タミヤ ベンツ S600SEL アオシマ ホイール 改造
2月もそろそろ終わりですね。 今年はオリンピックの年でうるう年ですから29日までありますが。
前回h、マイカシルバーをジックリと塗ってやりました。 このTS-76はマダラ要注意でした。 50%位で我慢して塗装を止めて、乾燥10分を4-5回繰り返したのでした。
シルバー単色の方が今風かな~と思ってはいたのですが、つい、ツートンからーにしてみたくなりました。 ライトガンメタがいいかな~とえらんだのが。
最近、ブロ友さんがAMGSLSで使っていた半艶消しのライトガンメタル。 通常の艶有のライトガンメタルでも良かったのだけど、中身があまり無いのでちょっと心配になって、こちらをチョイスしました。 こちらは、TS-76ほどムラにはならないですが、吹き過ぎは注意です。 メタリック系塗料は吹き過ぎは絶対にダメですね。 なので、70%くらいを3回ふいてやりました。
何か~、トヨタレクサスの様な気もしないではありませんが、、、、。
乾燥後、シャシーに乗せて。 同上。
ところで、これは日本滞在中の写真ですが、、、。 このヤフ〇クで落札してくれたタミヤのベンツのデカールはこんな感じなのです。 そしてメタルインレットシールが入っていませんでした。
以前にこんなメタルシールを購入していて良かった。 この中から使えそうなヤツをピックして貼りましょう。 完全一致は無理そうですが、、、。
こんな感じ? タミヤのメタルシールは”600SEL”らしいのですが、OKでしょう。
という事で、メタルシールをはってから、クリアー塗装をしました。 メタリック系の場合、このクリアー塗装も要注意ですね。 一発目から目いっぱい塗ると、銀が浮いてマダラになります。 それと、小さなメタルシールは、ラッカー系シンナーの影響で浮いたりします。 なので、このクリアー塗装もかなり慎重に、40%を3回、その後80%、100%位で噴いています。
最近はクリアーを1mm位積層させて研ぎ出し、磨いてガラスコーティングの様な仕上がりが流行っているようですが、TOM2にはまだま無理ですね。 TOM2的には、ホコリがあれば、ある程度削って、あとはコンパウンドで終了。
シャシーに乗せて遊びます。
同上。
しばらく、乾燥させます。 それにしてもセルシオににているな~ ツートンカラーの下半分は半艶消しの方が良かったかも。
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