韓国人もオススメの韓国医薬品系コスメ4選を購入&ディスパッチのデートスクープ打率高 | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

やっと終わりが見えてきた〜 笑い泣き

 

娘タンコマ明日から学校だあ〜 笑い泣き

 

私のような全て自力主婦にとって

 

クリスマスから年末、年始にかけては

 

全然休暇じゃなく正念場。

 

冬休み旅行企画、手配から始まり、

 

クリスマスツリー他関連デコレーション、

 

アメリカ親族へのクリスマスカード、年賀状、

 

墓参り、親族への挨拶、会合などの

 

季節関連業務で大忙し、💦

 

FullSizeRender.jpg

毎年ツリーの下にはアメリカの親族から娘タンコマに届くギフトの数々。これらを開けた後のゴミの始末も面倒くさい。チーン

 

 

また、人混み嫌いの我が家族は、

 

初詣もタイミングを外すようにしていて、

 

正月は親族への挨拶以外ずっと家に引きこもり。

 

毎度の食事の支度が大変。

 

加えて洗濯、掃除などの通常業務もエンドレスえーん

 

さほど働き者主婦ではない私は

 

オット、娘が日中不在の日常は

 

ユルユルモードですが、

 

このシーズンはそのペースでやると

 

追いつかないからエンジン全開。

 

正月三が日が終わる頃にはヘトヘトです。

 

オットの仕事が4日から始まり、

 

働き詰めの日々も終盤へ、

 

店じまいモードで油断をしていたら、

 

年末、我が家にふるさと納税で霜降り牛肉が

 

ごっそり届いた噂を聞きつけた親族一同が

 

昨夜急遽我が家にやってくる事態に・・・

 

結局すき焼きパーティー。

 

大人数の食事の支度、後片付け大変でしたえーん

 

でも私のサービス期間は本当にこれで終了。

 

もうみんなウチに来んなっ。

 

明日からは昼寝するぞ〜。

 

韓流ドラマ見るぞ〜。

 

私の休暇が始まります。クラッカー

 

さて、今日から少し本腰入れてブログやりましょうかね。

 

秋の渡韓の際に購入して良かった

 

韓国人オススメの韓国医薬品系コスメ4選です。

 

娘、タンコマのヤング編と

 

私のオンマ編の2編仕立てでお送りします。

 

まず、ヤング編。

 

中学生のタンコマ、

 

ホルモンがアンバランスなお年頃、

 

体調により鼻の周りにニキビができやすい。

 

数は多くないのですが、

 

ポチっと赤くなる時があります。

 

今まではNexcareのパッチを使用していたのですが、   

 

今回、コスメ通で知られている

 

タンコマの韓国人チングJちゃんオススメ、

 

MISSHAのSPEEDY SOLUTION TOUBLE PATCH

 

を購入、トライしてみました。

 

12mmx6, 15mmx6 X 8シート(96パッチ)入りで3500Wと超お得

 

 

サリチル酸:皮膚鎮静

ティーツリー:皮膚殺菌作用

グレープシード:皮膚刺激緩和

 

配合。

 

ニキビができ始めの時に貼って寝ると

 

翌日にはほぼ消えているというすぐれもの。

 

中が白くなってしまったニキビも

 

貼っておくとポロッとキレイに取れます。

 

とても薄いからか剥がれにくく、

 

他のパッチよりも目立ちにくく優秀。

 

コスパも超優秀の一品。

 

腕の内側に貼ってみました。

 

 

 

こちらもJちゃんオススメ。

 

韓独薬品のclearteen。

 

有効成分サリチル酸が2%含まれている

 

ニキビ治療薬なので薬屋さんで購入。

 

ニキビの増殖抑制、炎症緩和、角質除去、ニキビ予防

 

の4つの効果あり。

 

できてしまったニキビ治療だけでなく、

毛穴のつまりも解消するので

 

”ニキビできたら困るっ”という日の少し前から

 

気になるところに塗っておくとニキビ予防になるそうです。
 

使いごたえがある量ですが10000Wとこちらもお得

 

 

虫刺され薬のウナみたいな感じで、

 

ポンポンと患部ORニキビできそうな箇所に

 

塗っておきます。

 

香りも清涼感がありウナっぽい。

 

”ニキビできそうだったけどできなかったよ〜”

 

By タンコマとのこと。

 

愛用中でございます。

 


 

そしてここからはオンマ編。

 

ソウル在住の韓国人チングYさんに

 

”昔から韓国女性の定番よっ!”と

 

グイグイ勧められた

 

