企業努力ハンパないホテルin金沢。ハヌル流ワンポイント英会話で世界のK-POPペンと繋がる? | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

今日も

 

東京は

 

日傘が手放せない

 

ものすごい日差し。

 

暑っ滝汗

 

 

今回の金沢プチ旅行

 

JTBで手配して頂いたのですが

 

申し込みしたのは

 

出発の一週間前💦

 

 

舅が早朝散歩好きなので

 

駅界隈ではなく

 

兼六園界隈のホテルを希望。

 

 

安定の東急系ホテルとか

 

空いていたらいいな〜

 

と、思っていたのですが

 

比較的新しくて

 

高評価を得ているホテルは

 

既に満室チーン

 

 

すると

 

JTB担当者の方が

 

金沢城公園、兼六園、東茶屋街に

 

歩いて行けるホテルが

 

2室残っているというので

 

そちらを手配して頂きました。

 

 

大正ロマンを意識されたロビーらしいのですが

 

バブル時代のテイストも強く感じられ、

 

個人的には

 

スッキリしたインテリアが落ち着くので

 

写真で見た時一瞬迷いましたが

 

ホテルの評価が比較的高かったので

 

それを信じて

 

アクセスの良さを信じて

 

宝くじ買う気持ちで予約を入れました。

 

当たるとイイな〜滝汗

 

今回ステイしたのは

 

こちら⤵️

 

 

(金沢白鳥路 ホテル三楽HPより)

こじんまりした外観なのですが

中に入るとびっくりする広さ&インテリアww

 

 

 

滞在中

 

チェックインからチェックアウトまで

 

スタッフの皆さん

 

と〜ても感じ良かったです!

 

 

これだけで

 

インテリアのことは相殺されましたデレデレ

 

 

金沢白鳥路 ホテル三楽は

 

金沢市内で唯一

 

温泉が備えられているホテルらしく

 

それも決め手の一つ。

 

チェックインすると

 

北鉄バス一日乗車券人数分頂けました♡

 

 

今回利用したJTBプランですが

 

着いたところから超便利✨

 

 

金沢駅目の前のホテル1階にある

 

JTBデスクに荷物を預けると

 

チェックイン時間前後にホテルに届けてくれる

 

無料サービスを利用することができました✨

 

 

お陰様で

 

ホテルチェックイン前に

 

手ぶらでランチ→近江町市場→

 

金沢城公園→兼六園

 

これ全部まわれました!

 

 

しかも

 

地獄のような暑さだった

 

兼六園では

 

JTBクーポンを使って

 

お茶とわらび餅でプチ休憩できたし

 

ほんと助かりました♫

 

 

今回

 

運良く空いていたお部屋がこちら⤵️

 

(ホテル三楽HPより)

うちは3人でのステイだったので

エキストラベッドが窓際に設置されていました。

このお写真のお部屋より広かったです。

 

 

 

 

3人目はエキストラベッドなのですが

 

エキストラベッドなのに

 

シモンズのマットレス使用✨

 

 

バスルームは

 

メンテナンスがわりと行き届いていて

 

清潔感あります。

 

ちょい狭く感じますが

 

一般的なビジネスホテルより

 

ちょい広い感じ。

 

 

ところが!

 

”週末トイレタリー”ということで

 

置いてあったのがこちら⤵️

 

ロクシタンのトイレタリーが

3人分ずらり✨

これでもかと言わんばかりに

バスタブには資生堂TSUBAKI✨

 

 

 

”週末”ってことは

 

平日はないのかね?

