バンタンの天使への非礼にARMY怒るの巻&オタク生活に危機感を感じ運動してみるin LA | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

LAに来てからというもの私と娘タンコマは

 

ずっとPCの前に座り、

 

引きこもりのオタク化しておりました。

 

突如これはヤバい!と思った私たち。

 

ちょっと運動することにしました。滝汗滝汗

 

夫の実家近くにはSilver Lakeという貯水池があるのですが、

 

一周3kmくらいとウォーキングに丁度よい距離。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

貯水池(reservoir)ですが

 

見た目はちょっとした湖。

 

まだ涼しい早朝や夕暮れ時には

 

ジョギングやウォーキング、犬の散歩などをする人々が

 

多く見られるとてもピースフルな町民憩いの場所。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

午後5時ごろ、

 

夏のLAは午後8時くらいまで明るいのです。

 

結構暑い中もくもくと歩く娘タンコマ。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

貯水池を半周するとハワイなどで日本人に大人気の

 

オーガニックマーケット、Whole Foodsの

 

デイリー&シンプルライン

365 by Whole Foods が登場。

 

ここLA生まれの地元密着型マーケット

 

トレーダージョーズに負けぎみで焦った

テキサス生まれのWhole Foodsが

負けじと自社プロダクツ365を開発し、

そのテストモデルとして敵地LA、シルバーレイクに

オープンしたマーケット。
 

実は残念要素満載なマーケットなのですが、

 

夕飯の時間も近く

 

ランチを食べていなかった私たちは

 

お腹が空きすぎて

 

残念なマーケットだろうがなんだろうが

 

もうどーでもいい状態。チーンチーン

 

IMG_1875.JPG


 

アメリカのマーケットにはだいたい

 

デリ(おかず売り場)があり、

 

イートインコーナーがあるマーケットもあります。

 

Whole Foods はイートインでも有名なマーケット。

 

まず自分の好きなサイズの入れ物をチョイス。

 

FullSizeRender.jpg

小$5.50(約650円)から特大$14.50(約1700円)まで4サイズ

 

 

チキン、カレー、パスタなど

 

メインのおかずのコーナー。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

Whole Foods の顧客はヘルシー嗜好。

 

サラダの種類が豊富です。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

最近LAは一大寿司ブーム。

 

基本のカルフォルニアロールはもちろん

 

なんじゃこりゃー??という変わり寿司まで種類豊富。

 

しかし、米もイマイチだし、

 

寿司というにはビミョーなシロモノ。

 

なのに高圧的な価格設定。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

とはいうもののやっぱり米系&醤油味食べたくて

 

カリフォルニアロールをチョイス。

 

おやつのつもりだったのが食欲に火がつき

 

ガサツな切り方のサラダ、

 

パサついたチキン、

 

ボヤけた味のチキンヌードルスープも買い足し

 

結局早めのディナーになってしまった。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

カリフォルニアのヘルシー志向の人たちの間で

 

話題のチアシード入りのコンブチャ。

 

コンブチャとはあの昆布茶ではなく

 

昔、一世を風靡した紅茶キノコのことです。

 

要は発酵ドリンク。

 

日本でもミランダ・カーが飲んでいて、

 

飲み続けると痩せすぎるほど痩せるという

 

胡散臭い触れ込みの健康食品(?)、

 

試しに飲んでみることにしました。

 

各種フレーバーありますが

 

一番安全そうなグレープ味。

 

しかし.......

 

発酵しているからかなんか変な酸っぱさ。

 

イヤミな刺激がある味で私的には無理でした。

 

マジでミランダ・カーはこれ飲んでんのかっ??

 

てか、なんで日本人はいつもミランダ・カー基準??

 

FullSizeRender.jpg

 

 

今日のディナー、ピクニックランチみたいな感じ

 

&味もイマイチで約4000円以上。

 

オーガニックだかなんだか知らないけど

 

コスパ悪すぎです。ショボーン

(韓国基準になっているのでそう感じてしまう)

 

1年ぶりに365 by Whole Foods に来店しましたが、

 

やっぱり残念な感じが拭いきれない結果となりました。

 

お気づきのように韓国の事は何でもベタ褒めだけど

 

アメリカの事はつい辛口になってしまいます💦

 

なぜ残念なのかが詳しく知りたい方は↓

Whole Foodsのカジュアルライン365by Whole Foods が残念な事に...

 

 

そして、今日のバンタンコーナー〜。

 

最近悲しいお話ばかりして申し訳ないのですが

 

もう1つ、この怒りと悲しみをシェアさせてください。

 

我らが希望、愛嬌担当J-HOPEことホソクの事です。

 

先日あのbillboardが

 

”BTSで好きなメンバー誰ですか?”という

 

デリカシーの欠片もない投票を行い

 

世界のARMYたちを怒らせたという投稿をしましたが、

 

ARMYたちの止めろコールも虚しく

 

その結果がでてしまったようです。えーん

 

関連バックナンバー
防弾少年団✩WINGS ツアー、グッズ紹介&billboardの企画に世界中のARMY怒る!

