防災活動 ⋆ とにかくアップしていこう。 | ondalindaზ⋆∞のびのびとしたあなたを生きよう∞⋆✧

ondalindaზ⋆∞のびのびとしたあなたを生きよう∞⋆✧

OSHOタロットリーディング、内観、多次元的視点に関する各種講座、セッション、継続ワークをしています。
アルクトゥルスの光とアルシオンの波と共に✧

何かを始めていこうと思ったら、どのようにやっていくのか、「形」に力が入りそうになるものですが、、そんなことをしていたら時間がいくらあっても足りなさそうです。

一応今の思いつきの予定では、防災活動に関するブログを作りたいと思っていて、この私の本軸の通称「のびのびブログ」を主体に、「OSHO禅タロットブログ」も、「スターライトコミューン」も、ランディングページかホームページのようなものにまとめたいと思っています。

防災活動のブログは、こーちゃんと兼務する予定ですが、記事を書くのはほぼ私かと思います。

でも、”そういうもの”を形作ろうとしている間にどんどん日々が過ぎていきそうなので、、とにかく当面は、この「のびのびブログ」でなんとな~くでも書いていって、いつか良いときにでも移行できたらと思います。

さて、、10月23日に奈良県総合防災訓練に行ってきました。

こちらの記事にも書いていますが、
災害時へ心構えを - 奈良県防災総合訓練(奈良新聞)

救助・復旧の関係機関や医療従事者、ライフラインの事業者ら80機関と地域住民ら計約千人が参加しての大規模防災訓練です。80機関とはすごいですよね。防災に関する事って地球との関わりなので、あらゆる専門家と業種が大集結します。なので非常に興味深く有益でした。

「総合防災訓練」は、コロナによる社会的現状でこの数年開催されていなかったかなと思いますが、各都道府県で開催されているものだと思います。

こちらはその一部ですが、動画で紹介されています。
橿原市付近を震源 震度7を想定 大規模な地震防災訓練 1000人参加 奈良県


こーちゃんも私も一般参加で見学していただけですが、DWATのベストを試着させていただきました。DWATは来年から本格的に防災訓練に加わるようです。
 
 
DWAT(Disaster Welfare Assistance Team)「災害福祉支援チーム」「災害派遣福祉チーム」などが日本語名称のようです。”ディーワット”って呼ばれています。

災害時の二次被害を防ぐために、避難所などにチームで派遣され、配慮が必要な方へ福祉支援を行います。配慮が必要な方とは、「高齢者・障がい者・乳幼児そのほか特に配慮を要する者」と定義されているようです。
 

 

こちらは避難所訓練の会場の前にいるのですが、防災士、医師、看護師、薬剤師、歯科衛生士、消防団などなど、それぞれチームでそれぞれがそれぞれの名称をつけて色分けなどされたものを着用しておられました。

次は避難所について、今こんなものがありますよ~という紹介です。

 


 

防災活動について湧いていること

 

 

 

 

 

 

 

 

宝石ブルー宝石紫宝石白宝石赤
OSHO禅タロット専門ブログを作っています。
79枚を詳しく読み解きしていますので、リーディングの練習等にお役立てください。

右差しOSHO禅タロットで簡単自己メンテ☆

 

 

 

 

 

 

 


しずくセッション・ワークメニューしずく

☆osho禅タロットリーディングセッション
…潜在意識にアクセス

☆分離データアクセスセラピー

・・・見つけられるのを待っているデータに会いにいきます

 

・・・古いパターお度ンを架け替え自ら望む生き方を創る


☆フリースタイルセッション☆

・・・自由にお話しながらその時必要だと感じることをします

 

月のおじosho禅タロットリーディング講座

・・・禅のカードを使い自ら繋がり読んでいく

 

・・・自分を知り、自分を生かしていく柱が立った生き方へ

 

ダイヤモンドサイキックプロテクション®(新)

・・・ステップワーク
  次元アクセスワーク

  オリジナル連続ワーク
  模写

 


お問い合わせ、お申し込みは
ラブレター →こちらから