有名な”ドミナクリーム”。

 

肌の漂白剤、ハイドロキノン4%配合の

 

美白クリームではなくシミ、そばかす治療薬。

 

日本では厚生労働省により許可されている

 

市販のクリームに配合できる濃度は2%まで。

 

それ以上の濃度のハイドロキノンは

 

病院での処方が必要となります。


しかし5%の濃度のハイドロキノンは発がん性が

 

指摘されており使用が禁止されている国もあり。

 

そんな中、薬局でサクッと買うことができる

 

絶妙濃度の4%のシミ治療クリームがあるとは

 

さすが韓国です。

 

しかし、ドミナクリームは薬品なので

 

使用上注意がとても多いです。

 

★強いので使用前に腕の内側などでテストをすること

★顔全体には使用不可、患部のみ使用

★塗ったら日光厳禁、できれば使用は夜のみ

★塗布翌朝は必ず洗顔すること

★一ヶ月以上継続して使用

 

など他にも注意事項いっぱい

 

なんだか効きそうな気配。

 

箱にも”Medeical Whitening"の文字が。

 

 

乳白色で固くも柔らかくもないテクスチャー。

 

少し懐かしいような香り。

 

開封後3ヶ月以上、また夏場は冷蔵庫で保管必須です。

 

保存料があまり入っていないのかしらん?

 

60グラム入り。明洞の薬局で購入、60000W。地元感強めエリアの薬局だと40000Wで購入できるそうです。なんでそんな値幅あんだ??

 

 

早い人では1ヶ月、だいたい3ヶ月くらいで

 

結果がでる場合が多いそうです。

 

目の下にあるシミ?肝斑?が気になっているので

 

しばらく使用してみてその結果ご報告します。

 

そして、最後は現在絶賛愛用中、

 

Easy Dew EXシリーズの

 

モイスチャーエッセンシャルミスト。

 

今回秋の渡韓の際に、

 

チョンダム品美容クリニックで施術を受けたのですが、

 

一定金額以上現金払いの場合に限り

 

Easy dew EXのREPAIR CONTROL GEL DRESSING MASK SHEET(マスクシート)5枚入1箱+Easy dew EX モイスチャーエッセンシャルミスト(120ml)1本

 

のプレゼント付きという太っ腹なキャンペーン中。

(キャンペーンは終了しました)

 

その際にいただいた商品です。

 

*チョンダム品美容クリニックでの施術詳細については後日投稿予定。

 

 


粒子がとても細かくシットリしていて、

 

美容液をミストにしたようなテクスチャー。

 

肌にピタッと張り付く感じなのも良し。

 

とにかく乾燥肌の私

 

冬場は大変なのですが、

 

今年はことあるごとにこれを一吹き。

 

シットリお肌を保っております。音譜


イマイチの動画でわかりづらいかもしれませんが、粒子の細かさが分かっていただけるとうれしいです(-_-;)

 

 

このミスト以外でも

 

Easy Dew EXをシリーズで使い始めて

 

約3ヶ月くらいになりますが、

 

今まで使用した化粧品の中ではダントツ相性が良く、

 

今後しばらくはお世話になろうかと

 

思っているほどお気に入りです。

 

テクスチャー、香りはもちろんですが、

 

今まで使用していた雪花秀やドフーに比べ

 

価格も抑えめで惜しみなく使用できるのも

 

気に入っている理由。

 

韓国に限らず、世界的に化粧品会社は

 

有名女優を使った広告や

 

豪華なパッケージに莫大なコストがかかるため

 

どうしても高価になると聞いたことがありますが、

 

堅い製薬会社が作っているからか、

 

その手の広告無し、パッケージもシンプルな

 

Easy Dew EXはそれらのコストを

 

大幅にカットできているはずなので

 

この品質でこの価格を実現できているのでしょうか。

 

image

今回はセミナーのお土産でいただきましたが、今後は自腹でも使い続けたいと思っております。

 

Easy dew EX関連バックナンバー

江南人気美容クリニック+韓国大手製薬会社= 最強EGFコスメ?

 

最強コスメ☆Easy dew EXに使用されているEGFは医療でも活躍

 

BTSペンミで美活決意したその後・・・

 

EasydewEXから”夏の肌ダメージ回復大作戦”開始&テテ異変でW-ARMYざわつく

 

 

韓国人も強くオススメする

 

医薬品系コスメ4選。

 

いかがでしたか。

 

一部はれっきとした医薬品なので

 

もし購入された時はパッチテストをしてからの

 

使用をオススメいたします。

 

さて、今日のKぽコーナーは、

 

韓流スターの恋愛スクープを連発する

 

韓国芸能サイトのディスパッチ関連のニュース。

 

Dispatch’s scandal reveals from 2008 ~ 2018… Kai and Jennie are 33rd couple on the list.

