自分が自分らしく暮らせる

心地よいおうちづくり

 

インテリア収納アドバイザーの

とがみ まき です。

 

 

自己紹介はこちら → 

Instagram →

 

 

 

大阪の週末は雨が降ったり
曇り空で、少し肌寒かったのですが
満開に近い桜をたくさん見てきました^^

 

 

 

 


近所に大きな公園があるので
いつもそこに行くのですが
先週行ったら、ロープが設置されていて
遠目にしか見れなかったんですよね。


なので、初めて行った場所なのですが
こちらでお散歩をしながらお花見♪

 

 


 

 

桜の間に見えているのは
心合寺山(しおんじやま)という
前方後円墳の古墳なんです。



私の実家の近くには、
2019年に世界遺産に登録された
応神天皇陵や、その他の古墳も
いくつかあったりしたので
比べると、規模はとっても小さいですが


気楽にぐるっと1周するには
ちょうどいい感じのお散歩コースで。
人もそんなに多くはなかったので
ゆっくり歩いて桜を楽しみました^^
 


斜面には葺石が並べられているのですが

復元された古墳なので、

形も整っていてキレイです。


 


こちらも、新しそうな土器(笑


 

 

 

 

青空だったら、
桜も、もっと綺麗だったんだろうな~。
残念です!
  


 

 


*


この後も
ランチで食べたお店近くの公園、

お茶をするのに立ち寄った場所


1日、桜を楽しんだ週末でした^^




ちなみに、お茶をしたのは
天王寺公園内にある
「てんしば」エリアなのですが
ここに桜が植えられているなんて
全然知らなかったな〜。



ハルカスと桜のコラボ♪
 

 

 


夕方だったので、
また違った雰囲気の桜が楽しめ
得した気分です♡

 

 

 


コーヒーとケーキで
お茶した後は、
ライトアップされていました^^

 

 

 

 

 

 


 

桜の時期は特に
四季がある日本の良さを再認識します(^^)


忙しくて余裕がない年は
気が付けば見頃が過ぎていたり、
お天気のタイミングが悪かったり


毎年、楽しめるわけではないので
今回みたいに目いっぱい堪能できると
物凄く贅沢な気分に浸れました♡
 

 

 

 

 

 

 

インテリアを中心に投稿してます。

 

 

 
 
今日も訪問して頂きありがとうございます。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村