ここから二人旅♡まず東廟前のスパレックスへ&BTS掲載雑誌LAから届く | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

平昌オリンピックもとうとう終わってしまいました。

 

閉会式ではEXOカイの舞が美しかった〜ラブ

 

さすがKポを代表するグループだけの事はあります。

 

IMG_1125.jpg

海外メディアで大きく取り上げられました。

イギリスの大手新聞 The Gurdianでも報道

 

 

The gurdian EXO関連の記事リンク(英語)

 

 

さて、私たちのBig Day、

 

一昨日の東京ハヌル会。

 

初めてのオフ会ということで

 

どうなることかと思いきや。

 

参加者の皆様が理解のある+優しい

 

という事も助け結果オーライとなったようです。

(と思っているのは我々だけかもしれませんが滝汗滝汗

 

それにしても参加者の方々、

 

タイプは違えど皆さん品が良く、ステキな方ばかり。

 

これは我々二人マジビックリしました。ポーンポーン

 

 

 

こちらは参加者の方々にお渡しした

 

私たちからのささやかな感謝の気持ち。

 

東京ハヌルお気に入り、

 

innisfreeのマスクパックの他に、

 

なんと骨気のアンジェリカさんがご提供してくださった

 

ディスカウントギフトバウチャー。

 

 

アンジェリカの施術に関しては↓

韓方&骨気のニューウェーブAngelica新大久保に登場、超お得なキャンペーン中(1/15まで)

 

骨気Angelicaキャンペーン延長決定&BTS聖地巡礼東京ハヌル的オススメ番外編

 

若さがすり減っているからこその美活。Angelica無料キャンペーン期間延長。

 

 

 

同じ趣味、テイストの方々との会合だからか

 

非社交的&引きこもり気味の私、ハヌル1号、

 

皆さん初対面にも関わらず

 

旧友とお喋りしているような心地よさでした。

 

そして名残惜しいなか、

 

再会を誓い合い解散となりました。笑い泣き笑い泣き

 

 

さあ、ここから通常運転ブログに戻ります。

 

BTS+食+美+買♡母娘極寒ソウル旅パート2

 

ハヌル2号と娘1号は一路日本へ〜 飛行機

 

ここからはハヌル1号と娘タンコマの二人旅。

 

 

第三日目の行程⤵️

 

地下鉄:市庁駅

武橋洞プゴグッチッで干しタラの美肌スープ朝食

タクシー:三清洞

カフェでお茶

三清洞、北村散策

タクシー:付岩洞

付岩洞、絶品フライドチキン・ケヨルサでランチ

バス:市庁

徒歩:明洞へ

MEDIHEALでBTSコラボフェイスパックゲット

徒歩:会賢、新世界百貨店食料品売場でラストショッピング

地下鉄:東大門へ

タクシー:ハヌル2号&娘1号は金浦空港へ 🚕

ハヌル1号&タンコマは東廟前へ 

東廟前、スパレックス(チムジルバン)

徒歩:東大門、ユジョン食堂で遅い夕食

 

BTS+食+美+買♡母娘極寒ソウル旅プレビュー&BT21VANにこめられたARMYへの愛

 

 

ハヌル2号、娘1号と一緒の時間は

 

娘1号の初ソウルをできるだけ満喫させてあげたく

 

短い滞在中、少しの時間も

 

無駄にしないスケジュールを

 

綿密に立て、詰めるだけ詰めたのですが

 

今や私と娘タンコマだけなので完全ノープラン。

 

夕食時ではありましたが、

 

ランチに付岩洞、鶏熱社

 

世界一美味しいフライドチキンを

 

お腹がはちきれるほど食べたので

 

全然空腹を感じない。

 

となると恒例の

 

”チムジルバンでダラダラ”しか無いっしょ。

 

ということで東廟前の”スパレックスへ。🚶🚶

 

スパレックス、手近な東大門の

 

グッドモーニングシティ店もあるのですが

 

地下3階にあり閉所恐怖症の私には恐怖でしかない。ゲッソリ

 

