キリちゃん旅に出る☄ | ondalindaზ⋆∞のびのびとしたあなたを生きよう∞⋆✧

ondalindaზ⋆∞のびのびとしたあなたを生きよう∞⋆✧

OSHOタロットリーディング、内観、多次元的視点に関する各種講座、セッション、継続ワークをしています。
アルクトゥルスの光とアルシオンの波と共に✧

虫嫌いな人、いっぱい写真載せてますカメラ雷

キリちゃんとは、うちの玄関外に宿泊されていたクビキリギリスのキリちゃんです。彼はおそらく冬越ししたオスで、年齢からするともうおじいちゃんではないかと思います。冬越ししたクビキリギリスは夏前までくらいが寿命らしいので、まだ元気ですが、若くはないのかなと思います。

 

 

5月29日の土曜日に家の玄関外の壁にとまっているのを発見しました。右脚の最も長い脚を失っていて、その状態で止まっていました。

5月30日の日曜日の夕方もまだいたので、弱っているのだろうか?片脚の状態がやはり不便なのだろうか?と思いました。

さて、、前回の記事は6月1日の午前までの様子です。その後どうなったのか、、。

実は6月1日の午前、キュウリはもう食べていなかったのですが、キリちゃんがとても元気そうに見えました。31日の晩に小さな虫が沢山発生して(天候気候により小さい虫が沢山発生するタイミングがある。雨の前とかかなと思います。)、小さな虫は朝になると寿命が尽きて玄関外に倒れています。おそらく、31日の夜から1日の朝にかけて、キリちゃんにとってはたくさん狩りができたのではないかと。

1日の朝、心なしかご機嫌にさえ見えたのでした。アロエにかけている水分と、動物性のたんぱく質も摂取できて、キリちゃんはもうキュウリは要らないようでした真顔 

6月1日(火)、夕方にイネ科の植物を用意しました。キリギリスはイネ科の植物を好むそうです。近くの畑にいっぱいあるので、キリちゃんはそもそもそこから来たのでしょう。


(6月1日17時26分撮影)

2日の朝、こんな風にアロエにいました。

(6月2日朝6時41分撮影)

イネ科植物の穂がちぎられて下に落ちていたので、食べていたと思います。キリちゃんの糞らしきものもありました。

キュウリはもう食べないなと思い、置くのを止めました。そのあと8時半ごろにはこのようなスタイルでいました。もうこの時間くらいからはずっと日中はほとんど動きません。クビキリギリスは夜行性です。



(6月2日朝8時39分撮影)


(6月2日16時2分 おそらく暑くなりアロエの下へと)

6月3日(木)の早朝、「いなくなった~汗」と思って、寂しくなるなぁ、、えーんと思っていたら、8時半頃消火器の裏にいるのを発見。



いてたラブラブと思いましたが、カマキリの時もいなくなる度、「シクシクえーん」と思っていたので、野生だから当たり前だろと思うけれど、やっぱりそう思うなぁと。「だったら飼えばいいのでは?」と言われたりしますが、本人の自由でここを選んでいるならば、触れずに観させてねラブラブというのがわたしの関り方で、それは「自分ならそれを好むだろう。」という主観的な発想です。

野生にはできるだけ自分からは触れない、とわたし自身は決めています。(触れるのが反対という意味ではないです。)


3日の晩、ハッキリと確認が取れたことがありました。キリちゃんは、夜行性なので、夜は元気に活動しているびっくりということ。

長い脚がひとつないことは、あまり支障があるのかないのか分かりませんが、夜遅くに玄関の覗き穴から玄関を見てみると、、、あんな壁の上の方に止まっている~!と発見して。インターホンの画面でも見てみたら、「やっぱりあれキリちゃんだよな。」と確認。そしてしばらくするとまたさらに上に上がっていたりと、、活動している様子。「アロエからあんなに離れたら、天敵来たら知らないよ~キョロキョロあせる」とわたしは独り言を言いながら、「これは、いつここから離れてもおかしくないな。元気だし、すごく動いてるわ。まぁ、どっかから飛んでうちに来たのだしな。。」といつでもサヨナラする覚悟を持ったのでした。

そして4日の早朝。反対側の壁に止まっていました。あまりに目立つので、その下にアロエとイネ科植物を持ってきました。

(6月4日朝6時58分撮影)

その後8時半頃にはイネ科植物に近づいています。絶対に近づいてくるので、やはり身を隠したいのだと思います。

(6月4日8時21分撮影)

