本日2018年6月16日は6回目のコミュニティ・デイでした。

 

 

今回のターゲットポケモンは「ヨーギラス」。この期間中にバンギラスに進化させると特別のノーマルアタック「うちおとす」を覚えます。ということで、12:00過ぎすぐに事前に用意しておいた個体値の高いサナギラスをバンギラスへ進化。

 

 

それから今日はサクッと、でも、また色違いが出るはずと思い、今回はゲットするために短期集中して楽しもうと思っていたら……

 

2月のミニリュウのコミュニティ・デイ以来のアクセス集中による障害発生。

 

そんな中、運良くすぐに色違いをゲット!

 

 

メタリックグリーンのカッコいいヨーギラス。これはバンギラスもカッコよくなる?と思って、進化させました。

 

ヨーギラス。

 

 

サナギラス。

 

 

紫か。さて、バンギラスは……

 

 

ん?んん???カーキ?……ぶっちゃけ地味w まあ仕方ない。

 

結局全部で70匹ぐらい(今回カウントし忘れました)のうち3匹の色違いをゲットしました。

 

ので、それぞれの進化形態で確保。

 

 

せっかくなのですぐに色違いバンギラスでカイオーガと対決。そしたら、隣の人も色違いバンギラス。

同じこと思うトレーナーはやっぱりいますねw

 

 

ということで、6回目のコミュニティ・デイもサクッと集中して楽しみました。今日は曇り空で涼しく、ポケモンGO日和でした :-)

 

 

ちなみに本日はコミュニティ・デイに備えて、蒲田の名店、歓迎にて羽根付き餃子を食べて腹ごしらえしました。いつ食べても美味い餃子です :-)

 

 

7月はポケモンGOリリースから2年目の節目。どんなコミュニティ・デイになるのかな? この夏は「グローバルチャレンジ」をはじめ、いろいろと企画が目白押しっぽいしまだまだ楽しみだ。