自分が自分らしく暮らせる

心地よいおうちづくり

 

インテリア収納アドバイザーの

とがみ まき です。

 

 

自己紹介はこちら → 

Instagram →

 

 

 

アンティークの窓枠を使って

パーテーションをDIYした続きです。

 前回はここまで仕上がりました^^

 

 

 

 

 

窓枠を取り付け、

下半分はベニヤ板をつけて

形はもう出来上がってきているので

いよいよ、最終段階!

 

 

 

窓枠の下側には、レンガ調の壁紙を

貼ってみることにしました。

 レンガ調と一口にいっても

もう悩まない方がおかしいというぐらい(笑

た~くさん種類があるんですよね^^;

 

 

 

 

スタンダードなタイプや

ナチュラル系、ブルックリン調、

シャビーな感じや

漆喰風のラフなものまで

 

選ぶものによって

全く異なる雰囲気の仕上がりになるので

迷うのも楽しくてワクワクします^^

 

 

 

 

サンプルも有料になるので(1枚40円)

最終的に4点まで絞り込んで

サンプルを取り寄せました。

使用するのは狭い範囲ですが

せっかくお気に入りの

アンティーク窓枠を使って作るのだから、

とことん拘って、可愛い壁紙を選びたい(#^.^#)

 

 

 

取り寄せたサンプル。

基本どれもシャビー寄りです(笑

 

 

 

 

 

 


 

 

 

家を建てた時も、

いくつか壁紙のサンプルを

取り寄せた事があったのですが

 

画像だとよく見えたのに

意外と安っぽく見えるとか

色や、柄の大きさ等

思っていた感じと違う・・など

けっこう、よくあります。

 

 

 

なので、リアル店舗ではなく

オンラインだけでチェックする時は

可能であれば、サンプルで

事前に確認するのがおすすめです^^

 

 

 

 

今回も、質感や、レンガの大きさが

思っていた感じと違った・・というのもあり

サンプル取り寄せ前に第1候補だったものが、

ちょっと「あれ?」っとなりました(笑

  


 

 

 

 

それぞれの印象ですが

 

① 1番女性らしく柔らかい感じ。

    同じ部屋にある

    同系色のアンティークパネルに合いそう♪

    ただ、思ったよりレンガのサイズが小さく

    貧相に見えないか心配・・

  他と比べると、これだけ小さいのがよくわかりますよね^^;

 

  見た目や、触った質感は1番好き!

 

 

 

元々、綺麗めな感じより

    素朴でラフな感じが好きなので

    漆喰風のこちらが第1候補だったんですが(笑

    

    同じ部屋にある、

    シャンデリアや、ガラスキャビネットの

    雰囲気には、ちょっと違うかな・・?

 

 

 

レンガの大きさ的には、これぐらいが好み。

    少し物足りないような気もするんだけど

    これぐらいが丁度いいのかな?

    

    グレー系の色なので、グレーのソファや、

    ブルーグレーのシェルフに合いそう。

 

 
 

シンプルで何にでも合いそうだったのですが

  ちょっとのっぺりした平坦な感じで

  質感が好みではなかったので、これだけはすぐに除外(笑

 
 
 
 
 
image
 
 
image

 

 

 

 

まぁ、どれを選んでも

別におかしくはならなかったと思うのですが(笑

 
 
こんな感じで、基本は
お部屋に置いてあるものに合わせる感じで
 
 
シンプルにいくか
フレンチシャビーか
シックな感じでいくか
 
 
どういう感じがいいかな~と
仕上がりのイメージを想像しながら
選びました(*^^*)
 
 


最終的に①と③で、かなり悩んだのですが
選んだ壁紙と、板に張ってみた完成形は
次回に書きますね!
 
 

 

 

【オンライン無料お片付け相談】

 

モニター様を募集中です。

(詳細はこちら→

 

ご興味がある方は

こちらからお申込みをお願いします^^

下矢印

@591zwdaf でも検索できます

1対1のトークなのでご安心くださいキラキラ

 


 

 

 

 

インテリアを中心に投稿してます。

 

 

 
 
今日も訪問して頂きありがとうございます。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村