あの5つ星ホテルにステイしてみたinソウル。 | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

最近とても乾燥しているので

 

お肌カサカサ

 

喉カラカラチーン

(あ〜、韓国で潤いたいT T)

 

 

でも

 

洗濯物がすぐに乾くので

 

ベッドリネンのような大物を

 

チャカチャカ片付けられて楽〜

 

っていう利点もあるよなって感じる

 

今日この頃です。

 

 

さてさて

 

この前の渡韓で

 

ず〜と気になっていたホテルに

 

ステイしてみました!

 

 

そのホテルとは・・・

 

グランドハイアット ソウル✨

 

梨泰院(イテウォン)と

 

漢江鎮(ハンガンジン)の間くらいにある

 

5つ星ホテル。

 

高台にあります。

 

 

45平米コーナールーム。

このお部屋は南山ビュー。

高台だけあって

昼も夜も景色素晴らしかったですグッ

 

image

夜はこんな景色。

Nソウルタワーがよく見えます。

 

(KONEST地図より)

地図で見ると

駅からそう遠くなく見えますが

想像を超える坂道なので

ホテル利用者のほとんどは

タクシーかシャトルバスで移動。

滞在中

歩いて出入りする人

ほとんど見なかった滝汗

 

 

奥はミニバーと冷蔵庫。

右側は収納。

手前はちょっとしたテーブル。

 

 

バスルーム。

奥はバスタブ。

左側にシャワーブースとトイレ。

右側は洗面台。

 

 

こちらのホテル

 

正面玄関(車寄せ)を管理するスタッフ、

 

フロントデスクのスタッフ、

 

そしてコンシェルジュは

 

フレンドリーな接客で

 

仕事も早く丁寧で

 

素晴らしかったのですが

 

部屋のメンテナンスと掃除が

 

残念なことに2つ星。

 

Googleのレビューでも

 

私と同じようなコメント発見滝汗

 

(Googleより)

部屋について:

”クリーンだったというゲストもいるが

・・・古くてメンテナンス改善必要という声も”

サービスと施設について:

”・・・フレンドリーなスタッフに感謝。”

”・・・フロントデスクは高評価だが

ハウスキーピングは改善の余地あり”

(意訳)

 

 

私たちがステイしたお部屋

 

ビューは素晴らしいし

 

お部屋も広いし

 

落ち着けるインテリアだったし

 

入った瞬間「最高!!!」って

 

感動したんですが

 

よ〜く見てみると

 

ミニバーもシェルフも

 

ホコリがたまっていて・・・

 

コーヒーカップが

 

セットされていたトレイには

 

汚れと髪の毛が一本。笑笑

 

クローゼットの扉は

 

歪んでいるのか

 

きっちり閉まらない滝汗

 

 

これまでステイしてきた

 

ソウル市内の3つ星、4つ星でも

 

そんなことはなかったので

 

正直驚きました笑い泣き

 

 

フロントに電話して

 

掃除してもらいましたわ笑い泣き

(荷物移動して別の部屋に移動は

面倒だったので)

 

 

試しに一回だけホテルで朝食。

見た目通り美味しいですが

めちゃ高い滝汗

「ここは5番街かよっ」

てくらい高い。

ここで朝食食べたい方は

朝食付きプランでステイされることを

オススメします。

 

 

 

超高台にあるため

このように

シャトルバスが運行。

これで最寄の梨泰院駅に下山。

滞在中このバス本当に役に立ちましたグッ

 

 

シャトルバスの馬力が弱いのか

 

坂道がヤバすぎるのか

 

乗客が重すぎたのか・・・

 

満員の時

 

「このバス登れるのか💦?」って

 

心配になるくらい

 

前に進む力が鈍かった笑い泣き

 

 

 

 

重厚感が増す夜のロビー。

建物だけでも一見の価値ありグッ

ちなみに私はこの床が好き♡

 

 

ロビーから

この階段で下に降りると

レストランとバー(クラブ?)があります。

 

 

レストランを通り抜けて奥に入っていくと・・・

 

 

隠れ家のような

大人の社交空間✨

 

 

これまた

 

ビックリする広さで、

 

ライブバンドの演奏を楽しめる空間、

 

大きなバーカウンターがある空間

 

そしてDJがいるダンスフロアがあって

 

箱が大きすぎるからなのか

 

ぜんぜん混んでない笑い泣き

 

ま、私はその方が楽なんで

 

イイんですけどねグッ

 

image

娘1号と私は

セロスキルで入手した

激安だけど激安に見えないサンダルで出陣✨

このサンダルについてはまた後日。

 

 

ガラガラのダンスフロアを眺めながら乾杯。

 

 

こちらの客層は

 

既婚者(カップル)、外国人旅行者、

 

アラフォー以上の地元の人

 

って感じがしました。

(この日だけなのかな?)

 

 

ダンスフロアに

 

私くらい

 

又はそれ以上の年代の方々が

 

ちょいちょい入るのですが

 

みなさん私みたく

 

疲れやすいのか

 

あまり激しく踊らず

 

休憩しがち。仲間グッ

 

 

弘大(ホンデ)の

 

旬なクラブを経験している

 

娘1号は

 

この景色にドン引き。笑笑

 

 

DJが盛り上げようと

 

あの曲この曲投入するのですが

 

老体がついていかないゲロー

 

すまないお願い

 
 
オットのソウル在住の友だち曰く
 
グランドハイアットのクラブは
 
かなり有名らしいです。
 
 
年齢制限で
 
中年以上はお断りされることがある
 
江南のクラブに挑戦してみるのもいいですが
 
血の涙を流すリスクを負いたくない方は
 
こちらオススメです。
 
座る場所に困らないから
 
すぐ休憩できるしグッ
 
韓国クラブ事情バックナンバー
 
 
 
 
グランドハイアット ソウルは
 
プールも有名✨
 
ソウルのど真ん中とは思えない
 
緑豊かな空間に
 
大きな屋外プール。

 

暖かい季節は

 

BBQもやっているみたい。

 

夏は子連れのゲストが多く

 

特にプールは混んでいます。

 

規模と雰囲気で言ったら

 

東京のホテルニューオータニみたいな感じかな。

 

 

グランドハイアットソウル関連バックナンバー

初詣前にソルロンタンでホッ。ソウル夜景眺めて韓国伝統酒でホッ。

 

 

 

メンテナンスと掃除さえ改善すれば

 

文句なしの5つ星なんじゃないかな〜。

 

もったいない。

 

 

でも同じハイアット系列で

 

これは本物の5つ星!

 

と思えるホテルにも出会ったので

 

それについてはまた後日バイバイ

 

 

 

 

 

グルメ好きは

 

東京ハヌル インスタグラムへGOニヤニヤ

 

image

インスタグラム Tokyo Haneul Style

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

Cheers!

東京ハヌル