また書きますが絶対世界一美味しいフライドチキンin付岩洞&ホソクがなぜここでランクイン? | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

BTS+食+美+買♡母娘極寒ソウル旅

 

第三日目最終日

 

三清洞・北村散策していたらお腹が空いてきました。

 

三清洞からは景福宮を超え反対側、

 

青瓦台のさらに北の町、付岩洞にある

 

(我が家的には)世界一のフライドチキン目指し

 

タクシーでカジャー 🚕

 

タクシーの運転手さん

 

青瓦台前を通って行ってくれたので

 

ソウル初めての娘1号にとっては

 

ちょうど良い観光ツアーとなりました。

 

おまけに韓国イケメン軍団の機動隊も

 

大量に整列していて壮観。

 

またもやアジュンマx2&娘x2大騒ぎでした。

 

ラブラブラブラブ

 

 

関連バックナンバー

イケメン機動隊鑑賞カフェin 三清洞&BTSに関する意味深ツイはこれだったのか〜

 

 

第三日目の行程はこちら⤵️

 

地下鉄:市庁駅

武橋洞プゴグッチッで干しタラの美肌スープ朝食

タクシー:三清洞

カフェでお茶

三清洞、北村散策

タクシー:付岩洞

付岩洞、絶品フライドチキン・ケヨルサでランチ

バス:市庁

徒歩:明洞へ

MEDIHEALでBTSコラボフェイスパックゲット

徒歩:会賢、新世界百貨店食料品売場でラストショッピング

地下鉄:東大門へ

ハヌル2号&娘1号は金浦空港へ

 

BTS+食+美+買♡母娘極寒ソウル旅プレビュー&BT21VANにこめられたARMYへの愛

 

 

 

青瓦台を過ぎると山方面へむかう上り坂。

 

ほどなくして付岩洞に到着。

 

付岩洞は小さな町なので目的地の

 

鶏熱社(ケヨルサ)は簡単に見つかります。

 

 

付岩洞詳細バックナンバー

韓国からアニョハセヨ〜⑪グルメ、歴史あり付岩洞

 

 

IMG_1103.JPG

 

 

韓国の飲食店は専門店が多いのですが

 

鶏熱社もフライドチキン専門店。

 

コルベンイムチム(つぶ貝素麺和え)もありますが

 

ほとんどの客がフライドチキンを食べています。

 

そしてフライドチキンのお供は

 

絶対メクチュ(ビール)生ビール

 

この黄金のコンビを韓国の方はチメクと呼びます。

 

IMG_1104.JPG

チキン+メクチュ=チメク

 

 

フライドチキンは韓国では超ポピュラーな食べ物。

 

ヤンニョムチキン(薬味ソース)や

 

マヌルチキン(にんにく)など種類も豊富で

 

どれも美味しいのですが、

 

私は鶏熱社のシンプルなこのフライドチキンが一番好き。

 

全くパサつきの無いジューシーで旨みたっぷりの鶏、

 

味はほんのりと軽い塩味

 

食べるとパリパリと良い音がする食感がたまりません。

 

そして添えてあるポテトがホクホクでこれまた絶品。

 

鶏熱社フライドチキン詳細バックナンバー

韓国からアニョハセヨ〜➉天下一品のフライドチキン

 

 

IMG_1106.JPG

 

 

後半、ヤンニョム(薬味ソース)を

 

つけて味の変化も楽しめます。

 

キューブ型の大根酢漬けはフライドチキンには

 

お約束の一品。

 

お口をさっぱりさせます。

 

IMG_1105.JPG

 

 

ハヌル2号と娘1号は初来店。

 

あまりの美味しさにビックリしたと同時に

 

娘タンコマの食べっぷりにも驚いていました。

 

タンコマ超スリムなのですが超大食い。

 

特に韓国に来るとギャル曽根状態です滝汗

 

その体育会系男子のような食べっぷりに

 

娘1号が思わず

 

”グクみたい.......(^_^;)” と。

 

パリパリいい音、聞いてみて!

 

 

お腹もいっぱいになったら周辺を歩いてみましょう。

 

鶏熱社から道路を挟んだ反対側に行くと

 

朝鮮時代の都・漢陽(ハニャン)を囲っていた

 

城郭の8つの門( 四大門と四小門)のうちの一つである

 

彰義門(チャンイムン)があります。

 

IMG_1107.JPG

前を行くハヌル1号、タンコマ。後ろは娘1号、撮影ハヌル2号

 

 

門に登ることもできます。

 

当時、敵の襲来を見張っていた望楼。

 

ソウルの街を一望できます。

 

IMG_1109.JPG

 

 

美しい装飾をこんなに間近で見ることができます。

 

IMG_1108.JPG

 

 

周辺に地下鉄の駅も無くアクセスの悪い場所ですが

 

それでも行く価値のある

 

絶品フライドチキン&ロマン溢れる彰義門

 

あそこまで行く価値が無かったと文句のある方

 

私、受けて立ちます。プンプン

 

