今日は測量の日らしい。測量といえば、地図。

 

ということで先日Facebook経由で知った「制県レベル」。

 

制県レベル

http://zhung.com.tw/japanex/

 

43年の人生でこんな感じです。

 

 

北陸、四国、九州方面が距離的な面でもあまり行ってないなー。あと北海道。北海道は広すぎるから1つにまとめづらくて、実際に足を運んだことがあるのは札幌と函館のみ(あと空港のある千歳)。

 

ほかにも関東地方の中でも北関東の栃木・茨城はそんなに行った記憶がなくて。ということで、まだまだ訪れてみたい土地がいっぱいありますね。まずは来週、社員旅行で長野県松本市へ。

 

あと、日本各地を訪れる楽しみの1つは土地土地に根付く、郷土料理。このあたりは、鍋、つつこ。でも取り組んでいるとおりで、日本には本当に多彩な料理があります。

 

個人的に、郷土料理の観点で一番好きなのは、山形の芋煮。先日、東京・神田にある樽平さんで食べた芋煮、美味かったな~。また行きたい :-)

 

 

樽平 神田店

http://www.shopcard.me/card/51115/ja

 

地図、読める?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう