2018年の交流戦も残すところあと2カード(+雨で流れた試合の再試合)。

 

今年はヤクルトの快進撃がすごいですね~。そして、ここに来てセ・リーグが意地を見せ始めています。巨人も残り2カードは昨年同様大きく勝ち越してもらって、最低でも交流戦五分の結果に持っていってほしい。

 

さて。その前に。交流戦が終わり、1ヵ月経つと始まるのがオールスターゲームです。今年もすでにファン投票が始まっていて、締切はもう来週。

 

ということで僕が選んだ今年のオールスターです。

 

ちなみに昨日6月11日の中間発表は以下のとおり。

 

セ・リーグ
先発:松坂(D)
中継:上原(G)
抑え:山﨑(DB)
捕手:小林(G)
一塁:岡本(G)
二塁:山田(S)
三塁:宮崎(DB)
遊撃:坂本(G)
外野:筒香(DB)
外野:糸井(T)
外野:鈴木(C)

パ・リーグ
先発:菊池(L)
中継:宮西(F)
抑え:増井(Bs)
捕手:森 (L)
一塁:山川(L)
二塁:浅村(L)
三塁:松田(H)
遊撃:源田(L)
外野:柳田(H)
外野:秋山(L)
外野:大田(F)
DH:近藤(F)

ほぼほぼ同じだw

 

違うのは、

 

セ・リーグ

先発:菅野→松坂

外野:丸、バレンティン→糸井、鈴木

 

パ・リーグ

中継:益田→宮西

 

投票数を見る限り、入れ替わる可能性がありそうなのはセ・リーグの外野3、4番手とパ・リーグの先発ぐらいかな。

 

個人的には菅野!と思っていたけど、今年の松坂の復活は野球ファンの心を掴んでいるし、やはり平成の怪物は平成最後まで怪物なのかも。

 

その他、岡本が選ばれそうだし、パ・リーグでは大田と巨人ファン的には気になるメンバーがたくさんいます。

 


ファン投票はこちらから→ http://npb.jp/allstar/2018/fanballot.html

 

ちなみに今年のオールスターゲームは京セラドーム大阪と熊本・藤崎台県営野球場。いずれも西日本だからテレビで観戦予定。

 

球場飯、大阪はたこ焼き、熊本だとなんだろ?つまみながらだとからし蓮根と焼酎とかかな?

 

まだまだ暑くなる野球の夏がやってきます!楽しみだー!