IMG_1110.jpg

(コネスト地図より)

 

鶏熱社(ケヨルサ)
住所:ソウル特別市 鍾路区 付岩洞 258-3

営業時間:12:00 - 24:00
休業日:月曜日、旧正月、秋夕

行き方
地下鉄3号線景福宮駅を出て北へ100mほど歩くとバス乗り場あり。緑色のバス1020番、7212番、7022番に乗り、”付岩洞住民センター”(プアムドンジュミンセント)で下車。乗車時間約10分。下車したらそのまま50mほど進みひとつ目の角を左折してすぐ。帰りも同じ番号のバスで景福宮まで。バス停は道を挟んだ反対側。

 

 

 

今日のバンタンはアメリカのティーン雑誌について。

 

彼らもとうとうアメリカのティーン雑誌に

 

当たり前のように掲載されるようになりました。

 

LAにいるオットの両親が孫のタンコマに

 

送ってきてくれるので

 

私もたまに目にする事があるのですが

 

今までアジア人スターが掲載されているのを

 

ほとんど見たことがありません。

 

なのでこれ地味にすごい事。ポーン

 

 

BTS on J14. You kind of expect it every month now.

 

BTSがJ14に掲載された。ほぼ毎月掲載されるのが当たり前になってきてる。

*J14:アメリカのティーン雑誌

 

 

Another one! Look how big they are on the cover! A lot of us miss these things because we focus on billboard. Teen mag or not, this is great!

 

この雑誌にも! 見て、彼らこんなに大きくカバーに掲載されてる。私たちビルボードにフォーカスし過ぎてこういうの見逃しちゃってるよね。ティーン雑誌だろうが何だろうがこれってすごい事だよね!

*韓国語ではなく英語の文章の訳です。なお、意訳となりますのでご了承ください。

 

 

そしてこれはトロントにいるハヌル2号の娘1号が

 

送ってきてくれたティーン雑誌の記事。

 

"hottest GUY"(一番ホットな男子)のランキング。

 

1位はSNSの王子、Vineでブレイクした

 

キャメロン・ダラス。

 

2位のトム・ホランドはスパイダーマンで有名な俳優。

 

その後にSNSのフォロワー200万超えの

 

ジョニー・オーランド、

 

次世代のジャスティン・ビーバーと言われている

 

ジェイコブ・ザルトリウスと続き

 

彼らの次、第5位に我らがホソクがランク入り。

 

IMG_1074.PNG

 

 

私は白人のジャッジ眼力が全くないので

 

なんともコメントできないのですが

 

1位、2位はそれでもまあ理解できる。

 

ただその後二人はガチの子供。(14−5歳)

 

彼らの後に唐突にホソクが入っている意味が全くわからん。

 

ホソクがホットな男子にランクインしている事に意義はない、

 

私の中でも彼は一番ホットな男子の一人だ。

 

ただこのメンツ中に入っている事に

 

釈然としないということなのである。

 

私はここのところずっとホソクバイアス。

 

ホソクは普段おちゃらけたり、三枚目を演じているが

 

メンバーイチ天然の大人の色気がある人だと思っている。

 

そしてこれは絶対大人にしかわからない

 

彼の魅力だと信じている。

 

アメリカのティーンエイジャーに彼の魅力がわかるのか??

 

そしてなぜこのメンツの中に。。。えーん

 

なんかイヤだ。。。。えーん

(あくまでも私の個人的意見です( ̄^ ̄))

 

IMG_7367.jpg

ホソクは黒髪でシンプルな服を着ている時が一番ステキ。これはソウルのバンタン食堂の壁に貼ってある私のお気に入り写真。

 

 

当初、ホソクはメンバー人気投票でも票が伸びなかったり、

 

Vライブで心無いことを言われたりと色々ありましたが

 

最近はホソクが絶対キテる。

 

ダンスはもちろん、ラップも歌も

 

作詞作曲と何をやらせてもこなせる器用な人。

 

他のメンバーが数時間かかるダンスを

 

数十分で完璧にマスターしてしまうそうです。

 

それでいて舞台の上では

 

他のメンバーをさりげなく真ん中に立たせ、

 

自分は必ず端に立つ控えめな性格。

 

どんなに疲れていても明るく振舞い

 

ファンサービスも忘れない。

 

噛めば噛むほど味の出る男。

 

ナムジュンが影のリーダーと言うのも納得。

 

彼を見ていると親御さんの育て方が

 

本当に素晴らしかったのだろうなと思います。

 

バンタンの記事書く時はあまり自分の感情は入れず

 

事実を客観的に書くようにしているのですが

 

今日はホソクネタでつい熱くなってしまい

 

大変失礼いたしました(;^_^A

 

 

ホソクに対する非礼に関する関連バックナンバー

バンタンの天使への非礼にARMY怒るの巻&オタク生活に危機感を感じ運動してみるin LA

 

Keyお気に入りセレクトショップとBTSXPUMA&ホソク関連#トレンド入り

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

Cheers!

東京ハヌル