 

FullSizeRender.jpg

billboard official HPより

 

billboard who is your favorite BTS member? 記事リンク(英語)

 

 

この記事のコメント欄には

 

”こんな投票止めるべき”、

 

”あなたが本当のARMYだったら

 

テテやグクの票をこれ以上上げないで”、

 

”票の少ないメンバーに投票してバランスを取り

 

彼らの企画を台無しにしてやりましょう”

 

などの怒りのコメントで溢れていました。💢💢

 

 

FullSizeRender.jpg

billboardに対して苦情手紙を公開した方。

この方もbillboardに直接コメントを書き込みしているARMYたち同様”ARMYとは7人全員のファンで然るべき”、順位はつけられないからこういうことは止めてという意見

 

↑のDear Billboard のレター リンク(英語)

 

 

しかし、方々からの怒りの声を無視して

 

billboardは企画を続行、

 

その結果がこちらです。

 

1位V (テヒョン)

2位ジョングク

3位ジミン 

4位ジン(ソクジン)

5位SUGA(ユンギ)

6位ラプモン(ナムジュン)

7位J-HOPE(ホソク)

 

ぶれないユンギは大丈夫だと思うけど

 

ラプとホプが心配〜えーんえーんえーん


FullSizeRender.jpg

ここから数字が変わったようですので最終結果ではありません。

billboard official HPより

 

 

billboardはこれを企画した理由として

 

防弾少年団の結成4周年を祝福「BTSが先月、2017 Billboard Music Awardsで話題を集めた後、彼らの4周年を記念した。BTSファンとして幸せな時間だった」

 

だからこの設問を企画したと言っているのですが

 

私全然この理由が理解できないのですが。。。


私のオツムの問題???滝汗

 

バンタンの弟チームは

 

”ヒョン(兄)たちが辛いと僕も悲しくなる”と

 

日頃から言っているのでこの企画

 

上位の弟たちにとっても決して

 

喜ばしいことではないはずです。

 

兄たち、弟たち、ARMYたちを全員アンハッピーにして

 

billboardは何がしたかったんでしょうか??

また、このやりきれない話の他にも

 

ホソクは容姿の事をとやかく言われたり、

(これも意味がわからん、彼はステキですよねキラキラ

 

一部の心無いファンに

 

ヒドイ扱いを受けたこともあるようです。

 

この記事はあるYou tubeの事を取り上げています。

 

その問題のYou tubeは炎上したようで

 

現在は削除されてしまっていているのですが、

 

これに関して他にも色々投稿があるので

 

それらを読んでまとめてみると

 

どうやらあるファンがホソクのV Liveの時に

(多分東京のホテルでコンサート後のライブ)

 

”他のメンバーはどこなの?”

 

"◯◯が見たい”的な事を

 

コメントしたようです。

 

FullSizeRender.jpg

 

BTSのJ-HOPE、ライブ中にファンからヒドイ扱いを受ける

 

You guys, this seriously depresses me. Our poor Hoseok. J-Hope doesn't have to be your favorite member of Bangtan, but we love and appreciate each member individually for who they are, what they do for us, and what they contribute to Bangtan. Bangtan would not be what is is today without each member.C'mon though, guys. Hoseok is our Hope, our angel!! He is so sweet,hardworking, caring to Bangtan, fun, soo handsome, and soo talented. He helps the members dance, and practice. He cares for them like a mom, almost as much as Jin. He makes them laugh, jokes, and goes out of his way to make everyone smile. Our J-Hope is a precious part of Bangtan.Seriously, though. Even if you want to see another member live, just be grateful that even ONE of them is taking the time for us. They are all extremely busy and they don't need to do the V app. They choose to for us. We are extremely lucky how wonderful and considerate Bangtan is.Guys, love ALL BANGTAN. And love J-Hope.

 

”ホソクは私たちの希望、天使!優しくて、働き者でジン同様バンタンのお母さん、無くてはならない人。忙しい中Vアプリライブしてくれているのよもっと感謝して。全メンバー、そしてホソクを愛して”ともっともなご意見。(意訳しました) ARMY's Amino HPより

 

 

こちらはいつもお世話になっている

 

おなじみarmylandmemesさんのインスタ投稿。

 

このインスタ投稿はこのライブの事を言っているのかな?

 

” ”自称ホソクファン”のあんたたちのようなニセモノたちがもし彼にもう少し感謝していたら、こんなことは起きなかったのよ。あんたたちみんな自分の首を締めればいいのよ” (意訳)

 

強い言葉で怒ってますね。

 

世界のARMYたちは本当にパワフル。

 

なんせ6億票という圧倒的な票数で

 

バンタンをbillboardで勝たせた実績があります。

 

ついこの前インスタでグクをディスった人がいたのですが、

(自殺行為としか思えない。。。)

 

一瞬にしてアカウント消滅の憂き目にあったのを

 

私とタンコマは目撃しました。

 

FullSizeRender.jpg

armylandmemes instagram accountより

 

 

ホソクはサービス精神あふれる優しい人。

 

どんなに疲れている時でも笑顔を絶やさず

 

ファンや関係者にキチンと会釈する

 

礼儀正しさでも有名です。

 

彼の優しさ関連の話は沢山あるのですが

 

特に私のお気に入りは↓

 

当初、ボーカルラインという

 

チョイスもあったホソク。

 

しかし、自分がボーカルラインになると

 

テテがラップラインにならなければ

 

ならない状況となりました。

 

ホソクはテテがボーカリストになる夢を

 

持っていたのを知っていたので、

 

ボーカルの座をゆずり

 

ラップ担当になったということです。

 

ホソクはARMYの天使、希望。天使

 

marianさんの言うように

 

"never lose that smile" ひまわり

(この笑顔を失うわけにはいかない!)

 

 

FullSizeRender.jpg

にしてもこのarmylandamemesさんバンタン愛ハンパじゃない。彼らのために日夜戦う女戦士。”ホープがずっと愛されて、同じ笑顔でいて欲しい。彼にはその資格があるから”と優しいコメント


 

バンタンの希望担当。

 

優しいホソクの笑顔を守っていきましょう!

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。

 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 六本木・麻布・広尾情報へ にほんブログ村

 

Cheers!

東京ハヌル