情熱ってなんだろう。 | ondalindaზ⋆∞のびのびとしたあなたを生きよう∞⋆✧

ondalindaზ⋆∞のびのびとしたあなたを生きよう∞⋆✧

OSHOタロットリーディング、内観、多次元的視点に関する各種講座、セッション、継続ワークをしています。
アルクトゥルスの光とアルシオンの波と共に✧

 
自分に憧れる

 

って言葉が出てきた。「情熱とは自分に憧れること」って。

でも、その「自分」がなんか広い感じで、「自分が属す世界そのもの」みたいな。

小さい意味での「自分」じゃなかった。


情熱があれば、人は何でもできる気がする。 何でもって急にスーパーマンみたいになることじゃなくって、何かこう、、したいことに夢中になれるって感じで。

でも、いつも人が情熱的に生きてるかって言ったら、そうじゃないことっていっぱいあって、「基本的にそんな感じじゃないです。」っていう人はたくさんいると思う。

「情熱的に生きている人」の中で楽しく生きている人は多いかもしれないけど、「楽しく生きてる」というのと「情熱的に生きてる」っていうのが全て同じとも言えないし、「楽しい」だけじゃできないことが、「情熱的」だからできることがあったりする。

逆に、「情熱的」だけど、「楽しい」感じではないという状態もあるような気がする。


でも、「湧いてくる力」みたいなの、よく言われる無限の源泉みたいなのは、「情熱」と繋がることで感じやすいし、体験の深さや限界突破も「情熱」がさせることはとてもあると思う。



「情熱」って独特の繊細さもあって、何かが「すぎる」だけで、無くなるわけじゃないけど萎えたりして、、、

 

「すぎる」って例えば、簡単なこと、「食べすぎる」とかでも。そんな行動でさえ、簡単に変に自分に蓋しちゃって、源泉から遠ざかる、、みたいな(笑)

本当、人間ってこんなに簡単なしくみなのかと感じる。 おいしくて幸せだけど、やる気ゼロになる、、みたいなさ。

 

極端な表現になるけど、情熱は一番神との一体感に近いと思う。

わたしの言う神は、神性みたいな意味です。 人間ひとりひとりが神様だと思ってるから。


話を戻して、「情熱ってなんだろう。」って浮かんだら、「自分(世界)に憧れること」って浮かんだ。

へ~~~~って思って、いわゆる引き寄せってこの感じだよなって思った。


そうなっている自分をハートに、ハートの中心に創造し続ける感じなんだなって。

(こんな風になっている)自分に憧れて、憧れて、ハートの中心にその自分を想像(創造)し続けるから、それって今ここにそのエネルギーが起き続けているわけで、

そのエネルギーは今のリアルだよ。

具現化するっていうか、そのエネルギーがもう今ここにあり続けているわけだから。


形にする(行動する)っていうところは、なんだかんだやらずにはおれなくて(情熱だから)物理次元でも具現化する。

 

 

例えば、語学とか、喋れてる自分に憧れまくることが、一番モチベーションを保つことになる。

結果、満足いくレベルなんてそれがまた来ないんですが(笑)

でも、上達は最初よりは絶対的にすることになる。

 

 

といって、満足いかないことを否定する必要はないよね。

満足いかないから楽しいことも本当にたくさんある。語学とか、満足いかないことが楽しいから、逆に永遠にそれを好きだと思えることにもなる。

 

 

至福ってすごい満たされた感覚で、今を本当に満足する感覚。 たまに人はそういうのも事故みたいに体験する。

それがなんでもないときにこそ、したりすることがある。 安心する匂いを嗅いだとか、そんなことでも。


至福を味わうのに、何も逆にいらない。むしろ、何もこれといったものがなくてもしあわせなんだと感じる感覚が「至福」かなと思ったりする。


白飯がうますぎるわ、、とかさ (笑) 何度も食べてるのに、それがいつでもある暮らしをしてるのに、ふと噛みしめることあるよね。


情熱や楽しさは、何か対象があったりするけど、「情熱」は対象に自分が含まれていて(自分を中心とした世界)と共にある感覚で、対象の中に自分が入っていて、「楽しさ」はまるで自分と一緒にいて、一緒に遊んでる友達みたいだ。


どちらも「状態」ともいえるけど、「対象」とも言える。


そしてそれらは、満足できないこともまた楽しさや喜びになる。







 

 

ランプ1自己肯定感アップデートシリーズジーニー

 

星のステッキロールパンと例えば排水溝のお話。

星のステッキ朝ごはんであしたの迎え方は変わる。

星のステッキ例えば、あなたは。

星のステッキなんちゃって。を自分に。

星のステッキあえて、一つを捨てる。

星のステッキ秘密もまた、大切にする。

星のステッキ下着の魔法。

星のステッキきくこと。
星のステッキ誰といるか。



個々人のエネルギーを見て、

必要なエッセンス等をお伝えします。


効率のよい取り組みを心がけています。

 

 

 


講座が新しくなりました。

 

ダイヤダイヤダイヤ

 

エネルギー設定×伝授式でお伝えします。

多次元データアクセス講座

                   改訂しました!

こんな方におススメです。

・気持ちや状態を切り替える方法を知りたい方
・自分とうまく付き合っていきたい方

・目の前に現れている現象の理由を知り、現実を変えていきたい方

・自分を深く知りたい方

・自分の可能性を引き出していきたい方

・自分の潜在意識を知り、ハイアーセルフと繋がりたいと思っている方
・チャネリングを体験したい方


詳細はこちら
多次元データアクセス講座

以前に分離データアクセス、インナーチャイルドセラピー講座を受講済みの方は、回数をカスタマイズしフォローアップします。



しずくセッション・ワークメニューしずく

☆OSHO禅タロットセラピー
…潜在意識にアクセス

☆分離データアクセスセラピー

・・・見つけられるのを待っているデータに会いにいきます

 

・・・古いパターンを架け替え自ら望む生き方を創る


☆フリースタイルセッション☆

・・・自由にお話しながらその時必要だと感じることをします

 

月のおじOSHO禅タロットリーディング講座

・・・禅のカードを使い自ら繋がり読んでいく

 

・・・自分を知り、自分を生かしていく柱が立った生き方へ

・・・ステップワーク
  次元アクセスワーク

  オリジナル連続ワーク
  模写

 


お問い合わせ、お申し込みは

ラブレター パソコン用メールフォーム  
ラブレター    携帯用メールフォーム  

 

お申し込みフォームからアクセスできない方は、
tpotatos☆gmail.com の ☆を@に変えて送って下さい