 3,126 100/日 9本
6月 3,379 112/日 6本
5月 6,152 198/日 13本
4月 5,751 191/日 11本
3月 5,344 172/日 13本
2月 5,327 190/日 10本
1月 5,559 179/日 11本