対して、東廟前店は地上12階。

 

実は高所恐怖症でもありますが、

 

外さえ見なければ大丈夫なのでなじみは東廟前店です。

 

IMG_8789.jpg

ブルーのウエアは男子。このスパレックスはアジョッシ率が高め、シャビーで脱力した空気が和む。

 

 

とことんダラけるタンコマ。

 

日頃規制されているスナック菓子も解禁。

 

iPhoneもやりたい放題。

 

最高のバケーション。

 

床がオンドルなのでポカポカ。

 

そして特筆すべきはWi-FI環境の素晴らしさ。

 

ものすごく早く、動画もサクサク、

 

ノーストレスです。

 

さすが韓国。

 

IMG_1124.JPG

 

 

最後はお風呂に入りさっぱり。

 

時間は午後10時をまわっていましたが、

 

ナッチポックン(タコの辛味鍋)が食べたくなったので

 

地下鉄で市庁駅まで行き

 

北倉洞、美味いもの横丁にある

 

ナッチポックンの名店”元祖ハルモニ・ナッチセンター”へ。

 

しかし現在改装中。えーんえーん

 

でも完全ナッチモードの私たち。たこやろう

 

何が何でもナッチが食べたい。

 

こんな時は24時間営業のなんでも食堂、

 

東大門、ユジョン食堂へ。

 

IMG_0283.jpg

ナッチポックンとスルロンタン。相変わらずコスパ高い。

 

ユジョン食堂詳細バックナンバー

極寒ソウルで24時間営業食堂に救われる。

 

大満足の夕食で心もお腹もいっぱいになりました。デレデレデレデレ

 

そしてこちらが4日目以降のスケジュール。

 

第四日目

東大門, TOM N TOMSで朝食

地下鉄:明洞駅

 eSpoir, アイブロウバーでオルチャン眉毛に変身

タクシー:三清洞へ

三清洞、モッシドンナでトッポギラーメンランチ

地下鉄:合井駅

メセナポリス見学(旧バンタン宿舎)

弘大、文具、雑貨屋を求め散策

カカオフレンズフラッグシップストア

&ライアンカフェ

地下鉄:ソウル駅

タッカル元祖チプでマンドゥ入りタッカンマリの夕食

地下鉄:東廟前駅

スパレックス

 

 

第五日目

東大門焼き魚横丁で朝食

現代シティアウトレット内教保文庫&

ピンスのMeal Top

ホテルスカイパークキングスタウン東大門で

荷物をピックアップ

タクシー:ソウル駅

ソウル駅都心空港ターミナルでフライトの事前チェクイン

ソウル駅内ダンキンドーナツで軽いランチ

地下鉄:温水駅へ

タクシー:K-POPスクールこと

ソウル公演芸術高校(グクが卒業した学校)

地下鉄:漢江鎮駅へ

漢南洞のLOW COFFEE HANNAM

地下鉄:ソウル駅へ

A’REX(空港鉄道):仁川国際空港へ

仁川国際空港、一路東京へ〜 飛行機

 

 

ということで次回より

 

第四日目以降の旅の詳細をお届けします。

 

さて、バンタンコーナーですが

 

前回BTSがアメリカのティーン雑誌に

 

取り上げられているという記事を投稿をしましたが

 

ブツが手に入りました。グラサン

 

LAのジイ&バアが可愛い孫のタンコマのために

 

送ってきてくれたのです。

 

BTSのポスター付き

 

 

記事は大したことはなく

 

”あなたはどのBTSソングから始めればいいか”

 

というBTS初心者向けの

 

チャート式診断ゲームみたいなもの。

 

でも今日はもう疲労で死にそうなので

 

この雑誌の記事の詳細は次回お届けしたいと思います。

 

チャルジャ〜 🌙

 

 

BTS掲載、アメリカティーン雑誌関連バックナンバー

また書きますが絶対世界一美味しいフライドチキンin付岩洞&ホソクがなぜここでランクイン?

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

Cheers!

東京ハヌル