イケメン機動隊鑑賞カフェin 三清洞&BTSに関する意味深ツイはこれだったのか〜 | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

まだ越後湯沢にいます。

 

昨日スキーはやりたくないだの何だの

 

文句を言った割には

 

朝の10時から夕方5時までビッチリスキーやり

 

現在筋肉痛がハンパないです。えーん

 

IMG_1070.JPG左私、真ん中娘タンコマ、右オット

 

 

本題のTS+食+美+買♡母娘極寒ソウル旅。

 

第三日目、最終日。

 

美肌スープとして名高い

 

干しタラのスープを朝食でいただいた後は

 

タクシーで三清洞へ。NYイエローキャブ

 

干しタラスープ関連バックナンバー

ソウル名店で朝食。冬のカッサカサ肌喜ぶ?干しタラスープ

 

 

第三日目の行程はこちら⤵️

 

第三日目

地下鉄:市庁駅

武橋洞プゴグッチッで干しタラの美肌スープ朝食

タクシー:三清洞

カフェでお茶

三清洞、北村散策

タクシー:付岩洞

付岩洞、絶品フライドチキン・ケヨルサでランチ

バス:市庁

徒歩:明洞へ

MEDIHEALでBTSコラボフェイスパックゲット

徒歩:会賢、新世界百貨店食料品売場でラストショッピング

地下鉄:東大門へ

ハヌル2号&娘1号は金浦空港へ

 

BTS+食+美+買♡母娘極寒ソウル旅プレビュー&BT21VANにこめられたARMYへの愛

 

 

初めてのソウル旅行のハヌル2号の娘1号。

 

お約束の北村の韓屋や三清洞は

 

とりあえず押さえておかなければいけません。

 

IMG_1053.JPG

向かいに見える大きな敷地は国務総理公館。その左側の道は青瓦台へと続きます。

 

 

まだショッピングには早い時間。

 

韓屋カフェのタルで朝コーヒー。

 

周辺は伝統的韓屋を利用したカフェが点在するエリア。

 

IMG_1054.JPG

 

 

娘二人はこの寒い日に朝からピンスを食べるという

 

チャレンジャーっぷり。

 

IMG_1055.JPG

娘二人と言いながらスプーンは4つ(;^_^A

 

 

伝統韓屋風で落ち着けるカフェ、タル。

 

飛び抜けてオシャレという訳ではないのですが

 

ここだけの話、とっておきの利点があるのです。

 

窓側に座ると対面にある国務総理公館を守っている

 

機動隊男子がよく見えるのです。

 

国務総理公館担当ガードは

 

イケメンの確率高です。

 

韓国人ママ友Sさん情報によると

 

青瓦台周辺(景福宮西側も含め)

 

をガードしている機動隊は

 

外の目に触れる機会も多いため

 

長身、容姿端麗な機動隊男子が選抜されるとのこと。

 

私たちの中では裏観光情報として通っております。

 

実際私たちがお茶していた時にも

 

観光客(女子)が機動隊男子と一緒に

 

写真を撮り始めました。

 

私たち4人も窓にはりつき

 

背が高いだの、足が長いだのわーわー大騒ぎ。

 

こういうトークも女子旅の醍醐味です。てへぺろてへぺろてへぺろてへぺろ

 

(ソウルナビより)

 

 

来訪の際には窓側の席を取ることをお忘れなく。

 

IMG_1071.jpg

(コネストより)

 

タル

住所:ソウル市 中区三清洞 63-35

電話:02-735-7355

営業時間:平日11:00~23:00/週末10:00~23:00

地下鉄3号線、安国駅から徒歩約20分

 

 

エネルギー&心のチャージ完了。

 

ハヌルお気に入りのinnisfreeフラッグシップストア三清

 

娘タンコマお気に入り、

 

お店のコンセプトに共感する。

 

デザインショップ、heartist houseなど

 

オシャレなお店が並ぶ

 

三清洞、北村散策へカジャー 🚶🚶🚶🚶

 

 

さて、バンタンコーナー。音譜

 

BTSの北米代理人、Eshy Gazitがツイッターに残した

 

"today is the Feb the 6th. 9 more days to go. #bts"

 

今日は2月6日。あと9日でそれは起こる。#bts

 

という意味深なメッセージ。

 

 

関連バックナンバー

越後湯沢なう&ホソクはどこ?ワールドトレンド入り

 

 

 

ホソクのミックステープ“Hixtape”関連なのではないかと

 

ARMYたちかザワついいておりました。

 

そしてそのXデーは2月15日だったのですが

 

どうやらこの事だったみたいですね。

 

”BTS、アメリカで初のメジャーマガジンカバー”

 

なんとBillbord マガジンのカバーを飾りました。

 

おまけにメンバー全員バージョン+各メンバーバージョン

 

豪華8冊記念コレクションボックス入り、

 

おまけのポスターという

 

リミテッド・エディションボックスセットです。

 

 

 

8冊のマガジン、全カバーはこちら↓。

 

#001

 

 

#002

 

 

#003

 

 

#004

IMG_1076.JPG

 

 

#005

 

#006

IMG_1075.JPG

 

 

#007

IMG_1077.JPG

 

 

#008

 

 

こちらはこのカバー撮影舞台裏映像。

 

 

 

すべてbillbord HPよりお借りしました。

 

これらの写真のギャラリーは↓

 

billbord HP、BTSフォトギャラリーリンク

 

 

これ超お宝ボックスセットになりそうですね。

 

ちなみに日本にも発送可能。

 

価格は$89.95(約10,000円)+送料$47.00(約5,000円)

 

合計15,000円ほどになります。

 

入力フォームはもちろん英語になりますが

 

住所やクレジットカードの情報などの

 

必要情報を入力するだけですので

 

英語が苦手でも問題ないと思います。

 

ただ現在多くのオーダーが入っているので

 

2週間〜1ヶ月ほど時間がかかるそうです。

 

購入したい方は↓をクリック

 

Billbordマガジン・BTSバージョン リンク

 

 

このマガジンカバーの件で1つ”オッ”と思った事が。。。

 

いつも自分中心のアメリカが

 

自分たちのスタンダードを押し付けず

 

韓国人である彼らに歩み寄り、

 

韓国文化へのリスペクトの表れ(?)

 

韓屋での撮影という韓国色を強く出した構成にしたことに

 

すごく意義があるように感じました。

 

おまけに彼らがアメリカへノコノコ出向くのではなく、

 

先方がクルーを韓国へ派遣して現地で撮影。

 

なんかいい感じです。

 

こうでなければいけないのですよ。

 

前にも書いた事がありますが

 

今やイニシアチブは彼らにあります。

 

BTS側がアメリカに合わせ、言いなりにならず

 

先方にお伺いを立てさせるスタンスで

 

このまま進んで行ってもらいたいと思います。

 

もはや無敵状態のBTSですね。ウインク

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

Cheers!

東京ハヌル