6月5日の朝もこんな感じで

(6月5日6時39分撮影)

その後こうなりました。

(6月5日8時23分撮影)

こちら側の方が小動物がやって来ている印象があるので、また反対側の壁消火器の下あたりにアロエを移動させました。移動中も何食わぬ顔。「お前は媚びないキリギリスだね。ニヤニヤ」とキリちゃんに言っています。

媚びる虫がいるかどうかは知らないけれど、キリちゃんはそっけない感じです。キリギリスがそうなのか、キリちゃんの性質によるものなのかわかりません。
カマキリは感情が豊かなように感じました。それはうちのプランターで生まれたので、きっとホーム感がもっとあったのと、本当に幼体から見ているのとでは(見られているのとでは)、違うだろうなと思いますが。性格の違いもまだ幼体の子どもの頃からカマキリの場合は見て取れました。

キリちゃんは成虫でしかももう冬越ししたベテランかなと思うので、まぁ、「我関さず」で常にひょうひょうとしています。そしてカマキリの方がもしかしたらアストラル体(感情体)が発達しやすいとか何かあるかもしれません。目の仕組みが違うかなと思うので。視界に入る範囲も違うのかもしれないし。カマキリは嗅覚もあるという文献を読んだので、わたしとこーちゃんのことをニオイで認識していたかもしれないです。(ような気さえしていました。)

そして5日の晩。またえらく高いところにまで上がっているなぁと、、覗き穴から見ていて、、これはもう離れるかもしれないな、元気だしなと、思っていましたら、、、

6日、日曜の朝、いなくなっていました笑い泣き(やっぱり泣くw)

もうキュウリも食べないくらい元気なのだらから、旅だったのだ!!と思って時折玄関外周りを見渡したりしたものの、、見つけることはなく。。。



今朝、、

ポーン



一階のお家の外天上近くにいたニヤニヤ わたしの家が2階なのでうちの玄関外の下ということです。

脚に特徴があるためキリちゃんだと分かる。

何かしているうちに外灯に惹かれて飛んでいって、「いまここ」ということですね。

「そこ水も食べ物もないから、またキュウリが必要になるわよ~~~~~ニヤニヤ」と思いながら、そのままにしています。

またうちの玄関外にやってきたら、同じように場所だけ用意するし、このまま畑の方へと飛んでいくのかもしれません。


 


 


自分とほっと一息で触れる時間 ☆ OSHO禅タロットカードと遊ぶ時間 ☆ リーディングの上達に ☆ 等々。。。

そんな空間として、マカロンOSHO禅タロットバーチャルCafeコーヒー

 

友だち追加
アゲアゲ↑アゲアゲ↑アゲアゲ↑ こちらクリック

お友達登録は上の画像をクリックしてください。お友達登録ページに行きますので、そこで「追加」というボタンを押してください。

パソコン画面の場合、QRコードに飛びます。<LINE ID @xum7523o>

 

わたしの方からは、メッセージをいただかない限り、どなたが入って下さったのか分かりません。
 
 
よろしくお願いいたしますハート
 
 
?
蝶々
蝶々
蝶々
蝶々
蝶々
 

 


しずくセッション・ワークメニューしずく

☆OSHO禅タロットリーディングセッション
…潜在意識にアクセス

☆分離データアクセスセラピー

・・・見つけられるのを待っているデータに会いにいきます

 

・・・古いパターンを架け替え自ら望む生き方を創る


☆フリースタイルセッション☆

・・・自由にお話しながらその時必要だと感じることをします

 

月のおじOSHO禅タロットリーディング講座

・・・禅のカードを使い自ら自分に繋がり読んでいく

 

・・・自分を知り、自分を活かしていく光の柱が立った生き方へ

 

ゆめみる宝石アバンダンティア・アバンダンス・レイ伝授

・・・「女神アバンダンティアの豊かさの光線」
   全ての領域における全ての経験を真摯に受け取り豊かさに変えていく
  (全ての領域とは、お金・仕事・健康・家庭・パートナーシップ・人間関係など全てを含みます)

・・・ステップワーク
  次元アクセスワーク

  オリジナル連続ワーク
  模写

 


お問い合わせ、お申し込みは
ラブレター →こちらから  

お申し込みフォームからアクセスできない方は、
tpotatos☆gmail.com の ☆を@に変えて送って下さい