ディスパッチの2008から2018年の間のスクープ…
カイとジェニーは彼らのリスト33番目のカップル。
 

EXOのカイとBLACKPINKのジェニーが2019年のDispatchの最初のスキャンダルとしてハヌル公園でのデートをスクープされた事から、ネチズンたちの間で過去にDispatchによって明らかにされたスターカップルのリストが再び注目を集めています。

 

 

左はカイ、右はジェニーがそれぞれ昨年10月3日に投稿したインスタ。ジェニーは”うっとりしちゃうエッフェル塔で最高にロマンティックなディナー”というバレバレコメントまで。匂わせどころじゃないですね^^;

てかなんでみんなこの2枚の写真に”あれ?”ってならなかったの?

 

 

過去、ディスパッチはウォンビン&イナヨン、キムユナ&キムヒョンギュ、ジコ&ソリョンなどをスクープ。 その多くのカップルは実際交際を認めています。

 

 

2008 Hyun Young(ヒョニョン)- Kim Jong Min(キムジョンミン)

2009 Ivy

2010 Kim Hye Soo(キムヘス) – You Hae-Jin (ユヘジン)/ 

Shin Se-Kyung (シンセギョン)– Jong Hyun(ジョンヒョン)

2011: Lee Na-Young(イナヨン) – Daniel Henney(ダニエルヘンリー) / Goo Hara (クハラ)– Yong Jun Hyung(ヨン・ジュンヒョン)

2013 :Kim Tae Hee(キムテヒ) – Rain(レイン) / Jo In Sung(チョインソン) – Kim Minhee (キムミニ)/ Won Bin (ウォンビン)– Lee Na Young(イナヨン)

2014 :Lee Seung Ki(イスンギ) – Yoon Ah(ユナ) (/ Kim – Kim Won-jung / Tae Yeon(テヨン) –  Baekhyun(ベッキョン) /- Choiza(チェジャ) – Sulli(ソルリ)

2015 :Lee Jung-Jae(イジャンジェ) – Im Se Ryung(イムセリョン) / Lee Min Ho (イミンホ)– Suzy(スジ) / Oh Seung Hwan (オスファン)– Yuri (ユリ)/ Lee Jong-suk(イジョンソク) – Park Shin Hye(パクシネ) / Kim Woo Bin(キムウビン) – Shin Min-a(シンミナ) / IU – Chang Kiha(チャンギハ)

 

*写真、記事の一部はKoreabooからお借りしました。なお、本文の訳は省略させていただき、大意のみとなります。

Koreabooのこの記事へのリンク(英語)

 

 

これに関連してSNS上では嘘か真か、

 

ディスパッチが現在温めている爆弾だと噂されている

 

未発表カップルリストも飛び交っております。

 

しかし、出処が不明、

 

投稿者も真偽のほどはわからないと

 

おっしゃっておりますので、

 

皆様、そのつもりでご覧ください。

 

”ディスパッチが将来的に報道するかもしれないカップルリストだけど正確性はないからあまり真に受けないで、ただ楽しんで”

と投稿者も申しております。

blackpink_fans02さんインスタアカウントリンク

 

 

このリスト、この方だけでなく

 

他にも多くの投稿者により

 

各国でSNSで拡散されておりますが、

 

どの投稿へのコメントを見ても

 

”ありえねー(笑)”的なものが多く、

 

あまりにもあり得ないからか

 

血気盛んで知られているARMYも

 

今回は怒っていない様子です。

 

私とタンコマも最近お気に入りの

 

NCTとThe boyzにはちょい反応しましたが、

 

”えーー”と苦笑いで以上終わりでした。

 

これもSNS上で囁かれている噂レベルの話ですが、

 

本当にヤバいケースの場合

 

所属事務所が大金積むと

 

ディスパッチは報道を止めるそうです。

 

この2組は事務所が発表する前に

 

本人たちがあっさり認めてしまいましたが、

 

カイとジェニー、

 

イドンとヒョナともに、

 

本人たち認めなければ

 

”ありえねー”

 

だったかもしれませんね。

 

それにしても、アイドルって忙しいと思っていても

 

実際は公園とかパリでデートしたりする時間あるんですね。

 

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

Cheers!

東京ハヌル