 

 

さらにお部屋のドリンク

 

全て無料でお飲み頂けますとのこと。

 

これは今回のプランだからなのかは不明。

 

左:しおサイダー

中央:加賀棒茶

右:ミネラルウォーター

 

 

 

さらにさらに〜

 

コーヒーメーカーもあります。

九谷焼コーヒーカップで頂けます✨

 

 

 

 

コーヒーテーブルに置いてあった

 

かわいい漆塗りの箱を

 

パカッと開けてみると⤵️

 

お花の形をした落雁♡

 

 

 

 

 

寝る前は

 

1F温泉へ🚶🚶🚶

 

 

(ホテル三楽HPより)

とろ〜りした炭酸水素塩泉

水温熱すぎなくて丁度良かったグッ

 

 

 

女湯には

 

「シャンプーバー」なるものがあって

 

何種類もあるシャンプー/コンディショナーの中から

 

好きなものを選べます✨

 

 

私はシリコンフリーの馬油🐴

 

 

脱衣所には

 

冷たいアイスティーやオレンジジュースが

 

サービスで置いてあるのですが

 

それだけではありませんグッ

 

 

脱衣所から廊下に出ると

 

さらなるサプライズが!

 

 

冷凍庫が置いてあって

 

その中から好きなアイスバーを

 

自由に食べることができます。

 

 

今回あったのは

 

ソーダ、プリン、バニラ。

 

 

温泉に入って緊張がほぐれたのか

 

マットレスが良かったからなのか

 

疲労が蓄積していたからなのか

 

ぐっすり寝ることができました。

 

朝食はブッフェスタイル。

 

 

洋食もありましたが

 

和食を頂きました。

 

(ホテル三楽HPより)

地産地消ブッフェ

 

 

 

ブッフェ会場のフロア

 

最近お目見えしない真っ赤なカーペットww

 

 

けどお料理のお味はどれも良かったです。

 

 

インテリアはごてごてバブル感満載ですが

 

スタッフ対応・サービス内容・朝食は

 

そのへんの外資系が経営する

 

中途半端な高級ホテルより好感が持てます。

 

 

こちらの経営努力に座布団10枚ですグッグッ

 

 

お客ウケ良さそうなことは

 

めんどくさがらず

 

ケチケチせず

 

全てやるあたり

 

韓国的ビジネスマインドを感じるグッグッグッ

 

 

そうえいば

 

金沢に行くちょっと前に

 

木更津のアウトレットに

 

娘1号と行ってきたのですが

 

いつもは

 

「ナイキに行きたい」とか

 

「アンダーアーマー見たい」とか言う娘が

 

「GUCCIある?」と聞いてきた滝汗

 

 

「グッチですか?はぁ?」と勿論聞き返す。

 

 

「バンタンのテテがGUCCI好きなの♡」と娘ポーン

 

 

テテがモスバーガー食べてたから

 

羽田空港で朝モスやって、

 

テテが伊藤園のお〜いお茶飲んでたから

 

最近バンタン仲間と集まるとそれを飲み、

 

バンタンがPUMAのイメージキャラクターだから

 

PUMAのトレーナーを欲しがっていた娘1号。

 

 

GUCCIは諦めてくださいゲロー

 

 

 

(bangtansonyeondamnより)

GUCCIを妖艶に着こなすテテ

 

 

 

 

あ、ここで

 

ハヌル的ワンポイント英会話ニヤニヤニヤニヤ

 

 

SNSで簡単に世界と繋がる昨今。

 

ためしに

 

海外のアーミーと

 

こんな会話のキャッチボール

 

いかがですか?

 

 

「あなた誰推し?」

 

「私はジン♡」

 

これ英語だと

 

"Who is your bias?"

(フー・イズ・ユア・バイアス?)

 

"JIN♡"

(私はジン♡)

 

 

これで会話の一往復ができます✨

 

 

"bias"は通常

 

偏り、偏見、傾向といった意味。

 

 

日本と同じく

 

英語圏の国でも

 

若者によって

 

言葉の使い方は

 

日々変化しております。

 

 

関連バックナンバー

 

金沢老舗洋食屋でギャップ萌え。寝る前にジミンでキュンっ。

 

リアルタイム!新幹線でWeekend Getaway金沢

 

リアルタイム!Weekend Getaway金沢2

 

リアルタイム!Weekend Getaway金沢3

 

リアルタイム!Weekend Getaway金沢4+グク御用達ソープ

 

SHINee・バンタンで始まる特別な一日。娘はバンタン効果で朝からモスバーガー。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。

 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 六本木・麻布・広尾情報へ にほんブログ村

 

 

 

Cheers!

東京ハヌル