7月は本当に日本全国暑かったですね。8月もまだまだ暑さが続きそう。そんな中、僕の7月のブログ、前半はグルメネタを増やそうとは思っていたけど、結果的に後半はほぼポケモンGOネタばかりでしたw

 

では、さっそく。

 

■2018年7月
土用の丑の日で書こうと思っていたら……今日はプロレス記念日

スペシャル・ウィークエンドでアンノーン祭り!52匹ゲット、色違いポケモンもいたよ

祝ポケモンGO2周年!レベル40、ポケモン367種類、金メダル33枚:ポケモンGOを始めて丸2年

『Pokémon GO』スペシャル・ウィークエンド開始、他にも盛りだくさん

平成最後の球宴。松坂、上原が登板。そして、今を担う侍ジャパンたちも[NPB2018]

今日は真珠記念日……らしいけど、個人的にはセブン-イレブンの日

呑川:夏の陽射しを受けながら、呑川緑道を抜けて森ヶ崎公園まで

半夏生でタコづくし~銀だこ&タコチャーハン

2018年折り返しでブログの振り返り。「無化調ラーメン」をピックアップしてみた

2018年6月のアクセス

 

7月はギリギリ10本。先にも書いたけど、前半は意識的にグルメネタ、後半はポケモンGOネタでした。あと、運営からジャンルが違うとたまにアラート来るので、何かしら食べ物や飲み物入れてるんだけど、それでもアラート飛んでくる。これ、おそらく人的チェックしてると思うんだけど、基準は一定にしたほうがいいと思うなー。一応、今回も入れてみます。8月最初のランチに食べたジンギスカン。暑い日に、あえていいよね。

 

ヤマダモンゴル 市ヶ谷店(ジンギスカン)

 

話を7月のブログに戻してw

 

月間PV3,778、デイリー121、今月もまた下がった。なかなか難しいですね~。ずっと食べ物ネタばかりすればいいのか。あるいはジャンルを別のものにすればよいのか。試しに明日からジャンル変えてみようかなw

 

さて、7月は実は山に登ったり、あとは野球観戦もあったので、そのあたりを早めにまとめておこう。

 

2018年

7月:3,778 121/日 10エントリ

6月:4,297 143/日 9エントリ
5月:5,642 182/日 7エントリ
4月:5,178 172/日 11エントリ
3月:9,534 307/日 13エントリ
2月:8,453 301/日 12エントリ
1月:10,313 333/日 13エントリ