今日から2018年の折り返し、7月スタートですね。今年は早くも東京では梅雨明けし、夏真っ盛りの様相です。

 

さて、夏の話の前に、まずは2018年6月のアクセスです。

 

■2018年6月
梅雨明け、夏越の大祓、そして、平成最後の夏がスタート!
 

ポケモンGOにフレンド機能搭載!一気にソーシャル感が高まって、またワクワクしてきた

 

今日はペパーミントデー~ガリガリ君リッチ チョコミント味

新緑の眩しい上高地へ~穂高連峰の絶景を眺めながら大正池、河童橋を散策


6回目のコミュニティ・デイはヨーギラス。今回は色違いをゲット!でもバンギラス地味w


マイナビオールスターゲーム2018、まもなくファン投票締め切り[G2018][NPB2018]


今日は測量の日~日本国内、まだまだ訪問したい土地がいっぱい

すごいのが出てきた!アローラのすがたナッシーが出まくり。そして、アドベンチャーウィークで探検

2018年5月のアクセス

全部で9本。これで2ヵ月連続で10本届かなかった。

 

内容はポケモンGOを中心に、野球や上高地ハイキング、あとは日常的に。7月はあえて数を意識して日常のエントリを増やしてみようかな。一応グルメマニア(その他)のジャンルに参加しているので、そのあたりの話題を中心に。いろいろと夏っぽい料理や気になる料理を食べたり、作ってみよう。

 

さて、数字は9本書いて、4,297、デイリーPVで143、先月は182、先々月は172だったので落ち込みました。月間PVでも5,000割っちゃったし。やっぱりジャンルに合った内容を増やさないといけないのかな? そういう意味でも7月は食べ物エントリを増やしてみたいと思います。

 

あとはもちろんいつもどおりのポケモンGOを筆頭に(7月はついに2周年!)、野球、あとは今月こそ登山に行きたいなー。

 

2018年

6月:4,297 143/日 9エントリ
5月:5,642 182/日 7エントリ
4月:5,178 172/日 11エントリ
3月:9,534 307/日 13エントリ
2月:8,453 301/日 12エントリ
1月:10,313 333/日 13エントリ